図々しい息子の友達に腹が立つ。

  • なんでも
  • 天福
  • 19/07/31 12:58:44

昨日の午後息子がいきなり友達を家に連れてきたので家にあるおせんべいやクッキー、オレンジジュースを出しました。
家にきて1時間後くらいに息子が私のところに来て「◯◯君がクッキーおいしいからもっと持ってきて言われたんだけどある?」と言ってきたので残ってる分出してあげました。
そしたらまた息子がきて「もっとない?まだ食べたいって。」と言うので「もうないよ!代わりのお菓子もないからね。◯◯君にはさっきので終わりでもうないよと伝えなさい。」と言ったら30分後くらいにまた息子がきて「今度はコーラない?だって」と言ってくるので私がその子のところに行って「ごめんね、コーラもないの。ウーロン茶とオレンジジュースならあるけど。」と伝えたら「僕のお母さんはなんでも買ってくれるしなんでも置いてあるよ。コーラもないの?」と言ってきたんです。
「じゃ、お家に帰って飲んだらいいかもね!ここはもう何もないしごめんねぇ。」と言ったら息子に「何も買ってもらえないなんて可哀想。」って言ってきたんです!
息子は「欲しいものは買ってもらってるから可哀想じゃないよ。」と言ってくれしたが。
で、さっきまた息子がその子と会いに外に遊びに行ったけど今日も来たらどうしよう。
遊んじゃダメとか家にもう呼ばないで息子に伝えづらいし。
みなさんならまた連れてきたら渋々家に上がらせますか?
それとも適当に理由つけて返しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/31 17:13:45

    息子の友達にもそういうのいた。
    うちは水しか出さないシステムだから残念!って言ったら何も言わなくなった。

    • 2
    • 19/07/31 17:15:10

    >>134
    一番偉そうだよ主www.

    • 0
    • 19/07/31 17:18:16

    >>117
    韓国人w

    • 0
    • 19/07/31 17:27:48

    >>108
    これはこれでめんどくさい家庭ww

    • 4
    • 19/07/31 18:24:53

    >>144
    どこが偉そうなのでしょうか?

    • 0
    • 19/07/31 18:37:10

    主が毅然と注意してるのすごい尊敬するよ

    • 5
    • 19/07/31 18:39:27

    私なら自分の子供に、言っちゃう

    • 1
    • 19/07/31 18:42:49

    >>144は?放置子に対してきちんと対応してるほうだわ。私なら調子に乗ってる時点で暴言吐きそう。言わんけど。

    • 3
    • 19/08/01 16:24:14

    今日も来たのかな。

    • 0
    • 19/08/01 17:16:16

    昔、妹がそういうタイプの子に付きまとわれてた。放置子よりは少しマシだけど多分親がかまってやらないかわりにお菓子とかおこづかいはバンバン与えてて他所の家に行ってもお菓子の要求が凄いって感じだった。
    あって当たり前でしょ!みたいな。口が達者で前のめりで偉そうな事や意味不明な自慢してきてクソ腹立って殴った思い出が…

    • 0
    • 19/08/01 17:17:16

    >>152
    殴っちゃダメ

    • 1
    • 19/08/01 17:22:43

    >>134
    その放置子の母親がアウトだね。
    放置子は可哀想だけど、そういうどうしようもない母親って一定数いる。
    自分ちさえ良ければいいみたいなね。
    そのままだと放置子は中学前後で荒れるだろうから、あまり深入りさせないよう習い事入れて遊ぶ時間減らした方がいいよ。
    途中で母親が改心するか、放置子が自分でマズイと自覚してまともになればまた仲良くすればいいし。

    • 1
    • 19/08/01 17:26:40

    >>132そういう子にはお母さんに連絡するから電話番号教えてっていうのが1番だよ

    • 1
    • 19/08/01 17:46:51

    学校に報告だけしておいたら?
    下手すると高学年になったら深夜まで遊んだりする可能性があるから。
    ジュースやお菓子は主のルールが守れないなら出禁で様子見すればいいし。
    ただ、朝も他の家に行ってるなら場合によってはネグレクトで通報される場合があるよ。実際、子どもの同級生が同じ感じで通報された。

    • 0
    • 19/08/01 18:23:52

    なぜか高校生の設定で読んでた。
    小学生なのかしら

    • 1
1件~15件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ