チャイルドシートに乗せてない親…

  • なんでも
  • 文安
  • 8so1a13ocV
  • 19/07/28 19:51:32

数年前、友達家族と遠出することになり7人乗りの車を所有してるうちが車を出すことに。
友達の子は1歳。
出発する前にチャイルドシートを3列目につけたのはいいけど、走行中に子供が泣きだしてルームミラーから3列目を確認するとチャイルドシートから降ろして親が抱っこしてた。
ここでモヤモヤが止まらない。
帰りは端からチャイルドシートに乗せず帰宅。
その親は子供が4歳になった今でもチャイルドシート乗せてない子供の車内の様子をインスタのストーリーにあげてる。
なんなら、2歳の子もチャイルドシート乗せず車内をウロウロ。
疎遠になりました。
それはよかったんだけど、ああいう親の神経どうなってると思う?
助手席の嫁親の膝上に乗ってダッシュボードに足上げて寝てる動画まで平気で載せてる始末。
はよ捕まれ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 元久
    • by7fVEOJx3
    • 19/07/31 19:16:15

    >>16
    どうすれば通報できる?

    • 0
    • 17
    • 寛平
    • P5YyeAfiJM
    • 19/07/30 16:20:25

    仲良くしない
    自損事故でも起こせばいいくらいに思ってる。

    • 4
    • 16
    • 延慶
    • erJPwowlQs
    • 19/07/30 16:04:51

    私、知人を通報したことある(笑)

    • 1
    • 15
    • 康平
    • by7fVEOJx3
    • 19/07/30 16:04:11

    >>13
    どんな事故であろうが責められるのは運転してるこっちだしね。
    ああいう動画を非常識と思わず載せられる神経がどうかしてる。

    • 1
    • 14
    • 康平
    • by7fVEOJx3
    • 19/07/30 16:03:17

    >>11
    自分は大丈夫と思ってる。

    • 2
    • 13
    • 延享
    • /GpBGGF3i9
    • 19/07/29 19:40:47

    もしも何かあった時にお互い気分悪くなるから、チャイルドシートないなら乗らないし、乗せないし。途中でベルト外すなんてあり得ない。

    • 3
    • 12
    • 永禄
    • u7QEaaW/fR
    • 19/07/29 19:38:08

    チャイルドシート乗せないママは要注意だよ。
    他にも色々と非常識な事が多いから。
    疎遠にして正解!

    • 2
    • 11
    • 天保
    • tcuNFUVVbN
    • 19/07/29 19:36:19

    親がアホなんだよ。事故って我が子が死んでも他人のせいにしそうなど底辺。
    想像力と危険察知能力が著しく低いアホが。

    • 2
    • 10
    • 久寿
    • by7fVEOJx3
    • 19/07/29 19:29:04

    >>9
    そうだよね~。
    疎遠にして正解!
    なんか合わないと感じてたし子供が居ても天然なのが可愛いと勘違いしてる親だから。

    • 1
    • 9
    • 長徳
    • BrU+QeHj0Z
    • 19/07/29 05:43:39

    人の車に乗せてもらっててそれはあり得ない。
    捕まって点数引かれるのは誰だと思ってるんだろ。

    普段仲良くしてたママ友がチャイルドシートにのせてない事を知ったら疎遠にしてたなぁー。
    絶対乗せるの派の人とは、チャイルドシートに限らず、必ずどこかでズレが出てくるから。

    • 3
    • 8
    • 文安
    • by7fVEOJx3
    • 19/07/28 23:10:39

    >>3
    兄嫁ありえない。
    そういう人って懲りずにチャイルドシート無しで未だに乗せてそう。

    • 1
    • 7
    • 文安
    • by7fVEOJx3
    • 19/07/28 23:09:35

    >>4
    助手席に子供二人って昭和の風景だね。
    泣くのが可哀相か事故って怪我するのが可哀相か。
    どっちかだよね。

    • 3
    • 6
    • 文安
    • by7fVEOJx3
    • 19/07/28 23:08:29

    >>5
    関係ないし、そうなって付けないといけない大切さがわかればいいのにって思う。

    • 1
    • 5
    • 霊亀
    • kAlA2+I2aP
    • 19/07/28 21:02:12

    結局、自分がちゃんとしていたらいいかな。
    チャイルドシート無しで事故っても私には関係ない!!

    • 3
    • 4
    • 霊亀
    • kAlA2+I2aP
    • 19/07/28 21:00:54

    助手席に2人乗せてるやつとかね

    友達とその子を乗せるとき、親子2人で車に乗るときは仕方なくチャイルドシート乗るけど、他に運転手がいたら抱っこしろって泣いて大変って理由で抱っこで乗ったのは凄くイヤだった。普段からチャイルドシート乗せてないからじゃん、、、

    • 3
    • 3
    • 万延
    • 4ma5kjhcan
    • 19/07/28 20:55:49

    非常識すぎて呆れる。
    その友達とは距離とったほうがいい。

    うちの兄嫁も数年前に
    うちの実家の母の車を勝手につかい(玄関にある鍵持ち出して)
    自分の妹と妹の2歳の子供と出掛けたけど
    チャイルドシートなんてついてないし
    事故って妹の子供が車外に投げ出され重症で
    大変だったことがある。
    兄夫婦の車は兄が仕事で乗ってたから
    仕方なく姑の車使ったって言われたけど
    謝罪もなくイライラ。

    子供の命考えたらチャイルドシート乗せないなんて虐待と一緒だし。
    兄の子供は当時小学校高学年~高校生だったから兄の車にもチャイルドシートなかったけど
    まして姑の車に無断で乗るなんて。

    ダブルで腹立つ!

    結局母の車は廃車になって
    兄嫁は謝罪もなにもせず
    逆に『もっとしっかりした車なら怪我しなかったのに』って言われた。

    • 1
    • 2
    • 文安
    • by7fVEOJx3
    • 19/07/28 20:55:40

    >>1
    自分が事故らなくても当てられたりあるのに考えられない。

    • 1
    • 1
    • 天明
    • K+tRoz+hZ5
    • 19/07/28 19:53:20

    自分んちの車に限って事故らないとでも思ってるのかね。子供の命を考えたら乗せない選択はないよね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ