カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母への不信感で疎遠。会いたいと言われ
19/08/03 01:40:51
やっぱりこの数式がおかしいんだって。 ×を抜かした式だから算数的な考えと数学的な考えで答えが変わるから、ママが小学生に教えるなら16で正解。中学生には1で正解。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
19/08/03 08:19:36
>>308 数式がおかしい? 8÷2×2+2=で先に足し算させる時は、 8÷2×(2+2)=になるけど、 8÷(2×2+2)=で先に足し算をさせたい時は、 8÷{2×(2+2)}=になって大きな{}は必要ないから、 8÷2(2+2)=に省略できる。 日本は単に答えを求めるだけの勉強しかしてきていないから、変に感じる人もいるかもだけど、 問題を提起した人の意図を考えると自ずとわかるよ。 何もおかしい事は無いんだよ。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 07:44:06
42
2
26/06/25 07:42:56
154
3
26/06/25 07:31:05
20
4
26/06/25 07:44:13
37
5
26/06/25 07:39:40
1476
26/06/25 07:41:11
0
26/06/25 07:39:09
26/06/25 07:51:07
26/06/25 07:52:18
23
26/06/25 04:51:31
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.308 応長
19/08/03 01:40:51
やっぱりこの数式がおかしいんだって。
×を抜かした式だから算数的な考えと数学的な考えで答えが変わるから、ママが小学生に教えるなら16で正解。中学生には1で正解。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.322 大化
19/08/03 08:19:36
>>308
数式がおかしい?
8÷2×2+2=で先に足し算させる時は、
8÷2×(2+2)=になるけど、
8÷(2×2+2)=で先に足し算をさせたい時は、
8÷{2×(2+2)}=になって大きな{}は必要ないから、
8÷2(2+2)=に省略できる。
日本は単に答えを求めるだけの勉強しかしてきていないから、変に感じる人もいるかもだけど、
問題を提起した人の意図を考えると自ずとわかるよ。
何もおかしい事は無いんだよ。