今の子ってゴム跳びで遊ぶの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/06 10:14:44

    娘が幼稚園へ通ってる時はやってた。
    竹馬とかコマとか、昭和的な幼稚園だったから。

    • 0
    • 19/08/06 10:11:24

    ゴム段て言ってた。
    グーパーグー踏みグーパー♪
    知ってる人いないかな?

    今は体を動かす遊びが減ったよね。

    • 0
    • 19/08/06 10:03:14

    39歳。子供の頃女子はやってた。高学年の娘がいるけど、やってない。そんな遊びすら知らないと思う。

    • 0
    • 19/08/06 09:58:55

    JUMP!

    • 0
    • 19/08/05 13:47:30

    主39歳です。
    小学校で流行りました。みーんなしてたよ~
    大阪跳びとか、エックス跳びとか、いろんなレベル?があって、家でも柱にくくって練習した。上手に跳ぶ子尊敬してた 笑
    ちなみに京都。ゴム跳びって全国じゃないのねー!それにびっくりした

    • 0
    • 19/08/05 13:47:09

    今でもやる子はやるんじゃない?

    小3の娘が居るけど、たまに練習するのに付き合わされるよw

    • 0
    • 19/08/05 13:41:10

    サザエさんでしか見たことないな

    • 0
    • 19/08/05 13:37:40

    49歳ですよ。おばさんですよ。
    ゴム跳びは幼稚園の頃、5歳年上の子から教わりました。同学年でやっている子は少数派でした。

    • 0
    • 19/08/05 13:35:24

    41歳、小学生の時やってた。
    なぜか森永ババロア♪という歌だったなー。

    • 0
    • 19/08/05 13:34:13

    35歳。したことない。昭和の遊びだよね

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 19/08/05 12:58:29

    してたよ~。学校にゴムを持って行ってた。
    38歳。

    • 0
    • 19/08/05 12:41:27

    ゴム跳び?縄跳びと違うの?

    • 0
    • 19/08/05 12:40:07

    36だけどやったことない。
    主は50代60代?

    • 1
    • 19/08/05 12:34:48

    女飛び、男飛びやってた

    • 1
    • 19/08/05 12:33:29

    >>10
    へえ!そうなんだ!
    なんか嬉しいねぇ

    • 0
    • 19/08/05 12:32:34

    やってた、やってたー
    懐かしい
    家のなかでもやってた。
    春の小川知ってる人いる?
    あれはどうも苦手で、友達好きで
    春の小川始まるとヤダったなぁ。
    今の子はどうなんだろう。
    ちなみに男の子達はカタキに夢中でそればっかりだった。
    いやー懐かしい。

    • 0
    • 19/08/05 12:20:14

    この前公園で8人くらいの女の子グループがやってたよ。
    今時の子もやるんだぁって思った!

    • 1
    • 19/08/05 11:45:37

    32歳だけどした事ない。

    • 0
    • 19/08/05 11:44:52

    田舎だからか、してるよ。
    小3ぐらいから流行だす。

    • 1
    • 19/08/05 11:41:40

    メリーさんの羊の歌で飛んでたなー。
    懐かしい。

    • 0
    • 19/08/05 11:30:20

    43の私でもしたことないよ。ただ飛ぶの?飛ぶのが楽しいの?

    • 0
    • 19/08/05 11:27:36

    大学生娘は一切ゴム跳び遊びしてなかった。

    • 0
    • 19/08/05 11:25:43

    ハイパーゴム跳びみたいなの無かったっけ?

    • 0
    • 19/08/05 11:24:12

    しないかもね。
    昨年の夏休みに娘にゴム跳び教えてら近所の子が集まってきて夏休みの間ブームになった。
    昔遊びは今の子供達には新鮮みたいですね。

    • 1
    • 19/08/05 10:57:37

    しないし、存在すら知らないと思う。
    近所のママと懐かしいって話しになって、ちょっとやってみた事あったけど、子ども達はなにこれ…って感じでした。

    • 0
    • 19/08/05 10:51:19

    しないかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ