土用の丑の日 うなぎ食べる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/27 23:31:16

    食べない

    • 1
    • 19/07/27 15:49:19

    安いの1つ買って4人で食べれる様にひつまぶしにしようかな

    • 0
    • 19/07/27 15:47:48

    食べない。
    旦那以外、うなぎ好きじゃないから食べないよ~。

    • 1
    • 19/07/27 15:46:50

    >>91
    8月1回のチラシに
    半期に一度の特別価格になってるね
    今か!オイ~!もうちょい早くにやってよと思いながら見てる 笑

    • 1
    • 19/07/27 15:01:21

    国産の買ってきたよ。
    でもうなぎってやっぱり高いね。
    高校生の息子が部活で大変だからスタミナつけてほしい。
    私と主人は端っこもらうだけー。

    • 0
    • 19/07/27 14:25:01

    >>80一緒!生協で良く買ってる
    若干小さめではあるけど手抜きご飯の時は鰻にする!
    今週は忙しいから
    先週せいろ蒸し食べてきた
    頑張って夏を乗り切ります

    • 0
    • 19/07/27 14:24:56

    今日は何処も多いから、明日食べに行きます
    明日のほうがゆっくり食べれそうだし。

    • 1
    • 19/07/27 14:20:38

    食べねーよ。
    旦那がケチだから
    ウナギ分のお金はくれない。

    • 2
    • 19/07/27 14:19:13

    嫌いだー
    あの骨無理だ
    後味も!
    タレはうめーけどな

    • 1
    • 19/07/27 14:18:30

    わざわざ無理して今日食べなくても、来月になれば値下がりするよ?
    どうしても食べたいなら時期ずらしたら?

    • 2
    • 19/07/27 14:16:19

    >>82 なんか可愛い。

    • 0
    • 19/07/27 14:04:34

    先週食べた。

    • 0
    • 19/07/27 13:34:15

    実母が食べたいらしいから、夕飯で食べるよ。
    好きな食べ物は沢山食べてほしい。こんなことでしか親孝行出来ないし。
    旦那は鰻嫌いだからオムライス作る。

    • 0
    • 19/07/27 13:31:44

    5000円弱のを先週食べた。だから今日は食べない。中国産買うくらいなら食べない。

    • 1
    • 19/07/27 13:30:24

    先日生協で国産うなぎ頼んで食べた。今日は「う」のつくものならいいらしいのできゅうり(うり)を出してみる。

    • 1
    • 19/07/27 13:28:00

    さっき買ってきた。高いから1尾を2人で食べる。タレは自家製。旦那は鰻嫌いだからイワシの蒲焼作る。

    • 0
    • 19/07/27 13:21:20

    鹿児島の大隅産のをとりあえずは買ってある。
    火曜に生協で予約してあったのが届いて冷凍庫に放り込んでおいて実家に来てるから明日、帰ってから食べるかな
    タレのがあまり好きじゃ無い私は白焼きをポン酢で、旦那のはタレ。
    生協でしょっ中、掲載されているし普段から手抜きごはんしたい時は鰻だったから子供には食べない。要らないと言われた。

    • 0
    • 19/07/27 13:17:25

    食べたいけど国産は高いから無理。だからといって中国産はなんか嫌だ。スッキリで中国産の鰻のことやってて、みんな美味しいって言ってたけど信じられない。

    • 0
    • 19/07/27 13:03:15

    さっきうどん食べた。

    • 1
    • 19/07/27 13:02:19

    無理して鰻食べなくても…
    そもそも丑の日に梅干しとかうどんとか「う」の付く食べ物食べて縁起担いでたのに鰻が売れないから丑の日に乗っかっただけなんだからさ。
    鰻にこだわらなくていいんだよ。

    • 5
    • 19/07/27 13:00:13

    先月食べたらから今日は食べない。
    焼肉にするよー。

    • 0
    • 19/07/27 12:59:26

    買わない。昨日寿司でたべた

    • 0
    • 19/07/27 12:59:03

    >>40
    ケチるわけじゃないけど、1尾で2人分とれないかな?
    下の子は嫌いだし上の子も最近食べられるようになったくらいだから、我が家は2尾あれば十分だな~。

    • 0
    • 19/07/27 12:56:27

    上野伊豆栄のうな重が食べたい!!
    今年は食べないけど。

    • 0
    • 19/07/27 12:56:15

    国産長い一切れ2500円。高いよねー。
    私と子供で半分こ。
    夫にはもう一つ買っておいた

    • 0
    • 19/07/27 12:55:11

    スーパーの国産うなぎ1尾3000円を家族4人で分けて食べた。みみっちいかな(笑)

    • 1
    • 19/07/27 12:54:51

    鰻は食べないけどうどん食べるよ。

    • 0
    • 19/07/27 12:53:04

    国産のを食べたよ。地元産。

    • 0
    • 19/07/27 12:52:27

    >>66
    秋の鰻の方が脂はのってるよ

    • 0
    • 19/07/27 12:52:18

    食べない~!

    • 0
    • 19/07/27 12:50:34

    >>56
    無知だね

    • 0
    • 19/07/27 12:49:24

    >>62
    口悪い…貧乏なのがわかる気がする…

    • 2
    • 19/07/27 12:48:45

    今年は妊婦なので自粛。

    • 0
    • 19/07/27 12:47:55

    >>57
    夏はうなぎが痩せててなかなか売れないから何とか売ろうと平賀源内が考えたのが土用にうなぎなんだって。
    旬は冬だよ。

    • 1
    • 19/07/27 12:46:21

    >>59
    私もさんまの蒲焼きで我慢!
    生意気な10歳の息子は鰻食べたいとか言ってくるけど、貧乏だから仕方ない。
    とりあえず、うっせーな、テメーが稼いで買えや、さんま食べさせてもらえるだけ感謝しろって言っといた

    • 0
    • 19/07/27 12:44:44

    縁起担ぎなら名前に「う」の付くもの食べたら良いんだって。
    だから全員うなぎ苦手な我が家は毎年うどん食べる。

    • 1
    • 19/07/27 12:41:03

    >>59
    かわいそ

    • 0
    • 19/07/27 12:40:24

    さんまの蒲焼きで十分よ
    今日は国産無かったから中国産だけどね...
    3人家族だと鰻高いから無理!

    • 0
    • 19/07/27 12:37:52

    さっき鰻を旦那と食べてきた

    • 0
    • 19/07/27 12:37:22

    >>23
    鰻の旬は8月~12月で、秋だよ

    • 1
    • 19/07/27 12:37:05

    >>23
    冬は旬じゃないから脂がのってないから美味しくない

    • 0
    • 55

    ぴよぴよ

    • 19/07/27 12:35:10

    >>23
    冬は美味しくないよ~

    • 0
    • 19/07/27 12:34:00

    明日鰻屋いくよ~
    もちろん国産

    • 1
    • 19/07/27 12:19:06

    スーパーで買ったのはいやだから食べない。明日、鰻屋さんに食べに行けたら食べる。

    • 1
    • 19/07/27 12:17:56

    今日なのすっかり忘れてたら
    義母から電話あって今年はあげるから
    次から努力してと言われた
    意味わからない

    • 0
    • 19/07/27 12:11:06

    高知四万十に親戚いるから毎年送ってもらってる。

    • 0
    • 19/07/27 12:02:07

    店いきたいけど混むから買う。

    愛知三河一色産。

    • 0
    • 19/07/27 11:58:13

    明日鰻屋に食べに行くよー!

    • 1
    • 19/07/27 11:53:55

    うなぎは土用の特別なものじゃないよね。
    うちは食べたいとき食べる主義

    • 0
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ