このじゃが芋は大丈夫?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/03 05:50:09

    >>11
    知らないか、もし知ってても食べないからコレこのまま使おう、と思ったからじゃない?

    • 0
    • 19/08/02 15:29:26

    実家は農家だけど、これは食べない。
    もう少し薄かったら砂糖を入れて煮る。

    • 1
    • 19/08/01 15:03:55

    緑色は毒だから捨てなきゃアカン

    • 2
    • 19/08/01 15:01:05

    >>4
    緑のは食べるなと普段無口の農家の爺ちゃんが芋くれる時にかならず言ってた。

    • 0
    • 19/08/01 14:53:20

    食べると苦いしソラニン濃くなってるから危ない。
    前にお好み焼き屋でジャガバタ頼んだら緑色の芋が出てきて「ちょっとこれは…」と言ったら「今日買ってきたばかりで新しいから。」と言われた。もちろんキャンセルしたけど。

    あれ食べさせて食中毒になったらどうするつもりだったのかな?

    • 2
    • 19/07/28 18:30:48

    ちょっと怖いから捨てる。勿体ないけどね。
    じゃがいもで食中毒って多いし

    • 1
    • 19/07/28 18:30:45

    店で買ったばっかりなのに緑のときあった。その時は全部捨てた。

    • 1
    • 19/07/28 18:28:29

    皮も緑色だからそんなに厚く皮を剥いている感じはしないし、このお料理動画サイトなんでこんなじゃが芋を使ってしまったんだろうね?

    • 0
    • 19/07/28 18:27:20

    でも普通この状態の物はサイトには載せないよね。無知って知らせてるようなもんだし。
    私も使わないかな。

    • 0
    • 19/07/28 18:23:47

    子供には食べさせない。私が食べます

    • 0
    • 19/07/28 18:21:49

    じゃがいとの芽と同じような成分がじゃがいも全体に混ざった状態だから食べない方がいいんじゃないの?

    • 0
    • 19/07/28 18:01:52

    実家がじゃがいも作ってる
    掘ったあとに太陽に当たってしまっからだと思う

    • 1
    • 19/07/28 17:59:56

    >>4
    そうなの!?
    うちも農家だけど、これは絶対食べないし、収穫段階で破棄です。

    • 2
    • 19/07/28 17:32:37

    本当は食べない方がいいんだよね。
    昔は皮を厚く剥いて使ってだけど火を通しても固くて美味しくない。
    箱買い以外は気をつけて買っています。
    今は混ざってたら食べない。

    • 0
    • 19/07/28 17:23:16

    これくらいなら全然大丈夫だよって農家の婆ちゃんが言っています

    • 0
    • 19/07/28 17:21:49

    緑がかってるのは使わない。

    • 2
    • 19/07/28 16:55:22

    お日さまが当たると緑になるんだよね確か。毒たがら取った方がいいよ

    • 0
    • 19/07/28 16:52:58

    分厚く皮切って、中が緑じゃなかったら大丈夫だよ。切った方は緑じゃなくない?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ