私おかしい経営者かな?

  • なんでも
  • 私おかしい上司かな?
  • 19/07/27 22:47:15

ネイルサロン経営者です。
新店舗出すのでどーしてもマツエク導入したくて!
知人の紹介である1人のアイリストを勧誘しまくりました。
彼女はずっと気の無い返事だったけど、
私の熱意が伝わったのか来てくれる事に!!
しかし暫くして、まさかの断りの連絡が!!
…つづく

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/28 11:08:14

    結局新しく入った子持ちネイリストさんが主なの?
    スカウトしたマツエクさんとは話が別。
    他に雇ってくれるところがあるかどうか…ね。

    • 0
    • 19/07/28 10:03:28

    あげ

    • 0
    • 19/07/28 01:36:23

    >>95
    嘘ついてました。
    でもこれは本当です。って。
    誰もが信じると?
    吉本事件とかわらんよ、あんた。
    闇営業したけどギャラは受け取ってません。
    本当は受け取ってました。
    でも反社会性力者とはしりませんでした。

    以上。小さい頃に学ばなかった?
    嘘ついたら、いけないよってこと。

    • 1
    • 19/07/28 01:31:39

    経営者という響きに酔いしてた小者

    • 2
    • 19/07/28 01:19:29

    >>96主の年収が本当なら貰い過ぎだよ。私もざっと計算したけど多いと思ったし、やって行ける?って思ったよ。
    まぁ、自分の店じゃないし、まぁいいかで流したよ。

    • 3
    • 101

    ぴよぴよ

    • 19/07/28 01:15:02

    100

    • 2
    • 19/07/28 01:13:46

    >>96
    さすがってことはないけどさ
    人件費計算できないところで、経理やってないのわかるよ

    そもそもまともに人雇って店回してる経営者は、従業員がくるこないであたふたしないからね。本当にあたふたしてみえるなら、潰れるのも時間の問題。

    ちなみに、あなたの独立はまだまだ先だね
    釣りって最後言っちゃうあたりで、肝が座ってないよね

    ま、頑張って

    • 7
    • 19/07/28 01:11:00

    >>93
    レス立てるって何?w

    • 3
    • 19/07/28 01:09:33

    断られたってことは上司になってないのに
    私おかしい上司かな?って名前にしちゃうあたり

    • 1
    • 96
    • 私おかしい上司かな?
    • 19/07/28 01:08:03

    >>94
    さっきの経営者の方ですか?
    流石です!
    金額に嘘はないので、と言うことは
    オーナーそんなに自分の取り分ないのかな?

    • 0
    • 95
    • 私おかしい上司かな?
    • 19/07/28 01:02:55

    >>92
    そうです。
    アイリストの話は本当です。
    アイリストの子、
    断ってまじ正解です。

    • 0
    • 19/07/28 01:02:46

    >>91
    だろうね
    年商と年収の答えから
    経営してないなとわかってたよ

    • 5
    • 93
    • 私おかしい上司かな?
    • 19/07/28 01:00:50

    レス立てて良かった!
    意見くれた皆様ありがとうございました!
    !!!多用で疲れさせてごめん。笑
    辞める決心がつきました!
    自分でお店出す事を目標にがんばりまーす!
    台風気をつけよう!
    おやすみ!

    • 0
    • 19/07/28 00:59:23

    >>91
    なるほど、タイトルから嘘だったわけね。
    そりゃまともな答えなんかないわ。

    • 4
    • 91
    • 私おかしい上司かな?
    • 19/07/28 00:57:53

    宴もたけなわですが!
    皆さん!ありがとう!釣りではないのだが、
    この話もリアルなんですが。
    主はオーナーではなく、雇われスタッフ新人です!
    とんでもなく好条件で雇ってもらったんですが、
    【入ってみたら経営者がヤバかった】んです。
    こんなに強烈な人なかなかいない!
    休日出勤させるし、すぐキレるけど、
    小さな子供が居ても雇ってくれたので、
    辞めれなくて。

    • 0
    • 90
    • 私おかしい上司かな?
    • 19/07/28 00:47:36

    私の所に来てくれるアイリストさんいませんかね?!
    性格良くて素直な子が良いです!

    • 0
    • 19/07/28 00:45:15

    私もこんな経営者のところで働きたくないな自分しか考えてない

    • 7
    • 19/07/28 00:43:21

    !が多すぎて読んでるだけで疲れる…
    彼女は賢明な判断をしたと思う。

    • 7
    • 87
    • 私おかしい上司かな?
    • 19/07/28 00:35:50

    >>83
    新しく入ってくれた子持ちネイリストさんには
    休日出勤してもはってますよ!
    繁忙期で予約殺到してるので。
    これはブラックではないですよね?

    • 0
    • 86
    • 私おかしい上司かな?
    • 19/07/28 00:34:02

    >>82
    今がアパート6万
    次がテナント8万!です

    • 0
    • 85

    ぴよぴよ

    • 84
    • 私おかしい上司かな?
    • 19/07/28 00:32:24

    >>81
    素直でもっといい子探しますわ!
    私は新店舗の準備で忙しいので

    • 0
    • 19/07/28 00:31:45

    ブラック臭プンプンしますな。

    • 4
    • 82
    • 確認だけど
    • 19/07/28 00:31:11

    ホームサロンを移転ってことは
    今までは自宅で、次は貸店舗ってことで
    家賃が発生するのよね?

    で、ちなみに家賃いくら?

    • 5
    • 19/07/28 00:30:18

    賢い経営者はこんなとこには書き込みしません。あなたにもお店にも その人が働きたいと思うような魅力が感じられなかっただけの話です。他をあたりましょう。

    • 10
    • 80
    • 私おかしい上司かな?
    • 19/07/28 00:28:15

    >>69
    ありがとうございます!
    そうなんですよ!やる気がないなら初めから無理ですって言えよ!です!ホットペッパーはまただだったから、よかった!お客様にはマツエク入るって言っちゃっいましたよ。

    • 0
    • 19/07/28 00:27:53

    釣りじゃなきゃきちがい経営者

    • 6
    • 19/07/28 00:27:26

    そんなヒステリックかな?
    !の多用でそう思えるだけじゃない?

    • 1
    • 77
    • 私おかしい上司かな?
    • 19/07/28 00:26:07

    >>74
    そうですよ!

    • 0
    • 76
    • 私おかしい上司かな?
    • 19/07/28 00:25:31

    >>73
    同じ経営者さんですか!
    週2出勤だとそうですね!
    それでも需要があるから、
    1日2~3売り上げると儲かります!
    どうしても欲しいんです!

    • 0
    • 19/07/28 00:24:09

    >>68
    新店舗って、移転ってことね
    なんだ、複数店舗やってるのかと思ったよ

    • 7
    • 19/07/28 00:23:27

    >>68それ移転じゃないの?

    • 4
    • 73
    • ちなみに、私も経営者ね
    • 19/07/28 00:20:14

    >>65
    週2日、フルタイム8時間
    月平均4.3週だとして
    時給1,100円でしょ?
    7万もないよね?

    • 2
    • 72
    • 私おかしい上司かな?
    • 19/07/28 00:20:13

    関内ではないです、関東です!

    • 0
    • 19/07/28 00:19:57

    主鼻息荒すぎで怖いわ

    • 7
    • 70
    • 私おかしい上司かな?
    • 19/07/28 00:19:35

    >>66
    田舎なので。

    • 0
    • 19/07/28 00:19:21

    私も同じ美容系の経営者だから、少しだけ気持ちわかるかな。
    主は少しヒステリックだけど、週2でいいですか?なんて言ってきたらプラスに捉えるし、準備進めてしまうかな。
    マツエク用の道具、チェア揃えるし、ホットペッパーだって、ネイルとマツエクの契約別だからね。
    広告料なんて凄く高いんだから。
    それ全部やってからの断りならキレたくもなる。
    キレれないけど。

    • 0
    • 68
    • 私おかしい上司かな?
    • 19/07/28 00:18:56

    >>63
    大丈夫です!
    新店舗に移動するだけなので!
    費用は不動産屋さんが出してくれましたし!

    • 0
    • 67

    ぴよぴよ

    • 19/07/28 00:16:39

    時給安すぎじゃない?
    いつも行ってるサロンだと1100円は未経験者の研修中の時給。

    • 3
    • 65
    • 私おかしい上司かな?
    • 19/07/28 00:16:22

    >>61
    7万とはどんな計算?

    • 0
    • 19/07/28 00:16:19

    >>62その年商でその年収貰えるんだね。
    儲かるのね。

    • 1
    • 63
    • その規模で
    • 19/07/28 00:16:09

    >>62
    新店舗って、、、
    無理してないかい?

    • 3
    • 62
    • 私おかしい上司かな?
    • 19/07/28 00:14:19

    >>53
    1店舗
    従業員3
    年商1500弱
    年収は500~

    • 0
    • 61
    • 経営的にさ
    • 19/07/28 00:14:05

    >>53スルーされてるけど

    単純計算で月7万も取らないであろう従業員に振り回されてて、大丈夫なの?

    • 0
    • 19/07/28 00:11:38

    >>55
    相場知らないけど、今もっと時給いいんじゃないの?
    わざわざ低いところに引き抜かれるわけないよ

    絶対とか言ってる割に、その人の要求に答えられないのは確実じゃないからでしょ

    • 0
    • 59
    • 私おかしい上司かな?
    • 19/07/28 00:11:37

    >>54
    そんなわけないです!感謝してますとっても!
    ただ。お店は私のお店なので!

    • 0
    • 58
    • 私おかしい上司かな?
    • 19/07/28 00:10:17

    >>56
    時給ちゃんとしてるし、ある程度あげるつもりですよ!それなのにもっとくれって言うんですよ!

    • 0
    • 57
    • 私おかしい上司かな?
    • 19/07/28 00:08:46

    >>52
    そうですね!私の人生から抹消します!相手にしても無駄だし!新店舗の準備忙しいので、頑張ります!

    • 0
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ