プログラミングができる人に質問です

• なんでも
  • 永徳
  • 19/07/27 15:24:53

プログラミングができる方、できて良かったこと、楽しめることなどありますか?

子供と一緒に勉強してみようとは思うのですが、プログラミングができたらどんなことができるようになるのかイマイチわからなくて、モチベーションが上がらんのです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• 19/07/27 15:54:06

私もCとC++。
    それとは別で、卒論書くに当たって自分で3D上に条件与えて範囲狭めていくっていうシステム作ったよ。

小4の息子いるけど、教えようと思ったことさえない。
    簡単なゲームは作れるかもしれないけど、私の卒論みたいに何か目的があって、それを叶えるためにシステム用いて処理させるから、日常的にパソコンに処理求めることがないよね…

• 0
    • 19/07/27 15:45:18

学校で基礎を習い 仕事で少し使いましたが
    もともと好きじゃなく勉強しなかったので 使い物にならなかったです。

ロジカルな考え方を学べるところがメリットかな?
    それが普段から出来るかはまた別にも思う。

プログラミングと言っても、言語だから種類があります。
    仕事で使うなら C言語は基本だけど 他の人も使うので 常に勉強です。
    子供が好きなら勝手にやるんじゃないかな。

子供と一緒にやるなら テレビでもやってるスクラッチは簡単そう。
    チェリーパイなら思い通りにロボットを動かしたり、パソコンが作れますよ。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています