中学生。祭りの日の帰宅時間、皆さんなら何時?私は厳しいですか?

• 中学生以上
  • 平治
  • DXrzkymhAn
  • 19/08/02 07:04:00

お願いします。
皆さんなら中学生の祭りの帰宅時間何時まで許しますか?うちが厳しく間違ってましたか?
中学1年の娘がいて、祭りに友達と行きました。本日も花火なので他の子に誘われていて、連日はどうかなぁと悩みつつも、まぁせっかくの祭りだし、仲良しの友達の親御さんが送迎をしてくれると言っていて、迎えはうちが行こうかと言いましたが、大丈夫とのことでお願いしました。
19時頃に、何時に帰りそう?とLINEで聞くと、友達が23時は?と言ってると娘から返事が来たので何歳だと思ってるのか、と怒りました。
次は22時ときたので、いい加減にしなさいとLINE返すと、電話が来たので出ると友達でして
お父さんが屋台で友達といるからそこに集合だけど何時になるか分からないと言うので
悪いけど本人に変わってと言って娘本人に怒りました。
そしてうちは私が9時半に迎えに行きました。
自分の頭で考えなさい、自分で断る力をつけなさい、人に流されるようじゃダメだと娘を怒りましたが、一応娘も23時はうちは無理と言ったらしいですが、「えー1人になるじゃん」と言われたらしく、帰りもそのお父さんで娘も乗せてもらう側なので、どうしたら良いか分からなかったらしく、私は迎えに行き一緒に送るつもりでいましたが
結局その子は年上の自分のお姉ちゃんと合流するという事で、きちんと合流したのかを確認したようなので我が子は連れて帰りました。
子供いわく、他の子もそれぞれ違うグループでまだまだ沢山いたし、彼氏といた子もいるし、と話してましたが
中学生自体、先生の見回りも居るし22時すぎると補導だし、他の子達が何時に帰るのかすら知りませんが、私は厳しかったですか?
本日の花火も誘ってきた友達の親御さんが送迎してくれると言ってたので、昨日みたいにならないように、うちは花火終わったら9時に帰らないといけないと連絡させると、その子も、
そうする、ただお母さんは小さな弟の方に着いてるから時間のズレがあるから迎えお願いしていいかな?と言ってきた常識のある子だったので、もちろん迎えに行くよと言って行かせますが・・・

祭りだと皆さん帰宅時間甘くしてあげるんでしょうか?
これで友達が離れるなら、それはそれで良いとおもってます。
昨日祭りに行った子は別の小学校から入学して仲良くしてくれて数ヶ月、有難いと思ってましたが、カラコンをしていたとか、LINEのバック画面が彼氏とのLINEのやり取りの上に自分の手に赤字で文字を書いてる画像、学校にガムを噛んでくる等を聞き始めてから、要注意だなとは思ってました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています