子どもに乱暴な行為、23歳の男性保育士 解雇

  • ニュース全般
  • 永万
  • 19/07/28 20:14:05


2019年7月28日 07:11TBS NEWS
 横浜市にある認可外の保育施設で、23歳の男性保育士が子どもの頬をたたくなど、少なくとも9人に対して乱暴な行為をして解雇されたことがわかりました。


 運営会社によりますと、今月11日、「横浜バディスポーツ幼児園長津田校」で保護者から「子どもが頬をたたかれたと言っている」と施設に連絡がありました。防犯ビデオを確認したところ、男性保育士(23)が3歳の男の子の頬をたたく様子が写っていたということです。

 「直接被害に遭った園児や保護者に関しては、本当に申し訳ない気持ち。本当に申し訳ない」(施設の運営会社 菊池剛社長)

 男の子にけがはありませんでしたが、防犯ビデオにはあわせて9人の子どもに暴力を振るったり、威圧的な態度をとったりする様子が写っていて、施設側は保育士を諭旨解雇しました。

 「『何回も教えてもうまくいかなかったりすると、ちょっといらいらしてやってしまった』と」(施設の運営会社 菊池剛社長)

 施設側は第三者委員会を立ち上げ、再発防止に取り組むとしています。また、警察も施設側から事情を聴いているということです。(28日00:47)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/03 15:38:31

    >>18
    どう無理だったの?

    • 0
    • 19/08/01 07:54:41

    あの丸刈りの男の人が園長…?

    • 0
    • 19/07/31 07:04:11

    私の幼稚園は、スポーツに力入れてるとか、英才教育とかでない普通の幼稚園やったけど、毎日誰かが殴られてた。私も運動会で殴られて体操服が血まみれ、、。母親もそれを見ても何も言わずに黙認だった。。私たちの時はこんなの当たり前で怖かった。。
    男性保育士に容姿の差別もされてました。
    幼い頃に生きるのは恐ろしいとかんじたから、、なんか今幸せ。。

    • 0
    • 19/07/31 06:55:41

    >>22
    じゃあずーっと家で見てろよ笑

    • 0
    • 19/07/31 06:51:24

    >>25
    私自身登山に魅力感じないから富士山登山なんて地獄でしかないし可哀想としか思えないんだよな。自分の意思でやるならともかく、わからんちんのときにやらされるのがね。

    ただ子どもが体力有り余って動き回るタフなタイプならいいとこだと思うわ。

    • 2
    • 19/07/31 06:40:28

    園内に監視カメラあったんだってさ。
    監視カメラあったところでなんの意味もなさないんだから、安心できないわ。

    • 0
    • 19/07/30 18:37:24

    >>3
    歩いたらダメなんだよね。
    必ず走らなきゃいけない。
    前にテレビで観た時は子どもがしゃくりあげながら走ってた。
    富士山登山も嗚咽もらしながら…。
    根性つくかも知れないけど、なんか見てて可哀想になってしまぅた。

    • 3
    • 19/07/30 18:34:34

    >>22
    幼稚園も同じようなもんだよ。

    • 1
    • 19/07/30 18:33:40

    子供は自分の思うように動くロボットなんかじゃない!!保育士なんかによくなろうと思ったものだ。1番向いていない職業やないか。
    すぐに逮捕してもらいたい!

    • 2
    • 19/07/30 18:24:42

    やっぱり保育園には預けたくないね
    言い方悪くて申し訳ないが、うちは専業で子どもたち見れる環境で本当によかった

    • 1
    • 19/07/30 18:22:33

    男の保育士とか需要あんの?
    いらなくね?

    • 5
    • 19/07/30 18:19:57

    今テレビでやってる。
    何年も前から男保育士が園児を虐待してて、他の保護者も被害訴えてたんだって。
    被害女児のお父さんがテレビで話してる。
    なのに放置されてた。

    • 2
    • 19/07/30 07:39:21

    前からじゃない?通ってた子の親にも平手打ちとか聞いたことあるよ。
    ここって親もスポーツしてて信者の場合が多いよね。
    そんなのあるあるだ、みたいな。

    • 3
    • 19/07/30 07:32:43

    親戚が男の子2人兄弟この幼稚園に入れてた。
    兄が偏差値70以上の高校余裕で入って
    弟がサッカーの名門に推薦で入ったから
    根性とか育てられるのかなって思って我が子にも!と思って見学行ったけど無理だった…

    • 2
    • 19/07/30 07:28:02

    実の親でも子供にイラッとはするからね。
    ただ、こうやって行動に出るなら適正ないってことだしやめた方がいいと思う。
    なりたい職と向いてる向いてないは別だよね。

    • 4
    • 19/07/30 07:25:28

    男性保育士ってロリコン性犯罪から殺人事件まで、犯罪者多いね。

    • 4
    • 19/07/29 21:06:03

    朝からスッキリでやってたね。最初の方しか見なかったけど、加藤浩次何も言ってなかった?子供をバディーに通わせてたから何かしら言うかなって思ったけど。

    • 2
    • 19/07/29 21:02:47

    手足珍切りの刑

    • 2
    • 19/07/29 20:42:50

    三点等立の映像見た。卒園式に三点等立、跳び箱、逆上がり。何のこっちゃ?と思いながら見ていた。

    • 3
    • 19/07/29 20:38:26

    男が小さい子に手出したらいかんだろ…
    女だったらいいとかそういうのじゃないけど罪は重い

    • 1
    • 19/07/29 20:33:44

    今どきさ、頬を叩くとか巨人の星かと思った。
    頭を叩く、頬を叩くのは廃止したほうがいいんじゃないかな。
    そういう時代じゃないんだから。
    自分がされたしつけをそのまま、抵抗する力も弱い幼児にするとかやめて

    子どもは思い通りにならないよ、大人だってパワハラだセクハラだって抵抗するじゃんよ。

    • 2
    • 19/07/29 20:30:50

    男の子に怪我はないって報道マジやめて。
    体の怪我がなくても、心の傷は大きいんだよ。
    PTSDとか、このことがきっかけで保育園に行きたくないってなる子もいる。
    日本は、心の傷に甘い!甘すぎるよ!心の傷って人の生き方、考え方にもよるけど、何年経過して成人すぎても、それが中年の人でも消えないんだよ。
    傷付けたほうは親とか、教職者とか保育士とかいるけど、やったほうは覚えてないから。
    その親とかやったほうは、覚えてない、甘えてるだけ、大事に育てた、そんなことしてない、当時のしつけだったって自分がした事に関して逃げたり正当化する。
    あれはあなたが悪いことをしたからとかね。
    叩かれたり、暴言吐かれた人の心を殺してるようなもんだ。

    • 3
    • 19/07/29 15:46:43

    なんというか、バディすげぇ

    • 2
    • 19/07/29 10:28:35

    自衛隊みたいだね

    • 4
    • 19/07/29 10:24:15

    近所にバディあるけど、バディ信者は凄いよ

    あの三点倒立の映像みた?
    体反り返っちゃってて、おもいっきり首に負担かかってる子もチラホラ。体幹できあがる前にあれって虐待だと思う。あれでみんな三点倒立できた!!って発表させる園も園だし、感動する親も親だな。

    • 10
    • 19/07/29 10:20:19

    こんな幼稚園に入れる事自体が虐待だよね

    • 13
    • 19/07/29 10:13:09

    苦手な子は苦痛だろうな。

    • 10
    • 19/07/29 00:52:42

    バディの子って足早いよね。サッカーも強い。でも乱暴な子が多い。

    • 8
    • 19/07/28 23:58:46

    スポーツに熱心な保育園なんだね。
    ホームページ見たら、朝から2000m走るらしい。

    • 6
    • 19/07/28 23:03:33

    ここ認可外なの?
    バディってあの兵隊みたいな幼稚園でしょ?

    • 5
    • 19/07/28 20:14:46

    バディだめだね

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ