霜降り粗品が 馬券返戻金を京アニへ!

  • ニュース全般
  • 朱鳥
  • 19/08/01 13:25:03

7月28日、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品(26)がTwitterを更新。その内容に絶賛の声が上がっている。

粗品は《長門に来る馬教えてもらった》とコメントし、2枚の画像を投稿。粗品は競馬のレースで、8番の馬を88万8,800円で購入。それが的中して115万5,440円の払戻金を得たという画像と、その金額すべてを放火事件によって多くの命が奪われた「京都アニメーション」(以下、京アニ)に寄付した画像を投稿した。

過去にも馬券の全払戻金で馬券を再購入し、払戻金を増やしたこともある粗品。その強運を活用した支援に称賛の声があがっている。この粗品の投稿は1.6万リツイートされ、4.2万の「いいね」がついた。

また粗品が投稿した《長門に来る馬教えてもらった》について、アニメファンからこんな声も上がっている。

《長門~!流石…しかもエンドレスエイトですね 男前です!!》
《金額も賭けた馬も全部8というエンドレスエイトリスペクト 素晴らしいです》
《エンドレスエイトにあやかって8番の馬に888800円賭けて、それを全額京アニに寄付…。漢やでぇ…》
《エンドレスエイトにかけた8でかけてるところが、ちゃんと作品を知っていて愛を感じました》

粗品が投稿した「長門」とは京アニ制作のアニメ「涼宮ハルヒ」シリーズの登場人物「長門有希」。8番の馬に88万8,800円を賭けたことも同作の「エンドレスエイト」のエピソードに掛けているというのだ。

そんな粗品は、26日放送のラジオ「霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)の終盤で意味深長な発言をしていた。競馬新聞を持ちながら「明日、私の全てをかけます。乞うご期待」と意気込んだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/02 06:53:41

    >>14嫌味だよ。ぐちぐちうるさい人は寄付してやったアピールに見えるんだから。

    • 0
    • 19/08/02 06:18:16

    寄付も何もしてないくせに批判してる人達は少し黙ればいいのに。

    • 12
    • 19/08/02 06:16:53

    >>18
    金額よりエンドレスエイトに意味がある

    • 5
    • 19/08/02 06:00:37

    88万買って、たった27万くらいしかプラスにならなかったんだw
    27万なんかパチンコで稼げるレベルなのに、だったら最初から100万ほど寄付すりゃいいのに、馬エピソードで来たかw

    • 1
    • 19/08/02 05:36:39

    >>2
    こういうのは、発表した方が他の人も寄付するようになるからいいと思う。

    • 4
    • 19/08/02 04:12:59

    >>14
    コメント付で発表してるから関係者の間で話題になって、ではなさそう

    • 6
    • 19/08/02 04:06:28

    競馬もするのか
    1日中パチンコかと思ってた

    • 5
    • 19/08/02 03:58:28

    >>12
    YOSHIKIも別にアピールはしてないよ。

    粗品もYOSHIKIも善意で寄付しただけで、それが関係者のあいだで話題になってネットニュースになっちゃったんじゃないの?自ら寄付アピールはしてないと思うけどなぁ。

    • 5
    • 19/08/02 01:54:31

    この寄付の件、報道される前は、馬券当てた!でも、そのお金で次買ったら負けた~!って報道されてたから、最初は隠してたんだね。誰がこの件流したんだろう。

    • 2
    • 19/08/02 00:26:36

    >>2 >>4 >>5YOSHIKIが1000万寄付したしアピールしてるけど、どんな気持ちですか?

    • 0
    • 19/08/01 14:11:43

    粗品素晴らしい!

    • 14
    • 19/08/01 13:55:33

    いいね目的だろうが好感度狙いだろうがやったことには変わりない、こういうの見て黙ってやれよとかぐちぐち言う人ってなんなの?
    自分が寄付できないから、偽善(に見えるんでしょ)してる人がむかつくの?

    • 26
    • 19/08/01 13:48:53

    >>8ただ馬券当てて寄付ならそうかもしれないけど、ちゃんとエンドレスエイトとかけてしかも当たっちゃう所が芸人としてすごいなと思うけど。自分のネタにするためにも運も味方にして結果残して。

    • 9
    • 19/08/01 13:39:40

    寄付発表したのはお金ある人はやってほしいって意味もあるのかな?って思ったよ。

    • 7
    • 19/08/01 13:35:01

    >>2
    アニメ好きみたいだし、会社を応援するためにあえて名前を出したのかな?って思ったんだけど。
    アニメ好きで寄付したくてもできない人もたくさんいるみたいだし。

    私は別に粗品なんて好きでも何でもないけど、ちょっとすごいなと思ったの。

    • 11
    • 19/08/01 13:33:13

    >>3
    あんたもうるさいね
    何もできないくせに揚げ足取りだけ笑
    情けないババァだこと

    • 11
    • 19/08/01 13:32:35

    黙ってやれよ。ほんとこいつ嫌い

    • 3
    • 19/08/01 13:30:28

    >>2
    だよね
    いいね欲しさ褒めて欲しさなんだろうねw

    • 3
    • 19/08/01 13:29:22

    >>2
    別に言ってもいいじゃん
    何もしないのに人のすることにはうるさいね

    • 17
    • 19/08/01 13:28:23

    良い事だけど黙ってやりゃいいのに

    • 3
    • 19/08/01 13:27:21

    ギャンブルのお金?と一瞬思ったけど
    当たり分だけじゃなくて元手の88万も寄付しているんだよね。
    吉本で会社の不満ばっかり言っている人より素晴らしいわ。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ