夏にショートカットにして正解だった人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/30 17:31:47

    思いきって、3年ぶりにショートカットにしてきました!
    軽い~。

    • 1
    • 19/07/30 14:48:05

    うなじとかの汗じみが気になる。
    髪でかくせると助かる

    • 3
    • 19/07/30 14:42:37

    面長はあかん

    • 1
    • 19/07/30 14:40:36

    切りたくない人は結んだらいい
    ショートはホント楽
    跳ねるやクセがと言う人いるけどサッとクリーム
    つけてそのままでいい髪型にしてもらってる
    洗うのと乾かすのが時間短縮できるからそこが良い

    • 0
    • 19/07/30 14:36:28

    >>47
    見てる他人の意見は要らないよ。
    実際は、、、って話でしょ。

    縛った方が涼しいよ。

    • 0
    • 19/07/30 14:34:44

    ショート楽ちん。

    • 1
    • 19/07/30 14:29:48

    3年くらいショートだけど、楽なのはシャンプーと乾かす時くらいだよ。
    夏は括れたほうが個人的には楽。
    私は癖毛の猫っ毛だから湿気で広がりやすいし。
    直毛の人は楽そうな印象。

    • 0
    • 19/07/30 14:27:03

    ドライヤーがとにかく楽!寝癖が直りにくくなったのは嫌

    • 1
    • 19/07/30 14:25:14

    ボブにしたけどすぐ伸びる。
    1ヶ月に1回行かないと無理。

    • 4
    • 19/07/30 14:22:20

    癖毛で多いし、後悔したことあるから2度としない。結んで上で留めるのが髪も落ちてこないし、涼しくていい。

    • 2
    • 19/07/30 14:10:43

    >>47
    それはあなただけ

    • 2
    • 19/07/30 14:08:38

    >>43
    すべての人がそうじゃない。

    • 0
    • 19/07/30 14:03:05

    首が短いからショートが似合わない。
    似合う人が羨ましい。

    • 0
    • 19/07/30 14:01:28

    >>70
    そうなんだよね
    まさにそのくらいの長さなんだけど、暑くて結んじゃう
    ベリーショートが1番いいよね、絶対自分には似合わないから無理
    ベリーショート似合う人いいなぁ

    • 0
    • 19/07/30 13:58:00

    ショート楽チン。
    セットも簡単だし。
    油断すると首日焼けするけど。

    • 0
    • 19/07/30 13:42:51

    >>64
    3ヶ月に一回美容院行ってます。

    • 0
    • 19/07/30 13:41:58

    >>59
    確かにそうですね~!せっかくだからショートにしてみようかな。

    よし!主さん、思い切ってショートにしようよ~

    • 1
    • 19/07/30 13:40:23

    切ってさっぱりした。すいてもらったし。
    前髪は癖でカーブするから朝のセットがいらない

    • 0
    • 19/07/30 13:38:50

    顎ぐらいのショートならいいと思うけど、首うしろに紙があると暑いよね

    • 0
    • 19/07/30 13:38:31

    15年ぶりくらいにショートボブにしたら本当に楽!
    頭が軽いしお風呂上がりも早く乾くし、ちょっと若く見えるようになった 笑

    • 1
    • 19/07/30 13:33:47

    ベリーショートかくくれるぐらいのロングが涼しいよ。

    • 0
    • 19/07/30 13:32:54

    >>22
    いやいや、くせ毛でうねりがあるから
    それが落ち着くようにカットしてもらう。
    伸びて爆発してきたら 切り時。
    これを10年繰り返している。

    • 1
    • 19/07/30 13:32:11

    少しの汗でも襟足濡れるから後悔

    • 3
    • 19/07/30 13:28:14

    >>44

    顎まわりが気になるくらいなら、他のところも気になるのでは…?笑
    ショートさっぱりするよー!

    • 0
    • 19/07/30 13:28:10

    >>60
    伸ばしてるんじゃ無くてズボラ

    • 0
    • 19/07/30 13:27:49

    量を少なくするだけでも変わると思う。夏は暑いから、結んだ方が気持ち涼しいと思う。

    • 0
    • 19/07/30 13:26:52

    もう学生時代からショートだよ
    暑いから首周りに髪があったら耐えれないし
    結ぶと頭痛するから。

    • 0
    • 19/07/30 13:26:47

    >>58
    現実逃避をするな!

    • 0
    • 19/07/30 13:26:25

    >>52
    産前ショートカットにしたんだけどそれからずっと伸ばして今や、胸あたりまで。

    • 1
    • 19/07/30 13:26:21

    >>54
    それ気になるなら大きめのバンダナ等(三角巾のように)かぶって髪を覆うのよ
    私はいつもそうしてるよ。 今回ベリーショートにしたけどロングの時からそうしてたよ

    • 0
    • 19/07/30 13:25:25

    >>53
    永野めいじゃなくて?

    • 0
    • 19/07/30 13:22:39

    私、毛の量すごいし、癖毛でミディアム。
    もう、洗うと乾かないし、うねるし最悪。
    肩下まで伸ばし途中。

    • 0
    • 19/07/30 13:20:09

    髪で隠そうが短くして出そうがデブは変わらないんだから、せめて小綺麗に短くスッキリした方がいいと思う
    デブがまとめ髪してるのって定食屋のおかみさん感がする

    • 4
    • 19/07/30 13:19:59

    >>52
    そうそう!毛は生きてる限り伸びる!

    • 1
    • 19/07/30 13:19:26

    私もショートにしたいな~

    でもごはん作るとき髪の毛抜け落ちそうで・・・料理中後ろにピシっとまとめないとソワソワしちゃう。笑

    • 3
    • 19/07/30 13:17:36

    ショートボブにしたら永野みたいになってショック…

    • 1
    • 19/07/30 13:16:07

    主、髪は伸びるんだしスッキリさっぱり切っちゃいなYO!

    • 2
    • 19/07/30 13:14:44

    私10年はショートだけど長いのがもう無理だ
    くせっ毛あるからはねるけど丁度いい風にはねるように切ってもらってる

    • 1
    • 19/07/30 13:14:19

    >>44
    もうウダウダ言う人ねぇ

    • 1
    • 19/07/30 13:14:16

    >>48
    それはある。
    身に染みます…。

    • 0
    • 19/07/30 13:13:16

    >>44
    むやみに隠すから痩せないのよ
    切って出してみると見られてると思って
    意識していると案外スッキリして痩せてくるのよ

    • 2
    • 19/07/30 13:12:52

    >>41
    毛はまとめても暑苦しいだって、他人が見た感想
    自分は好きで納得してても他人から見たら暑苦しいって事。

    • 1
    • 19/07/30 13:11:31

    つい先日短くしたよ
    自分でも思うし若々しくて可愛いと色んな人に言われた
    まとめ髪が絶望的に下手くそで長い時はいつも脱藩した江戸時代の人みたいな感じだったから今すごい楽

    • 4
    • 19/07/30 13:10:05

    つい先日まだ涼しかった頃に胸まであった
    ロングをバッサリ切ってベリーショートにした
    その後この暑さになり切って正解だった
    洗うのも乾かすのも超楽で軽いし涼しい

    • 1
    • 19/07/30 13:10:00

    >>38
    顎周りが隠れないじゃん。

    • 0
    • 19/07/30 13:09:43

    >>37
    縛る人って頑なだよね。他人から見たら見苦しいって事
    毛先が傷んでたりする人が縛るタイプ。ツヤがない毛質で
    美容院位行きなよって思う。

    • 1
    • 19/07/30 13:08:04

    私はミディアムでシニョンにするのが1番スッキリする。
    ショートは寝癖直すの面倒だし結べる方がスッキリするからできない。

    • 0
    • 19/07/30 13:07:20

    >>32
    どうして縛ってるのに暑苦しいと思うの?ロングで下ろしてるわけじゃないんだよ?

    • 1
    • 19/07/30 13:07:18

    ボブにして夏服にも合うし、何より髪もすぐ乾くから楽
    巻き方によってイメージも変えやすいし短いから巻くのもそんなに時間かからないから切ってよかった

    • 0
    • 19/07/30 13:06:57

    >>34
    私も直毛だからパーマかけてもらう

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ