今頃赤ちゃん返り?

• 乳児・幼児
  • お疲れママ
  • KDDI-HI31
  • 04/10/25 23:14:40

3歳の♂と、1歳の♀がいます。
下が産まれた時もさほど赤ちゃん返りもヒドくなく、なんとかここまでやって来れました
最近は下と遊んで毎日楽しそうなんですがっ…
赤ちゃん返りの様な態度んとるんです。
話掛けても、バブバブ…とか、仕草も頻繁に真似したり、食事の時も真似して、立ち上がったり、ハイハイしだす始末。
つい妹の真似するんじゃない!って叱ってしまいます(>_<)
今頃赤ちゃん返りなんてあるのでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• 04/10/26 13:33:25

普通にあると思いますけど?

• 0
    • No.
    • 2
    • ぴゅあ
    • PC

• 04/10/26 10:54:48

それって、お兄ちゃんから見て、妹の「可愛い仕草」なんじゃないでしょうか?
    うちの子5歳も10ヶ月の妹の真似しますよ。
    色々可愛い仕草が増えてきてから、真似しだしました。
    一緒になってやってるときもあるし(妹と遊んでるだけ。同じになって遊びたいらしい)
    私に構って欲しくてやることもあります。
    大抵は、「あら!赤ちゃん増えちゃったね~!可愛い可愛い♪よしよしおっぱい飲むかな~?」なんて、大げさに可愛がってあげると、恥ずかしがって(凄く嬉しそうですが)逃げていきます(笑)
    逆にお姉さんらしいことした時も、大げさにどんどん褒めてます。
    やはりお姉さんらしいところを褒められたほうが自信が付くらしく、最近は妹の真似をすることが減ってきました♪

• 0
    • No.
    • 1
    • マツケン
    • KDDI-TS22

• 04/10/26 00:13:28

我が家も主さんと一緒の3歳♂&1歳♀がいますが、同じですよ。お兄ちゃんが妹の真似してます。食事中、妹が足を机にのせれば、その真似をしてのせたりしています。きっと、ただ真似をして、遊んでるだけなんだと思い、あまり気にしていません。逆に、下の子に、ちょっとした芸を教えて、それを上の子が真似して3人で遊んだりしています。たぶん赤ちゃん返りは、情緒が不安定になったり、今まで、できていた事が出来なくなってしまったりという事だと思います。 主さんの上のお子さんも、妹がかわいく好きだから、色々真似するのではないでしょうか。あまり気になさらなくても大丈夫だと思いますよ。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています