宮迫ボランティアは「顔隠してやるべき」志らく持論

  • ニュース全般
  • 元応
  • 19/08/05 18:45:10

落語家の立川志らく(55)が、闇営業問題により吉本興業から契約を解消され、ボランティア活動を行っている雨上がり決死隊の宮迫博之(49)について「ボランティアならば顔を隠してやるべき」と苦言を呈した。

【写真】涙ながらに謝罪会見する宮迫博之

志らくは5日、ツイッターを更新。宮迫が神奈川県茅ケ崎市で行われたイベントにボランティアスタッフとして参加し、振り込み詐欺防止を呼びかけるチラシ配りを行ったとの報道に言及した。

自身がコメンテーターを務めるTBS系「ひるおび!」でも報じられ、来場者と交流する宮迫の姿に、志らくは「宮迫さんボランティア活動。TVで皆が良かったと言っている。私も個人的には元気そうで良かったとは思う」とツイートしたが、「でも違う。ボランティアならば顔を隠してやるべき。バレても写真は断る。『復帰したらいつでも撮影に応じますと』。ステージであいさつもするべきではない。だってボランティアってそういうもの」と持論を展開した。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/07 06:49:03

    顔を隠すって
    静かに、こそこそ までとは言わないけど

    って意味じゃないの?

    • 1
    • 19/08/07 06:48:54

    志らくさんに同意だわ。
    ボランティアでも何でもいいけど、今は人前に出てやるなって思う。
    別のトピにも書いたけど表に出ないで裏方に徹すればいい。
    「反省してます」、何なら「僕は吉本の被害者なんです」アピールにしか見えない。

    • 5
    • 19/08/07 05:56:12

    ボランティアってそういうもの、と決めつける
    持論にも理解に苦しむ。写真も、ステージでの挨拶も自分からではなく促されたり求められての行為でしょ。それで喜ばれたのなら、それで
    良かったと思う。

    苦言や嫌みを言いたいだけの人間も哀れ。

    • 1
    • 19/08/07 04:37:30

    >>41
    岡山行ってきました
    だったと思う

    • 1
    • 19/08/07 04:35:57

    【闇営業芸人】宮迫博之さんの自宅マンションを特定完了【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=7409

    • 1
    • 19/08/06 17:07:10

    「顔を隠して」をそのままの意味で受け取ってる人が多くて呆れるわ

    • 12
    • 19/08/06 16:00:07

    典型的なボランティアやったら良い人、反省してる人に見えると思ってる人間だね
    連日のボランティア行ってます発信
    友達の友達にインタビューでほめちぎらせて、インタビューマン山下とか言う芸人使って子供食堂作ろうとしてるとか言わせたり
    黙って出来ないのかね

    • 11
    • 19/08/06 15:05:23

    顔隠したボランティアとか怪しすぎるだろ笑

    • 1
    • 19/08/06 15:01:50

    この暑いのに顔隠すってマスクとか?
    逆に見た目暑苦しくて何だコイツ?ってならない?

    • 0
    • 19/08/06 14:59:04

    顔隠して写真も断ってたら余計酷い言われようをしたかと…。
    というか顔隠すって変装しろってこと?バレるやろ

    • 0
    • 19/08/06 14:53:47

    持論だから

    • 1
    • 19/08/06 14:51:57

    >>39
    しかもそのトラック調達資金とか、エガちゃんが借金して借りたんだってね。どんだけ心がある人なんだ

    • 3
    • 19/08/06 14:04:19

    >>26
    え、ボランティアしてきましたって更新したの?

    • 2
    • 19/08/06 14:01:15

    宮迫を擁護する気はないけど顔を隠してやるべきってずいぶん失礼だね

    • 0
    • 19/08/06 13:53:12

    エガちゃん東北地震の時真っ先に自分でトラック運転して物資運んでたよね。自分からは何もアピールしてなかっし、すごい行動力だなと思った。

    • 14
    • 19/08/06 13:42:48

    >>26
    そういうところが前からみんなに嫌われてたよね。俺すごいだろ?って自分の話にしたくてしょうがないの。

    • 4
    • 19/08/06 10:30:55

    宮迫嫌われすぎでウケるwww

    • 3
    • 19/08/06 10:29:44

    志らくも嫌いだから黙れって思う

    • 2
    • 19/08/06 10:22:42

    >>32
    こいつに限っては今はやらない方がマシ

    • 3
    • 19/08/06 10:15:32

    ボランティアはあいさつもしちゃいかんのか?
    陰気くさいボランティアなんていらんわ。

    • 0
    • 19/08/06 10:12:41

    >>28
    一緒に写真撮ったりステージで挨拶はほぼ芸能活動でしょ。顔出しするからそういうの求められる。純粋にボランティアなら顔出して芸能人アピールするなってことでしょ

    • 8
    • 19/08/06 10:11:50

    パフォーマンスだろうと何だろうと、喜ぶ人、楽しむ人、救われる人がいるかもしれない。

    宮迫は嫌いだけど、ただ引きこもってウジウジしてるくらいなら叩かれようとも何かしたほうがいい。

    • 1
    • 19/08/06 10:06:14

    覆面被ればいいの?
    説得力ないな~笑

    • 1
    • 19/08/06 10:04:02

    ボランティアはコソコソするもんじゃないでしょ。堂々とやっていい。

    • 0
    • 19/08/06 09:38:27

    >>25
    パーフォーマンスならやらない方がいい

    • 2
    • 19/08/06 09:23:15

    なぜボランティアだと顔を隠さなきゃいけないのかが分からない。

    • 3
    • 19/08/06 09:12:39

    >>2
    隠すってそういうことじゃないでしょ

    • 1
    • 19/08/06 09:06:41

    宮迫、なんでわざわざTwitter更新するの?
    そこが嫌い。
    ひっそりやればいいのに。

    • 13
    • 19/08/06 09:06:18

    パフォーマンスでもやらないよりはいいんじゃない?

    • 1
    • 19/08/06 09:04:47

    志らくも意地悪だな

    • 0
    • 19/08/06 09:03:31

    宮迫なんて何やっても駄目だよ
    胡散臭い
    わざとらしい
    目立ちたがり
    引退しろ!

    • 10
    • 19/08/06 08:44:38

    河本と一緒にボランティアしたりもしてるんでしょ?河本と組むとさらに…

    • 7
    • 19/08/06 08:14:41

    何やっても叩かれるんだからおとなしく家にいた方がいいよ
    やるなら引退してからやるといい

    • 4
    • 19/08/06 08:13:01

    やってますアピールするのなんてボランティアでもなんでもない。
    ただのパフォーマンス。
    だから宮迫大嫌い!!!
    所詮腹黒男。

    • 16
    • 19/08/06 08:10:21

    >>10本当これ。誰も見てなければ、宮迫アピールできないなら、ボランティア絶対しないよね。

    • 4
    • 19/08/06 08:06:02

    パフォーマンスにしか思えないよね
    なんでしばらく大人しくするとかできないんだろう
    根っからの出たがり目立ちたがり屋だよね
    そりゃ反社とウッキウキで写真撮るわw

    • 5
    • 19/08/06 08:04:36

    何やったって言われるんだから今は出て来ないで大人しくしてたらいいのに

    • 3
    • 19/08/06 08:01:59

    かえって迷惑じゃね?

    • 4
    • 19/08/05 20:45:48

    >>13
    そういう意味じゃないでしょうに

    • 12
    • 19/08/05 20:44:49

    飲み物の差し入れまでしてね…いい人キャンペーンしてるつもりなんだろうけど、わたしゃ騙されないよ。

    • 14
    • 19/08/05 20:41:30

    顔隠して?
    覆面でもかぶれと?
    マスクでもつけろと?
    この暑いのに?

    まあ表に出るボランティアじゃなくて
    事務所内でひっそり事務でもやれとは思う

    • 0
    • 19/08/05 19:08:14

    ボランティアがしたかったんじゃなく、反省ボランティア活動をしてる俺アピールがしたかったんだから仕方ない。

    • 29
    • 19/08/05 19:05:04

    あざとい感じしかしない。
    挽回したいのかもしれないけど、逆に宮迫に対する見方が悪くなっていく一方だわ。

    • 20
    • 19/08/05 19:02:29

    やってますアピールするから胡散臭い
    ボランティアやってりゃ反省してるいい人だと思われると思ってるのか
    なら猛暑の中黙ってゴミ拾いしてみろよ

    • 21
    • 19/08/05 18:58:45

    ほんま反省が感じられへん
    また写真とられたらいいわ!

    • 16
    • 19/08/05 18:58:35

    ボランティアって誰かに指図されるものじゃないから、志らくがそんなこと言うのも筋違いだよ

    • 9
    • 19/08/05 18:56:20

    >>5
    背中に蝉がくっついてる。

    • 4
    • 19/08/05 18:55:10

    >>5
    こいつ一々ボランティア行ったアピールしないと死ぬんかな
    何だか楽しそうにしか見えないんだよね

    • 11
    • 19/08/05 18:52:21
    • 1
    • 19/08/05 18:51:35

    いっぱい動画や写真撮らせて広めて貰わないとね~アピールの為に出てきたんだから
    記者まで呼んでるしw
    河本の紹介で、ボランティアに行ってきたアピールをTwitterでこんな画像つきでアピールしてるあざとい人間
    それが宮迫

    • 14
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ