おしりふき

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/04 21:13:14

    >>178
    私もやってた 笑
    おしりふきで拭いてキッチンペーパーで乾拭き。

    • 1
    • 19/08/04 21:00:48

    >>178
    わかる。
    ちょい汚れや掃除の下拭きにすごくいい。
    あんまりローションとか入ってないやつね。
    大掃除とかで1回おしりふきで窓の外とか換気扇とかのホコリ混じりのゴミとるわー。
    ガスコンロもいい。

    下の子が3歳でほとんど3歳のおしりには使わないけど、外出時や家の掃除に使うから毎月買ってる。
    桃の葉なんちゃらのおしりふきってのがくそ安いのに、イオンとかのオリジナルのやつよりは引き出したあとのペーパーの途切れにくさが悪くない。
    おしりナップ→新生児~。
    1歳くらいから→グーンとかムーニー。
    2歳くらいでトイトレ初めてからは安いやつで色々試した。

    掃除アイテムとしては、ウエットティッシュよりはコスパいい。
    雑巾よりはポイできて楽。

    • 0
    • 19/08/04 06:33:17

    >>172
    赤ちゃんホンポだったけど、最近はGOO.N

    • 0
    • 19/08/04 06:33:06

    うちなんて、テーブル拭いたり
    テレビ台拭いたりするよ

    • 0
    • 19/08/04 06:30:54

    主にびっくり

    • 2
    • 19/08/03 21:58:04

    >>153
    使いたかったら使ってーって言う言い方のほうがいいと思う。

    • 0
    • 19/08/03 09:16:54

    >>172
    赤ちゃん本舗のやつ!
    1枚ずつ取れるって友人から聞いて箱買いしてる

    • 1
    • 19/08/03 04:34:23

    おしり拭きというか、「水◯パーセント」の所謂ノンアルコールのウェットティッシュだから、なんにでも使うよ。テーブルも拭くし手もお尻も拭く。

    • 1
    • 19/08/03 02:29:24

    >>172
    私はmoonyの厚手のやつ買ってる!
    手や口もそれで拭いたりできるし!

    • 0
    • 19/08/03 02:10:36

    皆さんは何のお尻拭きを使ってるんですか?

    • 0
    • 19/08/03 02:03:48

    子どもの手とか顔とか拭きます
    (ノンアルコール)
    手とかも拭けるって記載なかったかな?
    おむつ卒業してもう何年も経ちますが
    未だにお尻拭きは買ってます

    少し汚れが目に付いた時などにサッと便利

    テーブルはアルコールの除菌ウェット
    布巾の除菌とかのがめんどくさい

    • 3
    • 19/08/03 01:47:46

    産まれたてホヤホヤの赤ちゃんのデリケートゾーンを拭けるくらい肌に優しいウェットティッシュ=おしりふき

    • 5
    • 19/08/03 01:43:23

    よく見てるねー

    • 3
    • 19/08/03 01:39:52

    >>166 書いてるのあるよ。

    • 0
    • 19/08/03 01:36:28

    オムツ母さん来た!

    • 1
    • 19/08/03 01:31:41

    手、口拭きにも使えるとか書いてないんだっけ?ないか

    • 0
    • 19/08/03 01:19:30

    菌を排除しすぎると本当にすぐ体調崩す子になるよー。

    • 1
    • 19/08/03 01:14:16

    気にしない人は気にしないしそんなことでいちいちビックリするな。めんどくさい

    • 4
    • No.
    • 163
    • 小学生ママ

    • 19/08/02 23:34:47

    私も小学5年生の息子がまだ一人でお尻を拭くことが出来ませんので、私がお尻ふきで拭いてあげていますけど、息子の口が汚れました時には、同じようにお尻ふきで拭いてあげています。

    • 0
    • 19/08/02 22:58:48

    おしりふきが汚いわけじゃないしよくない?

    • 1
    • 19/08/02 22:38:57

    おしり拭きか無かった時代もあるんだし、それでもみんな元気に生きてるんだから大丈夫、大丈夫!!
    気にしすぎて余計に身体弱くなっちゃうよー!!

    • 2
    • 19/08/02 22:29:56

    >>139
    ほんとそれ笑笑

    • 0
    • 19/08/02 22:27:23

    え、やばい!普通に兼用してたわ。笑

    • 2
    • 19/08/02 22:25:35

    全然潔癖ではないんだけどおしりふきはおしり拭くものとしか見てなかったから義妹がおしりふきで手足口拭いてるのびっくりした。
    手足口に使えるとしても使いたくないなと思ってしまう。

    • 1
    • 19/08/02 21:52:51

    人の汚れなんかいちいちふくひといるの?
    ほっとくわー
    他人の子なんだから

    • 1
    • 19/08/02 21:52:11

    >>153
    わざわざ自分のお金でかったおしりふきを他人に渡したくない
    というただのケチwww

    • 0
    • 19/08/02 21:51:02

    >>152
    更年期ではないね
    凪のお暇見たいから寝ない
    関西の口悪い若者です

    • 1
    • 19/08/02 21:50:30

    >>131
    >>132
    >>134

    「オムツ替えで手汚れる?」に対しての答えだよ~
    私が先に出しておくかどうかとか、どこまで気にするとかのお話じゃないんだわ。
    紛らわしくてごめん。

    • 0
    • 19/08/02 21:50:02

    こんなにコメント!!ありがとうございます、、、。

    じゃぁそのお尻用のウエットティッシュを平気で人に使う?ってのはなしですか?

    • 1
    • 19/08/02 21:49:20

    >>143
    更年期?
    なんかいろいろと心配
    早く寝たら?

    • 0
    • 19/08/02 21:46:08

    >>146
    わかる
    おしりふきと同じ感覚で子供のテーブル拭いた後その手で落としたおかず拾って食べたら苦かった

    • 0
    • 19/08/02 21:38:33

    子どもがトイレに行くようになったら
    トイレットペーパーわけるのかな?
    外出れねー。生きていける?

    • 3
    • 19/08/02 21:30:03

    そういう細かい事が気になるのに、支援センターとか平気なんだね。色んな子供が舐めたりヨダレ垂らしたり、吐いたり漏れたりしてると思うけど。

    • 7
    • 19/08/02 21:29:01

    分けてる人がどんどん反論しなくなってきたねwww

    • 3
    • 19/08/02 21:27:50

    おしりふきの袋が菌まみれならおしりさえも拭けなくなりませんか?
    菌いっぱいなんですよね?それでおしり拭いてるんですよ?
    って言いたくなる
    菌!菌って言ってる人大丈夫ですか?

    • 2
    • 19/08/02 21:27:18

    おしりふきで口拭くけど、流せるおしりふきとコストコのおしりふきでは口拭けない。
    コストコはなんか泡立つし

    • 0
    • 19/08/02 21:26:09

    >>93
    最後に全部拭くよ
    おしりふきしーとのケースとかも。

    • 0
    • 19/08/02 21:24:08

    >>143
    口悪いけどまぁそう思うよねww

    • 0
    • 19/08/02 21:22:49

    ほんとこういうやつらってこだわり強いくせに
    え?そこはいいんだ?って人多い
    徹底してたらまじで外出られないし、遊びに行けないし、家に引きこもってんの?家で除菌ばっかしてんの?
    きもちわる。

    • 4
    • 19/08/02 21:19:41

    >>139
    オムツ替え台に置いたおしりふきが汚いって言い出したら、そこに寝かせた我が子も相当汚いよね。

    • 3
    • 19/08/02 21:19:22

    手口拭き忘れた時とか使うし車内で自分の手とか拭くときたまに使ったりする。当然基本はおしり拭きにしか使わないけどいざという時、おしり拭き万能だと思ってる。個人的に全く抵抗はない。

    • 3
    • 19/08/02 21:18:59

    こういうひとたちは外出た時
    オムツ交換台は使わないの?
    使うよね?
    どこで替えてるの?
    むしろ他人の菌いっぱいだよ?

    • 1
    • 19/08/02 21:16:35

    おむつ触った手で~とかトイレで出したものをーとか言ってるけどさぁ、そういう人たちは自分がトイレ行った後服とか着替えるの?
    トイレ終わった後洗ってない手でパンツあげてスカートなど服整えてるんだよね?
    それはいいのにお尻ふきの袋はダメとか意味わかんねー

    • 3
    • 19/08/02 21:15:17

    まぁ潔癖は結構なんだけど、口拭いてるママびっくり!とか他人の事は気にしないで自分だけでやって欲しいな。

    • 9
    • 19/08/02 21:12:18

    おしりふきはトイレでもだして使ってるから、手口ふきとは分けてる。
    よく見てないけど、成分とかも違うのかな、って思ってた。

    おしりふきで手口ふいてるママもいるけど、否定はないよ。

    • 0
    • 19/08/02 21:12:14

    >>98
    私もそう!
    お尻拭きと手、口拭き兼用は何とも思わないけど、お尻拭きをオムツ交換台に置いて使うのは嫌なのよね~

    • 0
    • 19/08/02 21:11:37

    こういう人たちは共同生活向いてないんだと思う
    外でたら他人の菌だらけだよ?
    公共の場とかどうしてんの?
    って思っちゃうよね

    • 2
    • 19/08/02 21:10:26

    >>130
    一枚ずつ出しながら拭いてるの?
    最初に数枚出しとかないの?

    • 1
    • 19/08/02 21:08:03

    >>126
    オムツ替えた後手は洗うよね??
    必要量出して、閉めてからオムツ替えるからそれも汚れてるならもうゴム手袋使うしかないわー。

    • 0
    • 19/08/02 21:06:32

    >>130
    目に見えない汚れならオムツ替えの汚れ以外でも汚れてない?
    目に見えないものまで気になるならもはや滅菌室的なところにいた方がいいと思うわ。

    • 0
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ