旦那様が電力会社にお勤めの方

  • 旦那・家族
  • 長享
  • 19/07/27 06:58:54

旦那様が電力会社にお勤めの方に聞きたいです。
飲み会などで終電を逃してしまった場合、会社に宿泊する事はありますか?
仕事が忙しく会社に泊まるわけではなく、私的都合で会社に宿泊し、翌日帰宅するってあり得るのでしょうか?
教えて頂きたいです。

もし可能であればどの地域の電力会社にお勤めかも教えていただけると助かります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/27 17:53:46

    >>30
    今は現場に出る社員さんが電話番で泊まり込みかになってるんじゃないかな?
    そうなると会社に泊まる事になるよ。

    • 0
    • 19/07/27 17:11:05

    そもそも仕事で泊まることができるの?

    • 0
    • 19/07/27 17:10:19

    >>27
    知ってる人達と飲むんですね。
    だれか知り合いがいたら、内緒で様子聞いてみるとか、どうですかね?

    • 0
    • 19/07/27 12:33:21

    >>25 うちも営業所時代はそうだったんですが、今は違くて...
    あまり詳しく書くと特定できそうなので書けませんが、わかる人なら夜勤のない営業所以外の所と言えばわかりますかね。

    なのでお客さんが夜中来たりするわけではなく、夜勤もないのでそんなに簡単に入って泊まれるの?って。

    もちろん本人に浮気を聞いても違うというだけです。

    • 0
    • 19/07/27 12:30:04

    >>24 社内の同期や上司だったり、下請け会社だったりといろいろです。

    • 0
    • 19/07/27 11:20:02

    >>24
    社内でやってるよ。若い世代は知らないけど、とにかく飲みに行くのが好きな人が多い。

    • 1
    • 19/07/27 11:07:08

    >>22
    ゆるいところはわりと…
    私は繁華街に1番近い営業所だから、困ったら来るらしい(女は宿直がないから、あくまでも伝聞)

    同期や同級生会つながりもあるし
    学校つながりもあるし…

    それに宿直は交代制で誰かが必ず起きてるから開けてもらえる
    支払いとかでもお客さん夜中2時3時に来たりするし(飲み屋のお姉ちゃんとか)

    浮気疑ってんなら聞けばいいんじゃないの?

    • 0
    • 19/07/27 11:00:41

    横ですが、飲み会って誰とするんですか?
    電力会社が接待されるほう?するほう?

    • 0
    • 19/07/27 09:23:57

    >>19 ほんっとに付き合い多くて、飲み会代もばかにならないし、私の予定なんて無視でそこも腹立ちます。
    旦那は「浮気する時間も金もないからー」って言いますけど、お金は飲み会って言えば毎回5000円渡してるし、飲み会って言えば帰り遅くても終電逃したっていって今回みたいに帰ってこないし、
    十分浮気する時間もお金もあるじゃん!って思います。

    • 2
    • 19/07/27 09:21:24

    >>18 もし友人の寮に泊まるならそう言いますもんね。
    いつも“会社に”って言われるからそれが怪しくて。
    宿直室があっても私用で簡単に使えるもの?と疑問です

    • 1
    • 19/07/27 09:19:46

    >>16 そうそう。ちゃんと入退室のログって残りますもんね。だから仕事じゃないのに夜中12時過ぎに会社に入って何も言われないわけないなって思ってます。

    • 0
    • 19/07/27 09:18:51

    >>15 私が独身時代、別会社ですが企業で働いてた時は私用で会社に宿泊なんて有り得ないことだったので到底理解できないですし、中小企業なわけじゃないからアットホーム感で会社に寝泊まりできるもの?と疑問しかありません。

    • 0
    • 19/07/27 08:44:20

    うちも電力会社です。もう会社に泊まることはなくなり、ネカフェかホテルに泊まります。
    飲み会多いですよね。
    旦那の周りにそういう人が多いのか、家庭より自分の息抜き優先する人が多いように感じます。
    浮気もし放題だろうなと思いつつ。
    今月なんて毎週末飲みに行ってました。
    気になるとキリがないですよね…

    • 0
    • 19/07/27 08:39:47

    私が…だけど
    宿直室があるから、そっちの人間と仲良しなら普通に泊まれる。お風呂もあるし。

    これ、地域書き込むと特定されるから言えないよ(笑)

    あとは寮もたくさんあるから、寮の人間と仲良くて泊めてもらえたり。

    • 0
    • 19/07/27 08:36:34

    電力じゃないけど。
    電力ってあちこちに支所?があって何かあった時に直ぐ駆けつける事が出来るような場所に住んでるよね?

    浮気疑ってるんでしょう?
    電力は給料も良いから浮気する気になったら簡単に出来る。

    • 2
    • 19/07/27 08:27:43

    うちの人は電力じゃなくてガスだけど、会社の出入りってICカードみたいなんで入るから記録残るし警備員さんもいるし私的では普通泊まれないでしょ。

    • 0
    • 19/07/27 08:19:50

    >>12
    夜勤経験者なら会社に泊まる事に抵抗はないかもとは思うけど…。それでも怪しいですよね。
    宿直室はなくても和室とかがあったりするから泊まることは可能かもだけど。

    • 0
    • 19/07/27 08:17:35

    >>11 そうですね。もし次回そのような事があればそうします。
    私としては今回が初めてではないので怒りでいっぱいです。

    • 1
    • 19/07/27 08:16:17

    >>10 ですよね。それに、クレジットカード使ってまでタクシーで帰ってくる日もあるのに...
    疑いしかないです。

    • 1
    • 19/07/27 08:13:54

    >>9 営業所にいた頃は夜勤もあったので、ありましたが、今は夜勤のないところにいます。
    そこにも宿泊できる施設があるのかは知らなくて...

    • 0
    • 19/07/27 08:13:51

    >>5
    怪しいね。

    会社に問い合わせるのは辞めたほうがいいかも。
    今度から、早朝に会社の前に行って電話で呼び出して社内から出てくるか確認したら?

    • 0
    • 19/07/27 08:12:03

    >>8残業で仕方なくならまだわかるけど。
    そんなの許してたらキリないですしね

    • 0
    • 19/07/27 08:11:45

    宿直室があるから昔は良く泊まってたけど、旦那様は宿直がある部署?

    • 0
    • 19/07/27 08:10:03

    >>7 ありがとうございます。
    やっぱり会社からしたら私的都合での宿泊はしないですよね?
    そんな宿泊認めてたら会社で寝泊まりして生活する人も出てきそうだし...

    • 0
    • 19/07/27 08:05:44

    電力会社勤めですが。
    確かに呑み会はありますが
    会社に宿泊は会社が認めないので終電逃した時は迎えに行きました。

    • 0
    • 19/07/27 08:04:00

    >>4 そうなんですか!
    私的都合で会社に宿泊できるもんなんですか?

    • 0
    • 19/07/27 08:03:21

    >>3 帰ってくるときはタクシー使ってでも帰ってくるんですよ。
    だから怪しくてしょうがない

    • 3
    • 19/07/27 08:01:55

    本当に飲み会良くありますよね。
    泊まる事もあるよ。

    • 0
    • 19/07/27 08:00:59

    勘が当たらないといいねー!!

    • 4
    • 19/07/27 07:58:33

    >>1 お返事ありがとうございます。
    仕事上、飲み会が多いのはいいのですが、仕事が長引いたわけでもなく、一旦退社して飲み会に行っているのに、終電を逃したからと宿泊するためだけに会社に戻れるのかも疑問で..
    しかも電車を逃した際も、乗る電車を間違えたと。
    毎日通勤で使う路線を間違えるのかも疑問です。
    会社に連絡して本当に宿泊しているか確認するのはアリなのでしょうか?

    • 1
    • 19/07/27 07:20:01

    電力会社勤務です。
    飲み会、多いですよ~。
    でも、泊まることはないかなぁ。

    その部署、部署で飲み会頻度が違うかもしれませんが…。

    先日も、梅雨があけたからって飲み会ありましたが、23時には帰ってきましたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ