松居直美の犬 豆ちゃん

  • なんでも
  • 天徳
  • 19/07/29 08:36:16

死んじゃったんだね。
あんな老犬、自分じゃ歩けないし固形物も食べられない子をどうしてあんなに
しょっちゅう連れまわしてたの?
外に連れ出すのは豆ちゃんにとって良いことだったの?
この何日かさかのぼってみただけだからよく知らないけどさ。
前からブログみてて知ってる人いるかしら?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/02 17:28:22

    家に引きこもってても生きる日数が著しく延び無かったと思う。昔の状況は知りなかったけどきっとお散歩が大好きだったのでは?
    バギーに乗せてるなら散歩といっても体の負担も軽減するだろうし連れ回すって言うほどの外出じゃないよね。短いつものお散歩コースを短時間で切り上げてで行ってただけに思う。きっとワンちゃんも気分転換になったでしょうね。

    • 3
    • 19/08/02 17:16:50

    豆亡くなったのね…
    はや朝で何かコメントするかなぁ。
    こっちも泣いちゃいそう。
    豆頑張ったね。

    • 1
    • 19/08/02 17:14:49

    長生きしたの
    最後は仲よしのワンコたちと沢山遊ばせて
    豆も喜んでいた

    豆って犬はちゃんとイヤな時は意思表示もしてたの
    だから行きたくない時は行ってない
    どうでもよくないですか?
    飼い主の松居が善く分かってやっていたことなのに
    ブーブーブーブーなんなの

    • 4
    • 19/08/02 17:14:31

    介護が必要なワンコ、猫、情報誌とかによく譲りますって出てるよね…
    事情はあるんだろうけど、最期まで看取ってあげることは大変なんだろうなって思う。
    人間の介護と似ているし。
    虐待してるならまだしも、これで批判されるなんて悲しいよ。

    • 3
    • 19/08/02 17:12:11

    松居直美ブログ見てる人なんでこんなにいるの

    • 3
    • 19/08/02 17:11:34

    うにみたく3年も経つのに未だにブログネタにするよりはいいんじゃ?

    • 0
    • 19/08/02 17:10:43

    批判する事なんてある?

    すこしでも楽しい気持ちになれるよう、幸せな気持ちになれるよう、献身的に介護されていたと思うよ。
    よく知らないけどさ、って、そんな程度でネットに書き込んだの?

    • 8
    • 19/08/02 17:08:41

    老犬介護していたけど、昔からの仲良しの友達にあったりいつも可愛がってくれる人のところにいくと寝転んでいるけどしっぽ振って嬉しそうにするんだよ犬って。
    毎日毎日日課でいっていた大好きな散歩にいけなくなって犬も辛そうだったけどバギーにのせて外の風に当たると気持ち良さそうにしてた。
    主みたいななにもわからない他人が批判する余地はない

    • 10
    • 9
    • 犬好きのおばちゃん
    • 19/08/02 17:05:02

    豆は頑張ったよ
    ずっと寝たきりの子もいるけど
    お友達のワンコに会いに行くとササミ食べたりして可愛い
    豆本当に良く頑張ったね

    • 9
    • 19/08/02 09:01:26

    知っていますよ。1年前ぐらいからヨロヨロ
    散歩をしないといけないと言う使命感と
    アメブロネタには必須の老犬でしたから。

    • 0
    • 19/08/02 04:24:54

    亡くなったんだね…

    • 0
    • 19/07/29 09:07:53

    寿命でしょうに

    • 0
    • 19/07/29 09:07:07

    他人が口出しすることじゃないよ。

    最期まで飼わない飼い主もたくさんいるのに、この人は素晴らしいよ。

    • 19
    • 19/07/29 09:05:03

    でも可愛がって大切にしてたのはわかるよ

    豆ちゃんが天国でもゆっくりできますように

    • 14
    • 19/07/29 09:02:27

    >>2
    私もそう思った。
    もし家族があの状況だったら、好きだった場所につれていき、好きな食べ物を用意してあげたい。わからなくてもね。

    • 11
    • 19/07/29 09:00:09

    多分だけど寿命が尽きる前に豆ちゃんが好きだった事をしてあげたかったのかもネ。
    良かったのかは分からないけど。
    犬用バギーに乗せてお散歩する事は豆ちゃんだけでなく松居直美さんにとってもいい事だったのよ。
    主さんのトピ見て松居直美さんのブログを少しだけ読んだけど私はそのように思いました。

    • 20
    • 19/07/29 08:42:27

    マジか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ