渦中宮迫を単独直撃!一部メディアに法的措置検討

  • ニュース全般
  • 万寿
  • 19/07/29 06:30:30

闇営業問題渦中の宮迫博之(49)が27日深夜、日刊スポーツの直撃取材に応じ、これ以上うそをついていることはないと強く訴えた。20日の会見以来、初の肉声。金塊強奪事件の主犯格らからの金銭受領疑惑に関する続報をうけ、吉本興業は26日、契約解消撤回を再検討する可能性を表明したばかり。しかし宮迫は金銭受け取りを改めて完全否定し、一部メディアなどに対し法的措置をとる検討を始めたことを初めて明かした。

【写真】謝罪会見に臨む宮迫博之と田村亮

  ◇    ◇    ◇

台風6号が熱帯低気圧に変わった夜遅く、都内の路上で宮迫を直撃した。キャップをかぶった宮迫は立ち止まり、神妙な表情で対応した。

-金塊強奪犯の報道をめぐりもう本当にうそをついていないのか

宮迫 本当に、もううそをついていないです。本当に。

宮迫をめぐっては、19日発売の写真週刊誌「FRIDAY」で、16年に福岡で起きた金塊強奪事件の主犯格とされる男らのグループと、飲食店で一緒に写った写真が掲載され、金銭を受領した疑惑も報じられた。宮迫は翌20日、ロンドンブーツ1号2号田村亮(47)と都内で会見し、「トイレから出てきたところを囲まれて撮った写真」とし、彼らとの交遊や金銭受領疑惑を完全否定した。

しかし、26日発売の同誌は、主犯格とされる男と福岡拘置所で接見し「(宮迫と)一緒に乾杯してシャンパンを飲んだ記憶がある」などの証言を続報した。宮迫にこの件も聞いた。

-男らと一緒にシャンパンを飲んだのか

宮迫 飲んでないです。(20日の)会見で話したことが、すべて事実です。亮と2人で「うそ偽りなくしゃべろう」と、本当に人生をかけてやらせていただいた会見ですので。

吉本は22日、岡本昭彦社長が会見し、19日に発表していた宮迫との契約解消を撤回すると表明。しかし、26日発売の「FRIDAY」の報道などをうけ、吉本は同日、同社とのヒアリング時に宮迫が話した「(金銭を)2000%受け取ってない」とのコメントを紹介しつつも、「どちらを信じていいのか、困惑しております」との文書を発表。さらに吉本は、金銭を受け取ったなどの一部報道が万が一事実なら「契約解消の撤回についても、再度検討せざるを得ない状況」とした。

-吉本の「契約解消撤回を再度検討も」という発表をどう思ったのか

宮迫 ニュースで知り、ただただ、ビックリしました。吉本には「(金銭受領していないことの)僕の証人になってくれる人の連絡先もあります」と伝えているんですが、電話番号も聞かれていません。吉本を責めるつもりはないですが、その証人にも話を聞くなど、先にそちらを確認してほしかったという思いはあります。 

吉本の「再度検討も」の発表などをうけ、一部メディアから「宮迫はまだほかにも、うそをついている可能性がある」という趣旨の報道がなされた。その件を聞くと、語気を強めて否定。20日の会見では明言していなかった法的措置の検討を、弁護士と相談して始めたことを明かした。

宮迫 最近、まるっきりないことを、「創作」のように報じているメディアもありました。僕には家族もいます。すでに弁護士さんと相談してまして、こういう報道に対しては法的な手続きをとる検討をしています。

一連の闇営業問題は、6月7日発売の「FRIDAY」で宮迫や亮ら吉本芸人らが、特殊詐欺グループの会合に出席したと報じられたのが発端だった。当初、宮迫が「ギャラはもらっていない」とうそをついたことで、騒動が拡大した側面があると指摘される。このことを聞くと宮迫は改めて謝罪した。

宮迫 もともとはボクが(当初うそをついたことが)きっかけなので、そこは本当に心から、申し訳ないと思っています。

<闇営業問題主な経緯> >>1

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190729-07280794-nksports-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/02 13:52:58

    【闇営業芸人】宮迫博之さんの自宅マンションを特定完了【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=7409

    • 0
    • 19/07/31 18:07:36

    >>197
    さんまは勝手に言い始めたんだよ
    他の芸人もそう

    • 0
    • 19/07/31 18:06:13

    >>195
    確か吉本からの発表じゃなかったっけ?
    また冗談とか盛りましたとか岡本社長が言うんじゃない?

    • 0
    • 19/07/31 17:58:09

    あの会見の前にさんまに泣きついて、さんまの事務所に入れてもらう確約取ってるあたりがまた腹黒いんだよね。

    • 2
    • 196

    ぴよぴよ

    • 19/07/31 17:51:09

    2000%受け取ってないなんて言われると
    逆に払ったのかな?なんて思っちゃうわ

    • 5
    • 19/07/31 16:00:55

    >>193 2000%って…子供の言い訳かよ

    • 3
    • 19/07/31 15:56:52

    >>191

    2000%とか余計に怪しいね

    • 5
    • 19/07/31 15:36:38

    早く吉本お金くれないかな
    これだけ批判してあげたんだからちょうだいよ

    • 2
    • 19/07/31 13:31:55

    飲みに行ったらいつもトロントロンで記憶が無いらしい
    だからそんな人間の「貰ってない!受け取ってない!」は信用できないと
    始めに出たパーティーの謝礼の事も全部亮が覚えていて宮迫は全く覚えてなかった
    記憶を無くす飲み方するのに、トイレの前で写真を撮っただけ!一緒に飲んでない金銭は貰ってない!
    って言われても信用できないよね
    逆に何でその時の事だけはハッキリ覚えてるんだ?ってなる

    • 10
    • 19/07/31 13:27:41

    2000%が逆に嘘くさく聞こえるんだよね

    • 10
    • 19/07/31 13:25:42

    自演してるバカがいる。

    • 1
    • 188

    ぴよぴよ

    • 19/07/31 13:23:01

    >>185それに食い付く腐った魚w

    • 0
    • 19/07/31 13:20:39

    >>185
    わざわざトピ上げたあなたが馬鹿で必死(笑)

    • 3
    • 19/07/31 13:18:51

    バカみたいに必死なやつがちらほら(笑)

    • 0
    • 19/07/31 07:32:07

    >>181宮迫やめたら暴露本とか出しそう笑

    • 4
    • 19/07/30 20:31:35

    >>151
    お宅のバカ息子の話なんてどーでもいいから

    • 1
    • 19/07/30 18:10:39

    大嘘付いたんだから、貰って無いと否定したって、アーそうですか!なんて信じて貰える訳が無い。

    馬鹿じゃないだろうか。

    ニュース見るたび、嘘泣き謝罪会見のドヤ顔が映すの勘弁して欲しい。

    • 8
    • 19/07/30 14:36:13

    宮迫の夜遊び写真とか、このトピ画とか、私服を何枚か見たけどジジイのくせにチャラいw
    自分の中じゃイケメンなのかもね。ナルシストだもんね。
    服装にも内面は現れると思う。半グレみたいな連中とつるんでいても不思議はない。
    宮迫を芸能界から追放しないのは何故?
    簡単なことだよ。宮迫を引退させれば事態は収束に向かうのに。
    宮迫に弱みでも握られてんの?

    • 12
    • 19/07/30 14:28:57

    宮迫が引退しないから
    ずっと蛍原が色々聞かれる
    早く辞めろ
    どこまで相手に迷惑かけるんだよ

    • 12
    • 19/07/30 12:40:42

    ごちゃごちゃ言わんと訴えたらええねん
    やれんのか?

    • 9
    • 19/07/30 11:18:48

    次が出る前に引退しろ

    • 6
    • 19/07/30 10:24:49

    自分を守ろうと色んな人に根回ししすぎて引いた
    復活なんてしないでほしい

    • 13
    • 19/07/30 09:57:34

    オオカミ少年と一緒。今さら信じてなんてもらえないよ。
    しがみつきたいならもう何も発せず、どさ回りからやったらいい。

    • 12
    • 19/07/30 09:42:41

    何を偉っそうに法的措置とか言ってんの!

    事の発端、自分を棚に上げて上から過ぎて反吐がでる。

    需要ないから引退してよ

    • 15
    • 19/07/30 09:39:51

    >>169
    沈黙貫いて裏で動けばいい事を取材受けてまた拗らせて馬鹿みたい
    こいつが黙ってればメディアもすぐ忘れる

    • 4
    • 19/07/30 08:15:19

    >>169
    本人が引退すれば誰も騒がないよ。
    執念深く芸能界に居残ろうとしているから突っつかれるの。

    • 10
    • 19/07/30 07:58:06

    最初に嘘付いてもうたんやから信じて貰われ無いのは仕方ないよね~それで、法的措置するぞーって完璧脅しやん…ヤクザよりエゲツない糞やな

    • 13
    • 19/07/30 07:36:16

    >>170
    新しい案件のは別人ぽいね、昨日言ってたよーな。

    • 1
    • 19/07/30 03:46:13

    あれ?認めてなかった?
    謝罪会見してたよね?
    嘘ばかり。

    • 7
    • 19/07/30 03:21:11

    >>168
    それはメディアや記者に文句言えよ笑

    • 1
    • 19/07/30 03:13:08

    さっさと引退したら?毎日毎日これについての質問攻めされて、頑張って笑いを届けようとしてる芸人が可哀相

    • 12
    • 19/07/30 03:11:26

    >>162ね。
    本当は受領の記事を出した時点で、宮迫達も切るつもりだったんだよね。
    反社との関係が出ました、切ります バンッで。
    なのにたまたまだったんじゃない?とか、そもそも何で呼ばれたんだろうとか、疑い出す人達が出て来ちゃって、仕方なく謹慎程度にして。
    まぁ外に出さないで何も言わせなければ、その内切れる と思ってたら、今度は正直に会見まで強硬突破されちゃったから、簡単に切れると思ってたのに、こっちも会見せざるを得なくなっちゃって、それであの目つきとしどろもどろ。
    砲弾1個で済む計画が、まるで台無しになった。
    しまいには他事務所からの引き抜き話。
    今頃後悔してるはずだよ、幹部は。
    真相に気付いてる人間も出てきたし。

    • 3
    • 19/07/30 03:00:02

    それははぁ?になるよね

    • 0
    • 19/07/30 02:58:50

    >>161
    会社のアドバイス聞けるかな?
    こちらの真意や状況も読まないくせに、冗談という名の恫喝をしたり、静観しろ確認だと言うくせに、裏取りもしないで勝手に各所に動いた。
    それでファミリーだの言われても。
    確認だというならまずちゃんと聞かなきゃ。
    入江も早々に辞めさせたし。
    亮は淳も言ってるけど、良い意味でも悪い意味でもばかなの。
    だから宮迫のことも、周りのことも頼るし頼らないと動けない。
    それだけ。

    • 1
    • 19/07/30 02:57:11

    まあ飲み歩いてないで、さっさと家に帰って家族と御飯食べてテレビ見てればこんな事にはならなかったね。

    • 7
    • 19/07/30 02:54:51

    吉本を責めるつもりはないですが、その証人にも話を聞くなど、先にそちらを確認してほしかったという思いはあります。 

    はぁ?

    • 10
    • 19/07/30 02:53:33

    吉本が宮迫を切り捨てようとしてたのは確実だよね。
    でもそれは今回のことでじゃなくて、きっと前からなんだと思う。
    なにで恨みを買ったかは分からないけど。
    でも宮迫だけ送り込んだんじゃ怪しまれるから、他の芸人たちも巻き込んだ。
    そしたら思ったよりも騒動が激化…
    だから、吉本は火消しに躍起になってる。
    決して本意ではない。

    • 2
    • 19/07/30 02:52:46

    >>144
    亮は周りに本人の為を思って言葉をかけてくれる人が居そうだね、そしてそれを素直に聞ける人っぽい。
    宮迫は先輩や会社のアドバイスを全て無視して1人で問題を大きくして最後には誰からも見放されそう。

    • 8
    • 19/07/30 02:44:24

    >>157会見で食い違ってるのもそのせいだよね
    記者もねじ曲げたがるから、どう弁明しようと保身と結びつけられるから、最初から保身ということにして、きちんと謝罪した
    でも吉本はヒアリングを怠った上に、引退したがってるとか発言まで変えようとした
    これが何を意味をするか

    • 0
    • 19/07/30 02:40:53

    >>151あらゴメンねー。
    他にニュースはないのか!って意味で(笑)

    • 0
    • 19/07/30 02:40:16

    >>156
    レスしないでください…

    • 0
    • 19/07/30 02:39:06

    >>154
    (反社からは)もらってないと言ったんだよ。
    入江からもらってたし、会社にも通してると言われてたし。
    でもそれが結果嘘をついた形になったから、謝った。
    本当に騙すつもりなら、未だにあの場にも行っていないと突き通す。

    • 0
    • 19/07/30 02:37:40

    >>149
    私もその人別トピで見たけど名前変えて連投してるの指摘されてキレてたよ(笑)
    言ってる事無茶苦茶で相手にしない方がいい部類の人だと思った。

    • 4
    • 19/07/30 02:34:55

    >>151
    つまり宮迫は悪くないと判断できてるんだね
    もし悪いと思ってるならとことん追究しろってなるし
    そりゃできた大人ね

    • 0
    • 19/07/30 02:34:06

    >>148事の発端は本人達だからねー。

    • 4
    • 19/07/30 02:33:20

    >>149
    宮迫の好き嫌いに関係なく、しっかり話ができてない人には指摘するべきだと思う。
    無意識や無自覚の方が一番質が悪いので。

    • 0
    • 19/07/30 02:31:40

    >>148
    逆をいえば火を起こすやつが別にいるから煙が立つんですがね

    • 0
    • 19/07/30 02:31:33

    うちの息子、小学4年生ですらテレビ見る度に『またこれかーもういいやろー』ってため息つきながらチャンネル変える。大人より大人だわ。

    • 1
1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ