高畑裕太 活動再開へ 16日初日舞台 古巣の演出家が復帰の道ひらく

  • ニュース全般
  • 承応
  • 19/08/03 08:04:35


2019年8月3日 05:45デイリースポーツ
 2016年8月に強姦致傷容疑で逮捕(不起訴)され、芸能活動を無期限休止していた俳優の高畑裕太(25)が、16日に東京・下北沢の「小劇場B1」で初日を迎える舞台「さよなら西湖クン」(25日まで)に出演、芸能活動を再開させることが2日、分かった。
 演出は、高畑が過去に所属していた「石井光三オフィス」に籍を置く和田憲明氏。14、17年に読売演劇大賞優秀演出家賞を受賞しているトップ演出家だ。関係者によると、高畑は和田氏が開催したワークショップに参加する形で今作のオーディションを受け、演技力が評価されて合格を勝ち取った。
 和田氏は稽古の厳しさに定評がある。高畑は連日の猛稽古に参加し、長い日は1日7~8時間もの稽古を行っているという。石井光三オフィスからは16年9月9日付けで契約を解除されており、現在の所属事務所は不明だが、本人は再び俳優として身を立てていく強い意志があるという。
 高畑は16年8月23日、映画撮影で滞在していた群馬県前橋市内のビジネスホテルで女性従業員に性的暴行を加えたとして、強姦致傷容疑で群馬県警に逮捕された。9月9日までに被害者側との間で示談が成立し、高畑を不起訴処分に。高畑はマネジメント契約を解除され、無期限の芸能活動休止に入っていた。
 「さよなら-」は蓬莱竜太氏の戯曲。05年にモダンスイマーズ番外公演として初上演された。06年にフジテレビ系「劇団演技者。」でドラマ化。13年には劇団EXILE若手公演として和田氏の演出で上演された人気作。共演は岩男海史(27)、長村航希(25)ら。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • 【関連トピック】
    • 19/08/12 15:21:18

    高畑容疑者 TVで「僕、性欲が強くて」「下ネタ好き」と明かしていた
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2659068

    • 0
    • 19/08/12 15:17:58

    コイツの弁護士が
    「女性の拒否の意思が伝わっていなければ、故意がないので犯罪にはなりません。」
    とか言ってたけど、ハァ?って感じだったな。

    加害者の男が「拒否されてたのに気づきませんでした」って言ったら犯罪じゃないっておかしいでしょ。

    • 0
    • 19/08/12 14:46:02

    またやらかすよ。性犯罪は再犯率が高い。

    • 2
    • 19/08/12 14:44:23

    性犯罪者

    • 2
    • 19/08/05 19:55:16

    >>59あの番組の女の子達アイドル以外はグラビアの卵の子ばっかだったから

    • 0
    • 19/08/05 19:53:30

    >>52介護なんて亮達と一緒じゃない?

    • 0
    • 19/08/05 19:47:56

    相手が悪かったから復帰はやっぱりって感じだな。
    菅原小春とはどうなったの?

    • 0
    • 19/08/05 18:25:38

    >>32これは相手が芸能人絡みだからじゃない?
    元TOKIOの山口達也の時なんて若い女の子も被害者叩きばっかだったし

    • 0
    • 19/08/05 18:24:09

    >>55
    村本が一緒に写真撮って、あげてた気がするよ
    成宮とかと同様にありがちな、海外にいたらしい

    • 0
    • 19/08/05 18:22:03

    >>56なら何で事情聴取で話さなかった?笑わせるね

    • 0
    • 19/08/05 18:14:43

    >>45美人局ではないが、被害者の彼氏(警察に連絡した男)がヤクザ系みたいな事言われていたよ当時

    • 0
    • 19/08/05 16:44:39

    同じはめられたにしても、こいつは復帰できて小出恵介が復帰できないのは何故。

    • 1
    • 19/08/05 16:34:57

    >>49
    高畑淳子さんが昔診断を受けたって言ってる記事を読んだことある。テレビとかでは何も触れないけどヤバイんだと思ってる。あの人はテレビに出してはいけない人

    • 2
    • 19/08/05 16:29:00

    この馬鹿といい、山本裕典とかいう馬鹿もいらないよ

    • 3
    • 19/08/03 22:50:56

    >>50
    遺品整理のバイトしたり、最近は介護施設で働きながら資格取得を目指していると記事で読んだばかりだったからまた芸能活動再開だなんて驚いたわ。

    • 6
    • 19/08/03 22:39:59

    共演する方が可哀想

    • 11
    • 19/08/03 21:47:32

    需要あるのかな?特殊清掃のバイトしてたみたいだけどやっぱりキツかったんだろうな。だけど復帰はもっときついかもね。

    • 6
    • 19/08/03 19:56:02

    発達障害って公表してなかったっけ?

    • 1
    • 19/08/03 19:52:56

    >>45
    後ろ側にいる人物が怪しい輩だったから、穏便に済ませたんでしょ

    • 2
    • 19/08/03 19:50:12

    高畑思い出そうとしても、なぜか間宮祥太朗が邪魔してきて思い出せない。

    • 5
    • 19/08/03 19:35:20

    >>28小出のほうもあの親子はかなり胡散臭かった
    特に母親のほう

    • 3
    • 19/08/03 19:28:56

    >>42
    美人局なら示談にはしない

    • 3
    • 19/08/03 19:27:24

    えっ復帰するの大丈夫なのかしら。

    • 5
    • 19/08/03 19:26:36

    >>29
    頭が良さそうに見えないから、一般的なものは無理そうに思って。

    • 3
    • 19/08/03 19:24:34

    >>27
    オババだろうが老婆だろうが、美人局だよ。
    でもね、まだ復帰させない方が良かった気がする。

    • 5
    • 19/08/03 19:15:27

    あのカメラへの目付きが物語ってたでしょ
    こないだの吉本の社長と一緒
    目見開いて威圧するような感じ

    • 4
    • 19/08/03 19:03:58

    >>39 そうそう、ハニトラだったんだよね

    • 2
    • 19/08/03 19:00:37

    >>25
    美人局だったんじゃなかったの?

    • 2
    • 19/08/03 18:58:44

    誰かの付き人から、こつこつと・・・・・・
    ではダメなの?
    例の問題が起きる前から、KYでなんか勘違いしてる、典型的な二世タレントって感じで嫌いだったから復帰しなくていいのに。

    • 8
    • 19/08/03 18:54:15

    さよなら高畑くん。じゃだめなの?

    • 7
    • 19/08/03 18:40:30

    私はがんばって欲しいなって思う。

    • 7
    • 19/08/03 18:21:20

    え?復帰しなくていいのに。

    • 13
    • 19/08/03 18:16:40

    おい高畑裕太。復活しなくていいよ。需要ないから。 

    • 11
    • 19/08/03 16:07:21

    復帰して頑張ってほしいわ1から

    • 5
    • 19/08/03 15:06:03

    日本って男に甘いよね
    性被害者の女性はめっちゃ叩くのに

    • 14
    • 19/08/03 15:04:24

    >>26

    何か女の方も怪しかったんだよね。
    真相はわからないまま。

    • 8
    • 19/08/03 15:03:38

    この人は結局ハメられたんだっけ?

    • 2
    • 19/08/03 15:02:28

    >>24
    そうかな、選ばなければ何でもやれると思うし雇っても貰えると思う
    あんな事件おこしといて芸能界に戻ってくるなんて親子して何て図太いんだろう

    • 8
    • 19/08/03 14:55:43

    小出も復帰できるね
    どちらも需要ないけどね

    • 2
    • 19/08/03 12:36:19

    >>26
    そうなの?
    でもあれおばさんじゃなかった?

    • 0
    • 19/08/03 12:34:51

    裕太は結局美人局にあったんじゃなかったの?

    • 6
    • 19/08/03 12:33:33

    同じ舞台に立つ女優さん怖くないのかな?

    • 6
    • 19/08/03 12:31:43

    >>14
    芸能以外でできる仕事がないんじゃないかな?

    • 1
    • 19/08/03 12:28:32

    あの事件は嵌められた部分もあるんだろうけど、かなり女好きみたいだからね。
    また調子のって変なことしなきゃいいけど。

    • 8
    • 19/08/03 12:25:08

    あー、気持ち悪い。
    あの事件から、母親も気持ち悪い。
    両者の作品は絶対に観ないわ。

    • 11
    • 19/08/03 12:24:34

    【逮捕】高畑淳子さんと高畑裕太さんの自宅と自室【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=396

    • 0
    • 19/08/03 10:31:19

    レイパーが戻れるんだもんね。
    芸能界っていいねー
    母親も頭おかしい

    • 10
    • 19/08/03 10:30:25

    テレビには出ないでね。

    • 9
    • 19/08/03 10:29:13

    話題性でしばらく呼ばれて
    そのうち消える。
    過去の名優にこんな馬鹿いないし。

    • 0
    • 19/08/03 10:22:35

    犯罪者は出てこないで
    教育に悪いから

    • 13
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ