主人が逮捕になりました。経験ある方、相談にのって下さい。

  • なんでも
  • ママです。
  • SH901iS
  • 05/11/06 15:32:44

朝、突然警察だとゆうスーツ姿の人達が3人やって来て、主人の携帯などの写真を撮り、部屋中を見て、主人を連れて行きました。その時逮捕とは言ってなく、事情も教えてくれませんでした。その後電話がかかってきて、逮捕とゆうかたちになったと言われて、ある人をケガさせてしまって、被害届けを出されたそうです。相手のケガはたいした事はないようですが、メールでも主人が脅迫めいた内容を送ったそうです。警察の方は、まだハッキリとしてないが、一ヶ月も帰ってこれないとゆう訳でないから心配しないでいいと言ってくれましたが、これからどうなるのでしょうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 14
    • う~ん
    • PC

    • 05/11/06 17:20:01

    傷害と不倫は別の話になってしまうけど、それならもういっそのこと、弁護士に相談するのが一番いいかもよ?お互いに慰謝料が発生しちゃうかもしれないけど、相手からも刺してやるとかの脅迫があったのなら、慰謝料はそれなりに相殺されてしまうかもしれないけどさ。それでもちゃんと納得のいくよう法的手段取った方がいいと思う。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 相手の女の言動もおかしいし
    • N901iC

    • 05/11/06 16:58:30

    旦那さんたいした罪にはならないでしょ
    旦那の携帯を証拠として押収したのなら相手の女が主さんに危害を加えようとしてた証拠も残ってれば相手の女を訴えることができるのにね。
    相手が離婚したのは傷害罪にも主さんにも関係ないことだし

    • 0
    • No.
    • 12
    • えーっ
    • N901iC

    • 05/11/06 16:41:27

    相手の女、母子家庭なの?下手したら、慰謝料なんか取れないよ!慰謝料は、ないお金を借金してでも払えとか、物売って払えとか法律で強制できないし。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 大した怪我じゃなく
    • N700i

    • 05/11/06 16:30:13

    初犯なら刑務所入るわけじゃないし大丈夫だよ。

    • 0
    • No.
    • 10
    • SH901iS

    • 05/11/06 16:24:48

    みなさんありがとうございます。たいしたケガじゃなくても傷害罪になってしまうのですね。女は結婚していましたが、主人と付き合っている間に別れました。なので、主人が私と別れずに元に戻るのが許せなかったらしいです。私を刺してやるとも言っていたそうです。もし、女を訴えても、主人の傷害罪は取り消せないですよね。女が取り消さない限り…

    • 0
    • No.
    • 9
    • たいしたことない
    • N901iC

    • 05/11/06 16:13:28

    怪我でも、相手に怪我させたら傷害になるんだよ。相手の女が、被害届け取り下げないとね。
    主さんは、相手の女から慰謝料取れば?
    相手の女は結婚してるの?

    • 0
    • No.
    • 8
    • なら
    • N700i

    • 05/11/06 16:12:24

    主サンは妻として浮気の慰謝料取ってやれば?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 主さんが
    • N901iC

    • 05/11/06 16:12:17

    相手の女を訴えて慰謝料もらえば?
    確かお互い家庭があって不倫した場合
    慰謝料は夫から不倫相手に発生する慰謝料より不倫相手から妻(主)に発生する慰謝料の方が額が高いんじゃなかった?

    • 0
    • No.
    • 6
    • SH901iS

    • 05/11/06 16:06:42

    コメントありがとうございます。読んでいたらなんだか怖くなってきてしまいました。浮気相手の女には、家庭を壊され、主人も取られそうになったり、散々な思いをさせられて来たのに。今やっと幸せな生活が送れ初めて来たのに。こんな事になるなんて、私からしてみたら、絶対に女を許せません。女も子供がいて、妻の気持ちがわかるはずなのに。手を出したのは主人が悪いのはわかります。けど、こんなの逆恨みじゃないんでしょうか…私が女を訴えてやりたい位です。こんなふうに思うのはおかしいのでしょうか。保釈金もお金がありません。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 浮気相手Σ(0Δ0*ノ)
    • KDDI-TS31

    • 05/11/06 16:02:13

    っか逆に女に主さんが慰謝料取ればいいのに

    • 0
    • No.
    • 4
    • SH901iS

    • 05/11/06 15:51:44

    続きです…被害届けを出したのは主人が別れたと言っていた浮気相手でした。口論になり主人が手を出してしまったそうです。ボコボコにしたとゆう訳ではなく軽くヒジの辺りをケガさせたそうで、全然心配する程ではないと言われました。警察の方は、ケガさせた事より妻子がいるのに不倫していた事を反省させるのにちょうど良い機会だったと言っていました。主人も目が覚めたと言っていたって。きっと女は腹いせに被害届けを出したのかもしれません。警察の方の説明から、そんなようにとれました。ケガさせたのはうちなのに、私達の味方のような口調でした。

    • 0
    • No.
    • 3
    • じゃあ
    • N901iC

    • 05/11/06 15:50:58

    傷害と脅迫かな?多分、保釈金払えば、出てこれるよ。
    まず、弁護士つけたら?初犯だし、執行猶予だけだよ。
    保釈金は、200万くらいだと思う。判決後、保釈金は戻ってくるよ。
    条件は、住居がはっきりしてて、きちんと連絡が取れること。逃げる可能性がない人。
    ウチの弟が、傷害で捕まった時は、こんな感じだったよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • そうそう!
    • KDDI-KC33

    • 05/11/06 15:41:40

    裁判次第じゃない?

    • 0
    • No.
    • 1
    • まずは
    • KDDI-SN32

    • 05/11/06 15:39:49

    事情聴取。
    示談で終わればいいけど、裁判になったら間違いなく懲役若しくは執行猶予。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ