マツコ、『文春』“稲垣共演NG報道”に猛反論 「都合よく書きかえられたのよ!」

  • ニュース全般
  • 天和
  • 19/08/05 23:11:08

7月22日、深夜11時過ぎ。ちょうど“月曜から夜ふかし”な時間帯に、東京都心にあるタワーマンションのエントランス前では、怒鳴り声が響いていた。大きな体躯から発せられる独特な声としゃべり方。
このタワマンの住人が通りかかった際、声の主はすぐに誰だかわかったという。マツコ・デラックスだ─。
「相手は若い女性で、事務所のスタッフなのか、仕事か何かの説教をしていました。女性はマツコさんに怒られているのに意に介している様子もなく、どこ吹く風といった感じ。あれじゃマツコさんも
怒って当然だと思いましたね。でも、私が1度、部屋に戻って40分ぐらいして再び外に出たら、まだ説教が続いていたのには驚きました(笑)」
 タワマンの住人と目が合ったマツコは気まずいそぶりを見せると、「あとは電話するから……」と言って、エントランスの中へ消えたという。まさに“怒り新党”なマツコだったのだが、この“お説教”には
後日談があった─。
「ちゃんと話したのに、全然書いてくれない!」
「その女性は『文春』の記者さんよ。“圧力”なんてナイと言ったのに、文春の上司が都合いいように書き換えたのよ。ちゃんと話したのに、全然書いてくれない!」
そう記者に明かすのは、マツコ・デラックス本人。冒頭の目撃談をマツコの事務所に確認したところ、本人から電話がかかってきた。
「文春の記者がいきなりやってきて『新しい地図』の話をして、アタシが吾郎ちゃんを追い出したなんて言う。でも、ちゃんと答えたのよ。別に彼らが嫌いなわけじゃない。『Goro's Bar』にも出ましたから。
でも、アタシが長らく彼らと一緒に仕事していなかったから、あんなこと書かれるのよね」
 マツコが指摘するのは、8月1日に発売された『週刊文春』(8月8日号)の記事。《ジャニーズ幹部の稲垣「舞台潰し」とマツコ「共演拒否」》と題されたスクープだ。
 7月に発覚した、公正取引委員会が注意をしていた『新しい地図』の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾に対するジャニーズ事務

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/06 09:01:03

    >>11
    ミッツは賢いよね。だから悩んだりも多そう。

    • 1
    • 19/08/06 08:59:11

    >>31
    文春の記者なんじゃないの?わざと話題にしてるのは文春側では?

    • 2
    • 19/08/06 08:29:50

    >>25
    エントランス前でってね、
    しかもスタッフとなら車の中とか事務所とかせめて楽屋で話す内容を無防備に一般人に聞こえる場所で話すかな
    わざと聞こえるように話したかその目撃たれ込みも実はスタッフとか…

    • 4
    • 19/08/06 08:23:58

    >>28
    マツコに悪口言わせて、まだあの3人は需要あるっていう
    情報操作
    本当は圧力じゃなく需要ないだけなのに

    • 4
    • 29

    ぴよぴよ

    • 19/08/06 08:14:29

    >>16
    そうだとしたら、新しい地図に不利な記事じゃない?

    • 0
    • 19/08/06 08:11:11

    ご意見番やってると嫌われるよね。

    • 0
    • 19/08/06 08:10:52

    >>15
    マツコもバカだわね、飯島なんかにひっかかり
    飯島の事務所も色々な事務所を敵にまわすわね
    どんどん仕事なくすよ
    この3人
    共演嫌がる事務所多くなりそう、面倒だもんこの3人って

    • 2
    • 19/08/06 08:04:22

    マツコが住んでるタワマン?
    それなりの人が住んでるんだろうに見かけた情報を売るんだ…そんな住人がいる所でマツコが大声で何十分も声を荒げてそんな内容を喋りまくるのも意外

    • 2
    • 19/08/06 07:59:58

    これ週刊女性PRIMEってとこの記事だけど、ここっていつも適当な事しか書いてないよね
    記事の内容がいつも芸能人の信憑性のないランキングとか、それに対しての一般人からの悪口コメント(これも記者が妄想で書いてるんじゃ?って内容)
    週刊女性PRIMEって分かった時点で読む価値無しって思ってるくらいの所なんだけど(笑)

    • 1
    • 19/08/06 07:58:15

    >>21
    飯島とDA PUMPとWinds事務所のライジングと揉めたから
    ジュノンから香取慎吾の本を別紙で出す企画飯島が持ち込んで
    DA PUMPのほうが広告に大きく扱われ
    飯島が激怒、
    いまだにジュノンはジャニーズ出さない
    ライジングとジャニーズは飯島居なくなり仲良しに
    今では中居や桜井の司会の歌番組に出て仲良く絡み
    Windsは関ジャニとASEAN音楽祭出た

    • 2
    • 19/08/06 07:49:43

    >>19
    ぷっすま最終回はゴールデンのスペシャルでやった
    なのに視聴率5%

    • 0
    • 19/08/06 07:43:19

    >>17
    全部飯島のせい?メリーだってそのやり方には賛成だったはずだよ。
    だから嵐や他のグループもDA PUMPとかと共演してないじゃん。

    • 0
    • 19/08/06 07:41:46

    >>13
    月一出演を番組にお願いしたが断られ、代わりに稲垣のコーナーを作って出演お願いしたけど今度は地図側が断ってる

    訳分からんよね笑

    • 2
    • 19/08/06 07:39:28

    >>18
    深夜にそれだけあったらいいんでないの?

    • 3
    • 19/08/06 05:38:30

    >>10
    去年までやってた、ぷっすまの最終回って視聴率5%だって
    とっくに需要ない

    • 3
    • 19/08/06 05:03:20

    >>13
    そりゃそうよ
    飯島はSMAP売り出すためにDA PUMPやWーinds干したんだもん
    今は飯島居なくなり、DA PUMPがジャニーズと歌番組で楽しそうに絡み
    Wーindsが去年、関ジャニと歌番組出てめざましで特集されたんだから
    ごーいんなやり方でSMAPをねじ込ませた飯島

    • 3
    • 19/08/06 04:56:00

    >>4
    文春と新しい地図はグルだよ。。
    騙されやすいんだね(笑)

    • 4
    • 19/08/06 04:55:29

    >>9
    マツコって文春と飯島にはめられたんだ、文春ってよく元SMAP3人が
    記事書いたり 
    インタビュー特集記事あるよね
    こないだ稲垣吾郎のインタビュー特集記事あった
    香取も文春の表紙の絵を書いたり
    NGT事件のいなぷぅとつながりあった文春なんかヤバいに決まってんじゃん
    しかも、飯島はそこと組んでるし
    なんかそんなことしないと、飯島とこの3人残れないんだね

    • 1
    • 19/08/06 04:49:50

    >>12
    舞台のチケットあまりまくりだよ。しかも1人12枚までチケットとれるんだって
    いまだにHP見ると余ってる

    • 3
    • 19/08/06 01:27:25

    吾郎ちゃんを番組のクール途中で改編期でもないのに無理やりブチ込もうとしてきた。ってあるけど、飯島さんもやり方凄いじゃん。
    こうやってSMAPって上がってきたんだな…。

    • 6
    • 19/08/06 01:27:04

    民放からはことごとく無視されて消し去られてるけど、それでも舞台のチケットは取れないし、3人それぞれ映画に複数主演してるし、干されてない2人よりは仕事多いからマツコになんと言われても3人は痛くも痒くも無いのでは?
    プロモーションも何もしてもらえない、宣伝もほぼ出来ない状況で映画や舞台のお仕事が耐えないのはすごいなぁと思うよ。
    ママスタでは叩かれまくってるけど、意外と一般の人この3人のこと嫌ってないのが事実。

    • 7
    • 19/08/06 01:15:59

    確かに文春も酷いと思うけど…このニュースでミッツさんがマツコに出会った頃のニュースをたまたま見つけて、ミッツさんはマツコをあまりよく思ってないみたい。マツコはミッツさんのこと好きだって言ってたけどフラれたね。
    マツコの歯に衣着せぬ物言いが好きだったけど、思えばこの人は知識量が、半端ないね。でもそれだけだったね。ミッツさんは他の人と違う角度から物事を見ていて、賢い印象。
    マツコ、ここまできたのに堕ちてゆくのか。

    • 3
    • 19/08/06 01:13:03

    >>8
    演技力あるなら舞台、ドラマ、映画に力をいれたら?
    スマスマなんて視聴率悪くて打ち切りの噂あったのに、解散だから番組終わった感じになったよね。

    • 3
    • 19/08/06 00:59:23

    >>4
    文春牛耳ってるのは飯島さんだよ。マツコはキムタクと同級生でSMAP解散後キムタクと共演したり娘の事も褒めてたから飯島さんのマツコ潰しじゃないの。

    • 8
    • 19/08/06 00:26:38

    いろいろ言い訳しているけど、

    《だってテレビ局は使いたくないんだもん。SMAPだから使われていたわけで、SMAPじゃなくなった三人に魅力を感じますか》
    《三人はSMAPにいたからこそチヤホヤされてい
    た》
    って話はしたんだろうね。マツコ酷いな。
    元SMAPの3人、キムタクよりも遥かに演技力ある
    けどな。

    • 16
    • 19/08/06 00:21:30

    マツコはかなり腹黒いよ

    • 12
    • 19/08/06 00:17:59

    どっちにしろ悪口っぽい事は言ってる事よね

    • 18
    • 19/08/05 23:13:15

    都合よく拾って書かれちゃうことくらいわかってたでしょうに。口が滑っちゃったね。

    • 8
    • 19/08/05 23:13:02

    文春まで牛耳って新しい地図潰しだなんてジャニーズもやること汚いね。

    • 6
    • 19/08/05 23:12:28

    どうでもいいです

    • 2
    • 19/08/05 23:11:56

    所の“圧力”疑惑と、テレビ局の“忖度”問題。この件で、文春の直撃を受けたマツコは、
    こう答えていた。
    《だってテレビ局は使いたくないんだもん。SMAPだから使われていたわけで、SMAPじゃなくなった三人に魅力を感じますか》
    《三人はSMAPにいたからこそチヤホヤされていた》
    《あの三人を使うんだったら、キンプリ(King & Prince)を使いたいんですよ。分かるでしょう。それがテレビ。なめるなって話です》
     この発言の真意について、マツコはこう説明する。
    「3人の人気がないって言ったわけじゃなく、ほかのベテランジャニーズだってそう、手垢まみれのアタシたちより、今の若いテレビマンが企画書ゼロの段階で誰を使うってなったら、キンプリを使うでしょって
    話よ。ギャラも安いし人気もあるしと、そういう話をしたんです」さらに文春は、マツコが月曜コメンテーターを務める『5時に夢中!』(TOKYO MX)で稲垣を準レギュラーに起用する案があったが、マツコサイドが“拒否”したという極秘情報も報じた。
     マツコは文春で《稲垣吾郎が『5時に夢中!』に入って楽しいと思う? いち視聴者として冷静に見れば、旬かどうかわかるでしょう》とも語っているのだが……。「月曜は若林史江とずっとやっているわけだから。月曜に吾郎ちゃんが入るっていうのは考えられない。ほかの曜日で、誰か辞めるタイミングとか、ゲスト枠で入るとかは、テレビ局が決めればいいじゃない。
    それに番組のクール途中で改編期でもないのに無理やりブチ込もうとしてきた。それでプロデューサーが考えた結果、あのときの、解散騒動後のSMAPを入れると本来の番組カラーじゃなくなっちゃう。
     そうなるなら木村拓哉だろうが、誰だろうが『5時に夢中!』では使いませんよって話なの。それでMXは1度断った後に、ちゃんと吾郎ちゃんのために番組を用意したのよ。冠番組よ! そのほうが
    よっぽどいいじゃない。アタシと下品な話するより。でも、それを断ったのは吾郎ちゃんのマネージャーさんだからね。“マツコと一緒じゃないとイヤだ”って」

    • 0
    • 19/08/05 23:11:52

    週刊誌の記事ってほんとゴミだよね。

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ