急上昇
康暦
小4と3歳の男の子兄弟がいる4人家族です。
夏休みは8月初旬からお盆終わりまで実家に帰省します。
旦那は大体途中から合流するのですが、今年仕事の部署が変わり、お盆にイベントなどがある為、帰省出来るか微妙みたいです。
私としては帰省前から帰省後でも、1日ぐらい家族での夏休みの思い出を作りたいと思うのですが、旦那に話したら「また金がかかる事ばっかり言うー」とか面倒くさそうに言われました。
お金かかる所じゃなくても、色々あると思うんですが。近くの花火大会とかお祭りとか。
息子達と朝早く起きて虫取りとか。
海までドライブするとか。
考えるのが面倒くさいんだろうな。
仕事で疲れてるんだろうけど、毎年夏休みは私の実家に子供達も丸投げで、実家の家族達と旅行や別荘に行く事になったら、旦那はそれに乗っかるだけ。車の運転も私の父親。
ママ友たちの話を聞いたら、みんな家族でキャンプだの、旦那さんが企画してサイクリングや富士山登山したり。
素敵なホテルを調べて予約してくれたり。
うらやましい。凄いな~。
みなさんの旦那さんは行動的ですか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 (全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.24 主 康暦
19/07/30 16:27:22
>>14
分かります!
うちの旦那も、実家がみんなで旅行とか全然行かない家だったみたいです。
そもそも義父が車の免許持ってなかったから車で出掛けた経験もない。
だから旦那も私と結婚する35歳まで免許持ってなかった。免許とらない理由が「車運転したらアルコール飲めないじゃん。」だって。
私が絶対必要だからと頼んで免許とってもらった。
免許はとったけど、家族で旅行に行くって考えがそもそも無いんだろうなぁ。
私の実家は毎年夏と冬は車で旅行に行ってたから、そういう育った環境か違うとストレスですよね。
私の子供達にも、大人になってもそういった影響を及ぼすから、ちゃんと色んな所に(無理の無い範囲で)出掛けたり思い出作ってあげたい。
返信
3件
No.25 主 康暦
19/07/30 16:37:53
>>23
土日休みのどちらか1日は朝からビールあけて、無言の車運転しません宣言してる。
アマゾンやNetflixで映画見て、2時ぐらいから辛いカレー大量に作り出したり。
(辛いカレーは旦那しか食べられないのに)
疲れたら昼寝して、夕方ぐらいから「散歩でもするかー」って言って、みんなで近所の商店街をただほんとに歩くだけの散歩をしたり。
そこで息子が公園行きたい!って言っても「えーもう遅いし無理。また今度」っていってかわす。
私がIKEAやコストコららぽーと行きたいって言うとすごく嫌な顔される。
返信
2件
No.31 主 康暦
19/07/30 22:30:32
>>30
子供が生まれてからかなぁ。
付き合ってる時や新婚の時はよく出掛けたり、○○に行こうって提案してくれたよ。
でもそれは一緒に映画みてバーに行ったり、刺身が美味しい居酒屋行ったり、そういうのが多かったかも。
テーマパークで思いっきり遊ぶとか、体を動かすアクティブさが無いから、子供が男の子二人いるのに全然役立たず。
公園一緒に行ってもベンチで昼寝してるかスマホいじってる。
結局私が子供に付き添ってヘトヘト。
家族でスノボとかウィンタースポーツやってみたいなぁ。
うちには多分一生縁がないだろうな。私、スノボもスキーもやったないよ。
返信