韓国でユニクロ製品「配達拒否」 宅配業者の労働団体が表明

  • なんでも
  • 延慶
  • 19/07/25 04:59:03

 【ソウル共同】韓国の宅配業者の配達員らでつくる労働団体が24日、ソウルの日本大使館前で記者会見し、日本政府の輸出規制強化に対抗して衣料品店「ユニクロ」の商品配達を拒否する運動を始めると表明した。韓国では既に、日本製品の不買運動が起きている。

 団体は「安倍政権の経済報復を糾弾し、ユニクロ配送拒否などの全国民的な反日の波に加わることを宣言する」との声明を発表した。ユニクロを選んだ理由は、運営するファーストリテイリング関係者が不買運動の影響を軽視する発言をしたためとしている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/14 11:56:53

    韓国 ユニクロ製品の宅配拒否はなかった オンラインストアでは売り切れ続出も

    2019/08/09 03:33:52

    韓国で日本製品の不買運動が行われその煽りを受けているのが世界的なアパレルメーカー、ユニクロだ。
    韓国のユニクロに大使邸宅配便業者がユニクロ製品の配送を拒否を宣言していたものの、実際は正常に全て配送されていたことがわかった。
    特に韓国オンラインストアではいくつかの商品が売り切れになるほどだ。

    オンラインストアで注文した商品は注文から2日で到着したと報告された。韓国人会社員の匿名キムさんは4日にユニクロのオンラインストアにてエアリズムを購入したところ「配送が遅れると思っていたが2日後に受け取った」と報告し「一般的なオンラインストアと変わらない速度で宅配便が到着した」と述べた。

    業界では、7月上旬に宅配便の連帯労組がユニクロ配送拒否を宣言したが、非組合従業員が代わりに配送したものと見ている。労組職員が一部に過ぎず、配送拒否の効果は大きくないとした。ユニクロがオンオンライン、店舗の売上高の両方打撃を受けるだろうという予想は外れたわけだ。

    宅配便業界関係者は、「宅配全体の従業員の中で組合員は5%程度。労組員が配送を拒否し、他の従業員が配信するのは全く問題がない」と述べた。

    また韓国の消費者の間では周りの目が気になる店舗の代わりにオンラインストアを利用するのではないかという観測も出ている。

    最近ではユニクロの売場を訪れる客を撮影しSNSにアップロードする「ユパラッチ」まで登場した。 消費者としては製品の購買はおろか売り場を訪問することも出来ない状態だ。これに対する批判も世論から少なくない。自発的な参加で行われる不買運動が強要されるのはおかしいという指摘が相次いでいる。

    https://gogotsu.com/archives/53100

    • 0
    • 19/07/25 10:39:08

    >>17 日本ではあまりないが、海外では労働者のストライキは割と一般的にあるよ

    • 1
    • 19/07/25 09:57:50

    国民全体が中二病

    • 2
    • 19/07/25 09:54:20

    宅配員なのに、そんな権力あんの?笑
    ユニクロと契約してる宅配会社側はどうなんの?さすがに大手なんだから契約してるでしょ。損害賠償レベル。

    • 1
    • 19/07/25 09:44:24

    >>8 就職先ないから仕事しないで暇持て余してるよ、きっと

    • 1
    • 19/07/25 09:40:39

    前から言ってたじゃん、韓国リスク
    自己責任
    全日本企業は韓国から撤退し二度と関わらないこと!!

    • 3
    • 19/07/25 07:47:12

    >>12店への配送もやらないんでしょ。
    ユニクロは韓国から撤退したらいいよ。日本の店全部撤退したらいいよ。

    • 10
    • 19/07/25 07:39:39

    韓国から撤退しちゃえばいい。

    • 12
    • 19/07/25 07:38:00

    お店に取りに行けばよろし

    • 1
    • 19/07/25 07:37:14

    買ってるのは韓国人なのに~

    まぁ、どうでもいいですわ(^ω^)

    • 11
    • 19/07/25 05:39:44

    頭の悪い奴らしかいないね。

    • 11
    • 19/07/25 05:32:57

    私たちアホですって言ってるようなものだね。関係ない方向に向かってただの腹いせしてるだけで何の解決にもならないって、いい大人が揃って気がつかないのかな。みんな小学生なのかな。

    • 15
    • 19/07/25 05:17:14

    てか反日している人達は普段何をしてるの?
    毎日毎日反日以外にする事ないのかよ

    • 13
    • 19/07/25 05:11:28

    ったく、大人げないと言うか
    幼稚と言うか
    これを真顔でやってるんだから呆れるわ。

    • 3
    • 19/07/25 05:08:47

    まあいいんじゃないですか?
    好きにして~。

    • 11
    • 19/07/25 05:08:22

    誰かかまってやれ

    • 1
    • 19/07/25 05:05:53

    やってることが小さすぎる。たかがユニクロ不買で韓国の売り上げがなくなったくらいでユニクロは潰れないから早く撤退したらいいのに。

    • 14
    • 19/07/25 05:04:19

    韓国で販売中の日本製品買わない→店舗閉鎖→韓国人販売員が失業って事になっちゃわないのか?

    • 17
    • 19/07/25 05:01:18

    日本の気を引きたくて必死だね。
    日本は何もしないし高みの見物。

    • 1
    • 19/07/25 05:01:16

    自分で自分の首絞めてるよ。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ