ミヤネ屋、視聴率2%で打切りか 皆は何でミヤネ屋見ないの?

  • なんでも
  • 元和
  • 19/08/02 00:29:25


 かつては、フジテレビの“お荷物番組”ともいわれていた情報番組『直撃LIVE グッディ!』が好調だ。
 2015年春の番組開始当初は視聴率2%台(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)に低迷していたが、扱うネタを芸能寄りにスライドさせたことも功を奏し、視聴率はじょじょに上昇。最近では日本テレビ系『情報ライブ ミヤネ屋』に勝つ日も多くなってきた。

 とりわけ、7月第4週(22日~26日)においては、吉本興業・岡本昭彦社長がグダグダ会見を行った22日に、第1部(午後1時50分~)で8.1%、第2部(午後2時50分~)で
8.4%と番組最高を記録するなど絶好調。週間平均視聴率は第1部では6.9%を獲得し、同時間帯の横並びトップ。第2部も6.0%で番組最高タイを記録した。


 元来、『ミヤネ屋』は芸能情報に強かったはずだが、後発の『グッディ!』に敗退。名古屋発の『ゴゴスマ -GO! SMILE!-』(TBS系)にも敗れる日もある。

 視聴率3冠王を死守したい日テレにとって、昼間の時間帯で、『ミヤネ屋』がトップの座から滑り落ちたのは由々しき問題。このうえ、『ゴゴスマ』にも抜き去られるとなると、番組打ち切りも、いよいよ現実のものとなるかもしれない。

以下ソース
https://www.cyzo.com/2019/08/post_211901_entry.html


私は宮根の関西弁がキモすぎて生理的に見れなくなりました

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/02 08:55:47

    宮根は人が喋っている時に無理に遮るから嫌で見なくなった。
    この時間帯はグッディも見ないよ。暇な日にはYouTubeで自分の好きな面白い癒しの動物系、
    好きなア-ティストのコンサ-ト映像等を見て癒されているよ。

    • 1
    • 19/08/02 08:49:25

    すごくセカセカしてせっかちな感じ
    人のコメントを聞かない コメントを言っても無視
    ただただ自分、自分

    • 6
    • 19/08/02 08:40:54

    まだ人が喋ってるのに宮根が被せるように話し出す。
    平気で相手の言葉を遮るよね。
    ものすごく不快。

    • 7
    • 19/08/02 08:36:47

    とにかく中継先と宮根とのやり取りがイラつくわ。
    最後まで人の話聞けないヤツ、番組にもクレーム行ってるはずでしょ。

    • 5
    • 19/08/02 08:31:10

    えー、消去法で仕方なくミヤネ屋観てたのに、終わっちゃったら観るもんないや(笑)昼寝しようかな

    • 2
    • 19/08/02 08:30:26

    韓国人番組だからな!

    • 1
    • 19/08/02 08:29:12

    宮根さんの忖度臭がすごい。

    • 1
    • 19/08/02 08:27:30

    蓬莱さんは好きなんだけどなぁ。

    • 8
    • 19/08/02 08:27:02

    前は「また横入り!しすぎだから!(笑)」ぐらいで見ていられてたけど、最近はうまく会話が成り立たないお爺さんに見えて無理になった。

    • 0
    • 19/08/02 08:26:38

    レポーターさんや、蓬莱さんとのやり取りが面白いから見てるよ
    キャラがいい

    グッディは、ミヤネヤ始まるまで見てる
    バイキングからの切り替えが曖昧なのは
    視聴率稼ぐ作戦かな?

    • 1
    • 19/08/02 08:26:23

    >>89
    うんうん。ゴゴスマいいよね!

    • 0
    • 19/08/02 08:25:47

    ゴゴスマ見てるから

    • 0
    • 19/08/02 08:24:54

    瞼の手術してから顔が気持ち悪くなってみてない。

    • 2
    • 19/08/02 08:21:53

    ヒルナンデス終わったら即テレビ消すな。
    ミヤネは同じ話題ばかり引っ張りすぎて退屈すぎる。

    • 0
    • 19/08/02 08:16:20

    宮根の声が耳障りで…
    この時間見る時は、ゴゴスマ見てる
    石井アナ、人の話遮らないし、声もうるさくないし、宮根よりはイイ男だし
    京アニの時も、色々ザッピングしてたけど、ゴゴスマが1番見やすかった気がする

    • 1
    • 19/08/02 08:14:10

    ミヤネのレポーター無視しての話ぶった切りがイラつくから見ない
    ほんと自己中

    • 5
    • 19/08/02 08:10:34

    ズバリミヤネが嫌いだからでは?

    • 1
    • 19/08/02 07:52:21

    ママスタじゃ不評だけど、宮根さん面白いから好き。
    グッディは三田ぱんの時は見てたけど、出なくなったから宮根や観てるかな。
    ゲストが嫌なんだよね宮根やは。

    • 0
    • 19/08/02 07:50:56

    仕事中だから

    • 0
    • 19/08/02 07:50:34

    ミヤネはライザップのCM出演から気持ち悪くなって生理的に受け付けなくなった

    • 1
    • 19/08/02 07:50:32

    >>78
    関西弁が大嫌い

    • 0
    • 19/08/02 07:50:15

    司会者が嫌いだから バイキングからグッディの流れで見る

    • 0
    • 19/08/02 07:45:56

    観なくなった。
    宮根さんが「シーシー」言うのが嫌で観なくなった。

    • 0
    • 19/08/02 07:45:43

    >>72
    私も同じです。

    • 1
    • 19/08/02 07:44:54

    宮根ってみのもんたとかと同じで
    中年男のおぞましさがにじみ出てるんだよなあ

    • 5
    • 78
    • 風吹けば名無し
    • 19/08/02 07:41:57

    宮根関係ないやろ。
    あんな番組は女子アナの問題と違うんか?

    • 1
    • 19/08/02 07:41:44

    船越さん観てるから

    • 0
    • 19/08/02 07:39:56

    >>74
    私も揺れながら分かっとるわ!と思った
    何回も揺れてますって言うからイラついたわ

    • 1
    • 19/08/02 07:38:29

    宮根が鬱陶しいから。

    • 2
    • 19/08/02 07:36:46

    >>69
    それは言ってもいいでしょ

    • 1
    • 19/08/02 07:32:02

    安藤優子さんの方が好き
    内容も主婦目線で面白い

    • 1
    • 19/08/02 07:26:35

    観ない理由は宮根誠司さんが嫌いだから
    安藤優子さんも好きじゃないけど嫌いって程じゃないので観る時はグッディです。

    • 0
    • 19/08/02 07:22:48

    み屋根が嫌いだから見ない。
    昔のドロドロ昼ドラ枠を復活させて欲しい。それのがまだ見てた。
    その時間は専らAbemaTV見てる。

    • 5
    • 19/08/02 07:21:26

    中山さん、藤村さん、蓬莱さんは好き。
    宮根がいつも人の話を遮るから見ていてイライラする。

    • 11
    • 19/08/02 07:21:14

    3.11の時に関西も揺れているとずっと言っていたから。

    • 1
    • 19/08/02 07:15:08

    関西だけで放送してる時のほうが良かった
    全国放送になってからは見てない

    • 2
    • 19/08/02 07:14:33

    昔はずっとミヤネ屋見てた。

    けどみんな言ってるように
    人の話最後まで聞かないし
    蓬莱?って人のイジリが
    本人達は信頼関係でやってるのかもだけど
    見てるこっちは全然面白くないし
    みてて可哀想だった。

    人に意見聞いてる割には
    結局自分の意見を述べて
    それが全てと思ってる感じとかも
    ほんと不愉快だから
    もう全くみなくなった。

    なんであんなに自信に満ち溢れてるのか
    不思議。

    • 7
    • 19/08/02 07:12:06

    宮根も安藤も苦手。
    最近はこの時間に録画したのを見てる。
    特に気にしてなかったけど、そうか見たい番組がないからだ。

    • 5
    • 19/08/02 07:09:54

    宮根嫌われすぎ擁護する人皆無

    • 5
    • 19/08/02 07:07:45

    宮根が生理的に受け付けないから見ない

    • 13
    • 19/08/02 07:04:33

    関西弁が不快だから見ない

    • 5
    • 19/08/02 07:02:52

    ナイツの吉本イジリ漫才をフルで放送した唯一の番組

    • 1
    • 19/08/02 07:01:08

    >>58
    眼瞼下垂症手術がキモいの?

    • 1
    • 19/08/02 06:58:47

    最近、芸能情報はよほどじゃないと吉本とかみたいにやらないから
    月曜日の芸能情報だけ見てた
    でもいらないかな

    • 2
    • 19/08/02 06:57:48

    安藤裕子のハイテンションな口調も、宮根の僕あっての番組感もどちらも鼻につくから見なくなりました。

    • 11
    • 19/08/02 06:56:48

    身内馴れ合い感がうざい
    上司感がそこはかとなくウザい
    整形で完全に離れたキモいわ

    • 8
    • 19/08/02 06:55:03

    話を振っておいて相手の話を最後まで聞かない。
    偉そうに正論を言ってるつもりのドヤ顔もウザい声も嫌い。
    何故この人が大物司会者扱いなのか理解できないわ。

    • 14
    • 19/08/02 06:51:47

    私は毎日グッディー見てる

    グッディーが好きだからってわけでもないけど、ミヤネ屋よりは雰囲気が明るいからかな~
    それに、ヒルナンデス嫌いだから、それならバイキングで、バイキングの流れでグッディー

    • 3
    • 19/08/02 06:46:39

    だいたいの人が仕事してる時間帯なんですよ。
    ワイドショーみて暇してる人なんてそうそう居ないよ。
    年寄りにウケないってことよね。

    • 4
    • 19/08/02 06:40:09

    隠し子のミヤネ、不倫略奪結婚の安藤優子。
    どちらも観ないけど、ミヤネは特に人の話を遮ぎり我先に感が強いから。

    • 10
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ