Mステ21時台へ テレ朝大改編

  • なんでも
  • 享和
  • 19/07/27 12:10:03

Mステ8→9時に!テレ朝系金曜ゴールデン帯、10月から大改革

テレビ朝日系金曜ゴールデン帯(午後7~10時)が10月から“大改革”されることが26日、分かった。「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」の同局2大看板アニメが土曜日に移動。金曜7時枠には同9時台に放送中の「ザワつく!金曜日」を配置する。長年、金8枠で親しまれてきた「ミュージックステーション」は9時台に移動し、代わりに水曜深夜の「マツコ&有吉 かりそめ天国」がゴールデンに昇格。大人&若者のライフスタイルに合わせ新たな視聴習慣を提案する。

 6月27日付で亀山慶二新社長(60)が就任し、新たな船出を切ったテレ朝が、秋の改編で金曜夜に“メス”を入れる。

 関係者によると、同局は10月からゴールデン帯を一新する方向で調整中。「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」を30分ずつ放送する午後7時枠には、「ザワつく!金曜日」を配置する。長嶋一茂(53)、石原良純(57)、高嶋ちさ子(50)の“毒舌トリオ”が世間をザワつかせている社会現象について言いたい放題語る番組。昨年7月に特番として誕生し、1年足らずの今年4月に深夜帯からゴールデン帯に昇格した大人向けの人気バラエティーだ。

 改編に伴い、「ドラえもん」と「しんちゃん」は子供が見やすい土曜日に移動する予定。

 また、1986年の番組開始以来、33年にわたって午後8時台で放送されてきた「ミュージック-」は、若者がより視聴しやすい同9時に移動。代わりにマツコ・デラックス(46)と有吉弘行(45)の冠番組「マツコ&有吉 かりそめ天国」(水曜後11・20)がゴールデンに昇格する。「ザワつく!」に続いてこちらもバラエティーで引っ張りだこの2人を置き、“毒舌リレー”を展開する。

 テレ朝は、昼帯ドラマ「やすらぎの刻~道」などシニア層向けのコンテンツが充実しており、ゴールデン帯も視聴者層のライフスタイルに合わせて改革に着手。視聴率アップのテコ入れなど「より良いタイムテーブルにするため調整している」(同局関係者)という。

 10月期の木曜午後9時台には人気ドラマの第6弾となる「ドクターX~外科医・大門未知子~」が2年ぶりに復活するテレ朝。金曜ゴールデン帯は視聴習慣が定着しているだけに大きな賭にもなりそうだが、この改革も“失敗しない”!?

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6331392

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/22 09:12:32

    20時はまだ落ち着かないからありがたい。
    昔ほど見なくなったけど。

    • 1
    • 19/08/22 09:09:51

    金曜日は妖怪ウォッチからドラえもんしんちゃんからMステの流れがよかったんだよ。

    • 0
    • 19/08/22 09:06:21

    タモさん寝るの遅くなるね。20時で良かったのに。

    • 0
    • 19/08/22 09:05:32

    もしキッズ曲がヒットしたら(ポニョとかパプリカ)これから9時じゃ出られない

    • 2
    • 19/08/22 08:57:59

    Mステも最近見てないなー。
    テレ朝も、かりそめ天国の時間帯の番組くらいしか見てない。
    テレ朝離れしそう。

    • 0
    • 19/08/22 07:46:01

    • 0
    • 19/07/31 21:38:07

    かりそめの時間帯に何始まるんだろう
    売れてる人持ってきたら有吉マツコは切られたって感じだよね

    • 0
    • 19/07/31 17:14:32

    マツコや有吉本人も失敗しそうだなーと思ってそう
    深夜だから良い番組ってあるよね

    • 8
    • 19/07/31 10:25:32

    Mステ21時からって…タモリももうおじいちゃんなんだから寝かせてあげてよ

    • 9
    • 19/07/31 10:21:11

    夜中とか夜遅めの時間にやってたやつはゴールデンに行くと一気につまらなくなって人気もなくなるのにね
    あとクレヨンしんちゃんとドラえもんは金曜日固定でいいのに。

    ニチアサ改変しくってんのにまだわからないのかなぁ

    • 7
    • 19/07/31 09:43:21

    5歳の子ども、ミュージックステーション好きで見てたのに21時じゃ もう観ないわ。
    有吉も深夜だから面白かったけどこの時間帯なら観ないかな。
    ドラえもんも志村動物園と被るなら志村優先だろうな家の子は。
    残念です。

    • 7
    • 19/07/31 09:39:38

    テレ朝“金曜G帯”大幅改編に不吉な予感 毒舌キャラブームも終焉か

    果たして、テレビ朝日の大改革は成功するのだろうか。テレ朝系の金曜ゴールデン帯(G帯)が大幅にリニューアルされることが26日に明らかになった。

     現在の夜7時台は「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」、8時は「ミュージックステーション」(Mステ)、9時から「ザワつく!金曜日」を放送。それが10月から7時に「ザワつく!金曜日」、8時に「マツコ&有吉 かりそめ天国」(かりそめ)、9時から「Mステ」を放送するという。

    「大幅なテコ入れを図るのは、年間視聴率3冠(ゴールデン、プライム、全日)を見据えてのこと。現在は日本テレビが5年連続で3冠を達成していますが、月間視聴率ではテレ朝が上回る月があるなど、僅差に迫っています。33年間、8時台で放送してきた『Mステ』まで1時間ずらすのは、それだけ本気の証拠です」(テレビ局関係者)

     10月からは視聴率20%超えが期待される人気シリーズドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(木曜夜9時)が2年ぶりに復活。テレ朝にすれば一気に畳み掛けたいところだが、ネット上では〈マツコ&有吉は夜でいい〉〈番組が潰される予感〉〈ゴールデンに行ったらつまらなくなる〉などと、深夜帯からG帯に進出する「かりそめ」に対するコメントが芳しくない。コラムニストの桧山珠美氏がこう言う。

    「テレ朝は深夜でヒットした番組をG帯に進出させる傾向があります。しかし、『しくじり先生』をはじめ、ことごとく失敗している。また、『ザワつく』と『かりそめ』の2番組が続くことも不安です。両方ともMCが好き勝手に毒を吐く番組で、似たような内容を2時間見続けるのはキツい。見ている途中で離脱する視聴者が出てくる恐れもあります」

    「かりそめ」MCのマツコ・デラックス(46)と有吉弘行(45)からファンが離れる懸念もあるようだ。

    「マツコや有吉は、毒舌が視聴者にウケて人気が出ました。最初は彼らの毒舌に刺激を感じましたが、次第にマヒして、もっと強い毒が欲しくなっている。それなのに今回のようにMCが人気者になってG帯に移ってしまうと、スポンサーの関係もあるし、万人ウケする発言がどうしても多くなります。自然と毒舌は減り、ファンは今まで以上にガッカリする。正直、最近のマツコや有吉を見ても、従来の毒舌は影を潜めている。大改編でその傾向がさらに進むのではないでしょうか」

     かくして改編は裏目に出て、“毒舌キャラブーム”も終焉を迎えるかもしれない。

    • 0
    • 19/07/30 13:01:37

    声優変わって曜日も変わるのか…

    • 0
    • 19/07/30 12:59:16

    ドラえもんとしんちゃんは曜日を変えないでくれってテレ朝にメールした

    • 10
    • 19/07/30 12:58:34

    もう改変決定してるのかな!?
    ドラえもんとクレヨンしんちゃんは、絶対に変えないでもらいたい。
    子ども達がテレ朝に手紙を書いて送るのが殺到すれば、どうにかならない?

    • 5
    • 19/07/30 12:57:07

    曜日や時間が
    変わったりするとなぜか見なくなる

    • 3
    • 19/07/30 12:54:25

    ドラえもんとクレヨンしんちゃんが土曜日ってショックだよ。
    子ども達も週の終わりの金曜日は、それを楽しみに1週間頑張ってるようなもんなのに。
    母親の私も次の日が休みの金曜日は、やっとゆっくりできる開放感に浸りながら、のんびり穏やかに夕飯できるから楽しみにしてるのに。
    どうか変えないで欲しい。
    ママさん達の声がテレ朝に届きますように。

    • 12
    • 19/07/30 12:19:09

    Mステ、ジャニやエグザイル系、AKB系がでないなら見るけどな、時間帯の問題じゃないのよ。
    わかってない。

    • 5
    • 19/07/30 12:15:36

    かりそめ天国、ゴールデンに移動するならアナウンサー替えてくれーい。
    久保田アナは力不足だよ。

    • 2
    • 19/07/30 12:08:21

    しんちゃん、ドラえもんは変えないで!!!
    1週間頑張って、明日は学校休みだね~!とウキウキで子どもたちはドラえもんとしんちゃん見ることを楽しみにしてるんだから!
    土曜日の夕方なんて、ちっとも見やすくないし。どうかこの声が届きますように!
    ちなみに!ポケモンもまったく見なくなりました。

    • 14
    • 19/07/27 15:42:33

    ドラえもん、しんちゃん時間変わるの普通にショックだー

    • 8
    • 19/07/27 15:31:55

    >>77
    知らない、何に出てるの?

    • 0
    • 19/07/27 15:30:54

    >>76
    赤坂泰彦だと思うよ

    • 0
    • 19/07/27 15:27:25

    >>45
    赤坂ってだれ?

    • 0
    • 19/07/27 15:22:31

    タモリさん身体、大丈夫かな?
    生放送なのに。

    • 0
    • 19/07/27 15:18:11

    >>50
    ロンハーもゴールデン行ってつまんなくてまた深夜に戻ったよね。深夜の方がおもしろい

    • 8
    • 19/07/27 15:03:49

    どんどんつまらなくなる。

    • 5
    • 19/07/27 14:58:34

    >>70
    松嶋尚美の子供はテレビ放送より配信でアニメ見てるって前言ってた。
    配信の方がCMとか送らなくて楽だし、見逃したのも配信にあるからって理由で

    • 0
    • 19/07/27 14:51:47

    【お笑いビッグ3】タモリさんの豪邸自宅外観【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=6735

    • 0
    • 19/07/27 14:51:07

    >>69視聴率の問題。
    最近ゴールデンや朝にやってるアニメも配信で見る家庭多いし。
    ゴールデンと朝のアニメで視聴率が高いのフジのみ

    • 1
    • 19/07/27 14:47:30

    金曜日の夜にアニメなんか放送するな!子供が寝ないだろ!って苦情でもあったのかな?

    • 0
    • 19/07/27 14:45:25

    >>51
    東山の番組が始まったから放送時間変わったよね

    • 2
    • 19/07/27 14:44:17

    ニチアサ?だっけ。ライダーと戦隊が9時台になったのすら嫌だったのに、ドラえもんまで変えるの?しかも土曜に?
    嫌だ。

    • 8
    • 19/07/27 14:42:39

    >>52番組への意見はメールより電話の方がいいらしい

    • 1
    • 19/07/27 14:42:07

    >>63
    朝なの?ごめん。思い込みだったみたいだわ。

    • 0
    • 19/07/27 14:41:52

    金曜の夜はドラえもんって昔から決まってたのに~

    マツコの番組も深夜だから面白いのに、ゴールデン来たらつまらなくなりそう
    飯尾のキャバクラ行くのとか好きだったのに、ああいうのもう出来ないよね

    • 6
    • 19/07/27 14:41:06

    >>57土曜日の朝じゃなく?夕方なの?自分は朝って聞いたけど

    • 1
    • 19/07/27 14:40:37

    Mステも終わればいいのに。
    最近VTRや過去のばっか引っ張り出してない?

    • 7
    • 19/07/27 14:39:52

    最近のクレヨンしんちゃんってテレ朝のドラマやバラエティ出ているタレントがよく声優として出てるよね。
    来週クレヨンしんちゃんにジャニーズJr.の子出るし。
    自分は気にならなかったけど、視聴率取れないからタレント出しているって書き込みが前からあったな

    • 2
    • 19/07/27 14:38:55

    子供達の花金感覚無くなるじゃん。

    • 14
    • 19/07/27 14:37:19

    金曜のあの時間に子ども達はドラえもんクレヨンしんちゃん見ながら夕飯食べてダラダラ、私と旦那は晩酌するのが好きなのに。嫌だー

    • 9
    • 19/07/27 14:37:17

    >>47

    • 0
    • 19/07/27 14:36:51

    土曜日の夕方って、コナンと被るのかな?嫌だわ。

    • 2
    • 19/07/27 14:36:21

    >>53
    あんたの娘の話はどーでもいい。

    • 2
    • 19/07/27 14:35:57

    >>52
    このトピのURLでも貼っといてよ

    • 1
    • 19/07/27 14:35:45

    >>53だから何?

    • 0
    • 19/07/27 14:35:01

    >>29うちの娘はポケモンが日曜日になってからちびまる子ちゃん見なくなった

    • 5
    • 19/07/27 14:32:59

    とりあえず、テレ朝に視聴者の意見としてメールしてみるかw

    • 2
    • 19/07/27 14:32:21

    仮面ライダーとかが時間変わった時も嫌だったな

    • 3
    • 19/07/27 14:17:11

    >>46ほんとだよー、子供達が寝て家のことも終わってやっと自分の時間!でかりそめ天国とかの時間帯が楽しみなのにね。
    何でもゴールデンに持ってくるとつまらなくなって見なくなっちゃうんだよなー。

    • 8
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ