貧乏な見た目なのに金持ち?

  • なんでも
  • 永長
  • 19/07/28 10:23:41


4歳児
ショッキングピンクのフリフリ水玉Tシャツ
ショッキングレッドのフリフリスカート
ピンクのサンダル

母親
グレーのプリントTシャツで毛玉付き
靴下はイカリマーク

なのに車は、お高いファミリーカーだった。

いつも服装が衝撃すぎて貧乏だと思ってたから
車だけ見るとお金持ちだわ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/02 19:05:25

    >>57だよね

    • 0
    • 19/09/02 17:43:23

    車だけで経済力を計るのは難しいわ。
    最近は月額いくらか支払えば高級車に乗れるし、フルローンかもしれないし。

    • 2
    • 19/09/02 17:39:26

    >>55それな

    • 0
    • 19/09/02 14:52:25

    それは、単にセンスないとか服は着れたらいいって考えなのかもしれないし、車にはお金かけてるけど実は貧乏かもしれない。
    内情はわからないよね。

    • 4
    • 19/09/02 14:49:18

    >>53あなたの経験語られてもね(笑)

    • 0
    • 19/09/02 13:26:24

    >>50経験上、レクサスのLXを自慢げに乗ってる家は所有者は地方からの成金ばっかり。

    • 1
    • 19/09/02 13:22:44

    >>33いや、高いというかアルファードとヴェルファイアはマジで金持ちのファミリーカーのポジション率高いよ。
    他にも所有しているけど。
    ご近所、異次元の大金持ちだらけの地区だけどあるある話しだわ。

    • 1
    • 19/09/02 13:21:45

    >>50
    ファミリーカーではないよね
    トヨタで言うハイエースだもん
    あれはファミリーカーと言うより商用車

    • 1
    • 19/09/02 13:20:20

    >>39ベンツのミニバンあるよ

    • 0
    • 19/09/02 13:19:38

    >>33ウケる(笑)

    • 0
    • 19/09/02 13:17:39

    ヤクルト勤めてるんだけど車でたまに出勤するとびっくりされる。
    なんで働いてるのって。

    • 1
    • 19/09/02 13:15:15

    B地区の公営団地には高級車乗ってる人多いよ。家賃2万とかのところで。高級車だけで金持ちって判断するのって短絡的じゃない?貯金通帳見たりしないと本当に金持ちかどうかは分からない。せめて住んでる家を見て。

    • 3
    • 19/09/02 13:11:12

    >>43
    地主は見た目気にしない人多い
    ケチな人も多い

    • 1
    • 45

    ぴよぴよ

    • 19/09/02 12:14:43

    うちもそう思われてるのかな...

    マイホーム買ったから節約中。
    スーパー行けば値引き品ばっか買う。
    私と主人はUNIQLO GU しまむらH&M GAP等。

    息子は親が買ってくるmikihouseかファミリアばかり。

    そして車はお父さんのお下がりのレクサス(前乗ってた車が壊れかけてた時にタダでくれたから)

    ?

    • 0
    • 19/09/02 12:11:34

    近所にいる~笑

    お母さん見た目を気にしない人で
    いつもすっぴん、髪ボサボサ
    ガタイも凄くて
    パッと見が品の悪い貧乏デブ

    でも地主さんで家族で会社を多数経営
    色々話を聞くけど年収5000万はいってると思う



    • 0
    • 19/09/02 12:04:18

    お金の使い方なんて人それぞれで、それで判断したらダメだと思う。
    ビルゲイツなんて、世界一の金持ちなのに超ド庶民派で有名だよ!!
    逆に好感度高いけど?

    • 4
    • 19/09/02 12:04:14

    お金の使い方なんて人それぞれで、それで判断したらダメだと思う。
    ビルゲイツなんて、世界一の金持ちなのに超ド庶民派で有名だよ!!
    逆に好感度高いけど?

    • 0
    • 19/09/02 11:39:31

    >>33
    一般的には充分高いと思うけど
    それにレクサスもメルセデスもファミリーカーとは言わないなー

    • 2
    • 19/09/02 11:32:40

    >>33
    レクサスはともかく、ベンツってファミリーカーなの?

    • 1
    • 19/09/02 11:31:33

    六本木でフェラーリ乗って家賃3万の人がいた。独身だけど。
    車が好きなだけでしょ。お金持ちかはどうかな。

    • 1
    • 19/09/02 11:28:19

    私が普段はユニクロのTシャツばかりだし車は中古の軽自動車だけど、幼稚園の保育料は1番高い階層
    何でもズカズカ聞いてくるスピーカーママにバレて必死で誤魔化した

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 35
    • ねこちゃん
    • 19/09/02 11:26:41

    靴下がイカリマークって何がおかしいの?
    かわいいワンポイントじゃん。

    外見がブランドのバッグ、服はいつもお洒落な女性がいた。
    飲み会があり、タクシーで次々とみんなの家をはしごして家まで送っていったんだけど
    その子の家に着いてびっくり。
    古くて汚い1階が自営のお店屋さんでものすごく驚いた。
    見た目が華やかだけど本当は貧しい方が
    トピの例より悲惨だと思った。

    • 3
    • 19/09/02 11:23:33

    私ママ友にびっくりされたことある
    服も興味ないし子どもの服も西松屋だし車は中古だし美容室も3ヶ月に一回とかだし賃貸アパート暮らし。
    けど旦那が会社経営しててママ友の旦那の弟が働いてると知ってそこの社長が私の旦那で驚いてた。結構名がしれた会社だから。
    貧乏に思われてたんだろうな。

    • 1
    • 19/09/02 11:17:31

    >>31
    えー、それはないわ。
    レクサスやメルセデスとかじゃない?
    アルファード見て高いと思う人いないかと。

    • 2
    • 19/09/02 11:13:20

    車では分からない。
    でも服装は中途半端な金持ちは着飾るね。
    本当の金持ちほど服装だけじゃ分からない。
    zozoの前澤さんがその辺歩いてても普通のおっちゃんと変わらない感じ。
    アパホテルの社長は除くけどw

    • 2
    • 19/09/02 11:12:46

    >>30
    高いと言ったらアルファードやヴェルファイアじゃない?

    • 2
    • 19/09/02 11:07:41

    お高いファミリーカーってなに??

    • 0
    • 19/09/02 11:06:40

    うちは貧乏だけど、車は高いの乗ってるよ。
    旦那が車にはうるさいから。

    • 0
    • 19/09/02 11:05:00

    >>16
    だよね。
    身だしなみもビジネスに繋がるかもしれない、武器になるんだもん。
    身なり気にしないのって、相続とかで金持ちになった人だよね。

    • 1
    • 19/09/02 11:02:00

    高級スポーツカーも小汚ないおっさんが乗ってることあるし、服装だけ車だけではよくわからないよね。

    • 1
    • 19/09/02 11:00:00

    >>14それも微妙
    何にお金使うかはほんと人それぞれ

    • 0
    • 19/09/02 10:55:31

    確かにそういう人いますよね。
    私の知り合いも、普段Tシャツ、短パンにクロックス履いてるのから一見貧乏に見えけどお金持ちです。
    その人からRINO教えてもらって私も、初月から利益出ました。

    • 0
    • 19/07/30 00:35:19

    >>9
    意味わからん。
    アパートって安いの?
    団地は、安いけど。

    賃貸は、割高で住宅ローン以上支払ってたりするぞ。

    • 1
    • 19/07/28 14:05:09

    フルローンかもよ

    • 7
    • 19/07/28 14:03:59

    車で金持ちかどうかなんてわからないよ
    車の維持費で家計を圧迫させてるような家もあるだろうし、「車買った、これくらいはした金よ」って家もあると思うよ

    • 6
    • 19/07/28 13:47:02

    一番わかり安いの、IT関連の大金持ちかな。
    人前の講演でもTシャツ着ていたり、変な見栄が無くていいでしょ。

    • 1
    • 19/07/28 13:43:44

    使うところは使う
    使わない所は使わないだけじゃない?
    最近のセレブは家にお金かける人の気が知れないとか、時代によって変わるけど、
    結局人間の見栄が強い人は、お金なくても貯金なくても見栄はって買い物するからね。

    • 6
    • 19/07/28 13:41:22

    >>2
    中にはそういう人もいるけど、ケチな人の方が稀だけどね

    • 2
    • 19/07/28 13:25:27

    理系の高学歴ダサ夫婦って感じ

    • 5
    • 19/07/28 13:24:07

    義母さんがまさにそれ。服はしまむらだしバッグもベニマルとかで買ってる。畑いじりが大好きだからいつも長靴にアームカバーつけて近所フラフラして。でも会社いくつも経営してる金持ち。

    • 4
    • 19/07/28 13:20:45

    服とかみすぼらしいけれどお金持ちというのは、親からの遺産で配当金生活しているとかそんなかんじではなかろうか。
    自力でお金稼いでいる金持ちはビジネスチャンスを逃さないために、身だしなみは気をつけているよ。

    • 7
    • 19/07/28 13:18:32

    私の義姉夫婦もそう。
    着るものに興味がないんだと思う。
    20年くらい前のイルカが跳ねるGショックつけてる。
    でも娘二人留学したりしてる。
    義姉夫婦が住むマンションの一室が中古で7000万で売り出してた。

    • 5
    • 19/07/28 13:17:26

    >>10
    どちらかというと家かな。
    あとはどんな暮らしをしているか。
    QOLって大事よね。

    • 3
    • 19/07/28 13:15:22

    財産見たわけじゃないならはっきりしたところは分からないよね

    • 5
    • 19/07/28 13:12:52

    >>10車も服も食べ物も、贅沢しない人とかいるよ。家族全員、軽自動車乗ってて、服装も地味だったり、作業着だったり。
    けど、土地だけは沢山持ってる地主さん。

    人によるけど、見た目じゃ分からないと思う。

    • 5
    • 19/07/28 10:31:04

    >>8
    オシャレに興味ないのかな。
    きちんとした場での服装は大事だと思うけどね.,

    • 2
    • 19/07/28 10:30:10

    >>7
    やっぱり金持ちの判断基準は家なのかな....

    • 1
    • 19/07/28 10:29:34

    >>3
    なるほどね!アパートだったら車のローン組めるもんね....

    • 2
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ