【韓国】世界水泳、盛り上げに“偽サポーターズ”動員 地元紙「お金で空席埋めている」

  • なんでも
  • 安元
  • 19/07/27 17:40:00

韓国世界水泳、盛り上げに“偽サポーターズ”動員 地元紙「お金で空席埋めている」

2019.07.25

■一般市民にお金を払い動員していたことを韓国紙が報道

 五輪を超える規模で2年に1度行われる水泳の“世界一決定戦”、世界水泳は連日熱戦を展開中。日本勢はここまで松元克央(セントラルスポーツ)、瀬戸大也(ANA)と2つの銀メダルを手にしている。一方で開催地の韓国・光州では、報酬を渡し観客を動員しているという。現地メディアが報じている。

「“ノーショー”光州水泳大会、市民たちにお金を渡して“観衆席を埋めろ”」というタイトルで特集しているのは韓国紙「韓国日報」だった。

 韓国では競泳のスター選手が不在で、現地の母国ファンがやや盛り上がりを欠いている現状を伝えている。記事によると、光州市と各自治体は今大会で入場券の販売額は目標値を超えているが実際には競技場に韓国の購入者が現れない“ノーショー(No Show)”現象が発生しているのだという。そして「興行に赤信号が灯りお金を出して観衆を動員していると明かされ論争となっている」と伝えている。

 同紙は「あらかじめ市民サポーターズに登録していない一般市民たちがサポーターズに支給される活動費をもらい応援団や観衆として動員され『お金で空席を埋めている』と噂が立っている」と現状を説明。市などによると、今大会の“市民サポーターズ”は11599名。観光案内などの活動をするボランティアのような役割を果たしているというが、序盤から母国での関心が低く、競技場が埋まっていないという。

■税金から支払われる“活動費”には非難の声も

 そのため「5つの自治区で市民サポーターズの参加申請をしていない。一般市民までサポーターズとして急遽あつらえ競技場に動員している」と説明。その上で本来は正式に登録していた“市民サポーターズ”にだけ認められていた活動費1万ウォン(約917円=1日3時間基準)を「“偽物サポーターズ”」にも支援しているのだという

 これには税金が充てられていることから、非難の声も出ているというが、記事では「市と自治区は未登録サポーターズがどのくらい動員されたのか、彼らに支給したお金はどのくらいかはっきり把握出来ずにいる」としている。

 韓国では“ロゴ消し”ウェアをめぐって連盟が謝罪したことも問題となるなど、選手が振るわず、競技外の事がニュースとなっているようだ。

(THE ANSWER編集部)

https://the-ans.jp/world_aquatics_championships/68200/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/13 16:31:10

    もう、この国を他国と同等に見ることができない。
    本当に気持ち悪いです。

    • 1
    • 19/08/13 13:16:29

    金出して人気があるように見せかけるのって韓国では普通だと思ってた。
    昔の韓流ブームのときも、韓流スターを空港でお出迎えするバイトを昼食付2000円で募集してたし。

    • 4
    • 19/08/13 13:13:19

    自国であまり人気ない、自国選手が弱いスポーツは、やはりどの国でも観客は少ない。

    • 1
    • 19/08/13 13:08:31

    韓国大好き!


    • 0
    • 19/08/13 13:04:55

    みじめ

    • 3
    • 19/08/12 22:22:41

    外ヅラ、世間体ばかり気にして中味はスッカスカの人間が集まってできた国だから仕方ない。
    こいつら結婚式にもサクラを雇う習慣があるらしいから。

    • 0
    • 19/08/12 21:57:06

    相変わらず自作自演が好きな国民だね。

    • 5
    • 19/08/12 21:40:19

    もーやめればいいのに!
    目立ちたがりで手挙げるのはいいけど、スポーツ興味ないやん。

    • 6
    • 19/07/28 02:06:12

    サクラってK-POPの得意技じゃん
    何も驚かんよ(笑)!

    • 7
    • 19/07/28 02:03:36

    さすが八百長買収大国

    • 6
    • 19/07/28 01:59:37

    そんなお金があるんだったら、競技場の整備をきちんとやりなよ。
    スタート台すらまともに使えなかった選手たちが可哀想。

    • 5
    • 19/07/28 01:55:57

    国民の7割だか8割だかが泳げないんでしょ?
    そりゃ興味無いだろうな。

    • 4
    • 19/07/28 01:49:39

    席を埋めたいなら、地元の子どもたちを招待とかすればいいのに。
    そうすれば水泳に興味持つ子も出てくるかもしれないのにさ。

    • 9
    • 19/07/28 01:48:05

    >>112私もそれ思い出した。笑

    • 0
    • 19/07/28 01:44:15

    相変わらずどうしようもない人達

    • 4
    • 19/07/28 01:07:10

    >>114
    そのチームすごい煽るね 笑 韓国人発狂しそうだけど。 大会終わって選手が着替えもせず日本GPに向けて脱出したっていうね、居心地相当悪かったんでしょう

    • 1
    • 19/07/28 00:42:03

    興味も金も実力もないんだから、誘致しなけりゃいいのに。

    • 6
    • 19/07/28 00:41:14

    惨めな国だね。バレると赤っ恥を知らないんだね。

    • 3
    • 19/07/28 00:39:22

    ところで韓国全競技通じてメダル1個でもとれんの?
    開催国やろ?

    • 4
    • 19/07/28 00:33:28

    >>112
    そうそう。
    チケット売れなくて会場ガラガラで、苦肉の策で観客の代わりにカカシを立ててたんだよね。
    それをトロ・ロッソというイタリアのF1チームが皮肉って、2011年韓国GPの公式トップページにしてたという(笑)

    • 3
    • 19/07/28 00:19:50

    もりあげ隊がいるって事でしょ。

    そういうのはさ、

    葬式の時もある

    そういう国だとおもってるけど。

    • 3
    • 19/07/28 00:19:39

    F1の時はガラガラ過ぎてカカシ置いてたらしいからちょっと成長したじゃない 笑笑

    • 5
    • 19/07/28 00:11:04

    >>110
    最初の方は普通の人たちが書き込んでるよ

    • 1
    • 19/07/28 00:04:27

    何このトピ

    • 3
    • 19/07/27 23:56:50

    8月2日韓国終了

    • 0
    • 19/07/27 23:55:43

    >>106

    その返しも飽きたわ。

    • 0
    • 19/07/27 23:55:06

    >>105

    その件も飽きた。

    • 0
    • 19/07/27 23:54:21

    >>104
    私の勝ちね~

    • 0
    • 19/07/27 23:53:42

    >>96
    楽しみだね~これでわかるね~強い国はどっちなのか~

    • 0
    • 19/07/27 23:52:57

    >>103

    も~飽きた。

    • 0
    • 19/07/27 23:51:52

    >>94
    またとぼけるんだね~馬鹿だから一から説明しないとわからないのかな~?

    • 0
    • 19/07/27 23:50:45

    >>95
    うざいならやめれば良いじゃん、いちいち絡んでこないで

    • 1
    • 19/07/27 23:50:25

    体裁を取り繕うばかりだもの。見栄っ張り。
    中身はないのにね。

    • 3
    • 19/07/27 23:49:52

    不人気をごまかす為に、金を配ってニセ観客まで用意するってすごいね。
    小細工をそこまでやるとは。

    • 4
    • 19/07/27 23:48:05

    バ韓国は
    メダル取れたのかな?Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

    • 0
    • 19/07/27 23:46:51

    F1の時もそうだったけど、国際大会を開いた実績が作りたいだけでプロモーション含め、まともな運営ができないし、する気もないよね。
    真面目に競技に向き合ってる人達に失礼だし迷惑だから、本当に韓国で国際的な大会を開催するのは止めてほしい。
    やるならテコンドーでもやってろ。

    • 5
    • 19/07/27 23:46:41

    >>95

    お前がウザい

    • 1
    • 19/07/27 23:45:41

    >>93

    8月が楽しみよねヘ(≧▽≦ヘ)♪

    • 0
    • 19/07/27 23:45:18

    在日と承保はどっか他のトピでやれよ。うざい

    • 7
    • 19/07/27 23:45:01

    >>91

    何の話かしらw(゜o゜)w

    • 0
    • 19/07/27 23:44:48

    >>90
    日本に負けてないから~これからも韓国を応援してね~

    • 0
    • 19/07/27 23:44:07

    さすが嘘つき国家、韓国。
    なんでもごまかすこんな国とは断交で良いよ。

    • 4
    • 19/07/27 23:43:37

    >>86
    馬鹿だからわからないんだね~可哀想~勉強しなさい~

    • 0
    • 19/07/27 23:42:57

    >>87

    がんばれ~がんばれ~《*≧∀≦》

    日本にやられても

    がんばれ~《*≧∀≦》

    • 0
    • 19/07/27 23:42:41

    サクラ用意するよりもまずスタート台をキチンとしろよ。
    世界中に迷惑掛けんな。

    • 7
    • 19/07/27 23:42:15

    税金の無駄遣いだぞ(# ̄З ̄)

    • 0
    • 87
    • (*´∀`*)ノ
    • 19/07/27 23:41:48

    >>82
    全然悲しくない~韓国ファイト~韓国最強~韓国美しい~

    • 0
    • 19/07/27 23:41:27

    >>83

    ちょっと何言ってんのか

    わかんないんですが(゜ロ゜;ノ)ノ

    • 0
    • 19/07/27 23:41:20

    何でもかんでも、その場凌ぎの誤魔化しが国民性

    • 3
    • 19/07/27 23:40:36

    また韓国で水泳大会やりましょう\(^-^)/

    • 0
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ