2020年私立高校無償化について

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 410件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/28 14:31:23

    >>9
    東京では公立は私立に落ちた落ちこぼれが仕方なく行く場所です
    最初から公立行きたがる人はいません
    千葉、埼玉、神奈川、名古屋、九州などの首都圏みんな同じです
    公立は私立に落ちた人や私立に行く経済的余裕のない人達の受け皿です

    • 8
    • 19/07/28 14:20:52

    >>280>>287
    名前コロコロコロコロ変えて「私立」さんに粘着してんのお前一人だよ
    文面と粘着対称見りゃ分かる
    昨日は1日中看護師トピで暴れてたでしょ、高卒って言われて発狂

    • 5
    • 19/07/28 14:01:13

    >>194
    私ではありません。
    私はあなた(イエローおばさん)に迷惑してる側の一人です

    • 7
    • 19/07/28 13:59:42

    >>185
    イエローおばさん叩きしている人なんていないよ
    みんなイエローおばさんに「迷惑してる」だけだよ
    私立に入れなかったイエローおばさんが暴れてるだけでしょ

    • 7
    • 19/07/28 13:58:33

    >>368
    私立トピには必ずイエローおばさんが来ちゃうよね
    よっぽど私立に入れなかった恨みがあるのかな

    • 7
    • 19/07/28 13:58:01

    >>369
    初年度100万以上かかるようなところに貧乏人は来ないから安心しなよ。
    ちゃんと棲み分けてんだからさー

    • 1
    • 19/07/28 13:56:05

    >>360
    本来の民主主義なら同じ条件下で同じ金額を払えばいいだけです
    なんで貧乏人だけ割引して、その負担を金持ちに払え、というのが民主主義なんですか??
    それなら税金も同じ税率にすべきです
    年収500万だろうと年収1億だろうと税率は同じにすべきです
    多く稼いだ側が多く課税されるのはおかしいです
    払ってる人ほど何の優遇もされず、払ってない人ほどどんどん優遇される
    生活保護や障害年金や母子家庭や貧困家庭の学費までわれわれの税金で
    賄うなんておかしいです
    こちらは多額の税金を払う一方で何の恩恵も受けてません

    • 14
    • 19/07/28 13:49:30

    >>160  
    私はこの婆さんが来た瞬間、すぐ、わかるよ
    ぜんぜん関係ないトピで突然イエローとか綾瀬はるかトピとか言い出すからね
    うわ、来た!!!!って感じ
    他のみんなもわかってると思う

    • 7
    • 19/07/28 13:48:49

    >>160
    ね~
    せっかく良い流れだったのにイエババが出てきて急に民度が下がったね
    綾瀬はるかがどうたらとかまだ執着してるし、しつこすぎでドン引きだよね

    • 7
    • 19/07/28 13:48:05

    >>146
    貧乏人だけ割引がちょっとねと思う
    全員同じ額払ってくれ

    • 8
    • 19/07/28 13:46:58

    イエローおばさんはなんでこの私立女をママスタで追い掛け回してんの?

    • 7
    • 19/07/28 13:46:15

    >>359
    知らなーい。東京だけど

    • 0
    • 19/07/28 13:46:04

    >>148
    あなたがイエローおばさんなのにね

    • 7
    • 19/07/28 13:44:58

    >>359 
    東京で北野が有名なんて大嘘です
    北野なんて知りませんし、人生で一度も聞いた事のない名前の高校です

    私立しか眼中になくても都立高校の名前は知ってますよ
    でも北野なんて知りませんし、聞いた事もないです

    • 6
    • 19/07/28 13:42:27

    >>353
    あなたが自分からイエローって言い出して
    あなたが自分から綾瀬はるかトピ主でしょ!そうでしょ!と言い出し
    あなたが自分からレスをつけまくって看護師トピでこう言われた!と
    自分が言われて悔しかったことを貼り付けてトピの流れを乱した

    ぜんぜん関係ない私怨撒き散らすのやめてよ

    今ここは私立の話

    看護師トピでもあなた一人だけトピからズレて独身だなんだって
    あなた自分のコンプを撒き散らしてたからすぐわかる
    んで正体バレてイライラして、今度はこっちで八つ当たり
    もうやめてよ
    迷惑なんだよ未婚婆さん
        
    黙ってトピタイのことを話してるだけなら未婚のあなたが居ても
    こっちからは話しかけないし攻撃もしないのに
    必ずあなたから粘着してきて、必ずあなたが場違いなレスつけてくる
    あなたの興味の対象である見えない脳内敵の女性への執着と私怨を
    撒き散らされて、住民が迷惑だっつーの
     
    いい加減わかれ
    お前が要らない存在なんだよ
    あんた旦那も子供も居ないんだから二度とホスラブこないでよ

    • 7
    • 19/07/28 13:38:16

    >>350
    無償化でも試験は受けるんだから学力は均等になるよ
    今までは逆に金持ちしか良い学校に行けなくて金持ち家庭の子は金持ちになるループだった

    貧乏な家庭は頭の良い子でも進学できなくて発掘されず、頭が悪くても親が金持ちなら裏口では入れてコネで馬鹿なのに大手に就職したり…

    それじゃ本来の民主主義ではないし、国としても伸びないから、学力があれば親がお金なくてものし上がれるようになるんだから良い事だと思うよ

    • 1
    • 19/07/28 13:35:00

    >>99
    うん、東京でも北野高校は有名
    ここ知らないのは私立しか眼中に無かった人達だけだと思うよ

    • 1
    • 19/07/28 13:34:39

    >>156
    綾瀬トピ主っていったい何の話ですか?
    そんなトピの話を書いたことは一度もありませんし、知りません
    さっきから気持ち悪いので粘着やめてください

    • 7
    • 19/07/28 13:32:48

    看護師トピでイエロー婆に粘着されて
    気持ち悪いからこっちに逃げてきたら
    こっちでもまたみつかちゃって粘着されて
    あっちでの怒りを貼り付けられて、うんざり

    • 6
    • 19/07/28 13:31:24

    >>353
    あなた(イエロー婆)が暴れた看護師トピね
    あのトピも、あなたが来るまではすごく平和だった
    あなたが来て暴れると必ずどこも同じ状態になる
    あなたが同じ女ばっかり付け回して攻撃してる

    • 7
    • 19/07/28 13:29:37

    >>350
    公立高校に落ちたシンママの救済だって

    • 1
    • 19/07/28 13:29:14

    >>160 
    私はこの婆さんが来た瞬間、すぐ、わかるよ
    ぜんぜん関係ないトピで突然イエローとか綾瀬はるかトピとか言い出すからね
    うわ、来た!!!!って感じ
    他のみんなもわかってると思う

    • 7
    • 19/07/28 13:28:54

    いつもと同じ流れ
    看護師トピも同じ

    • 1
    • 19/07/28 13:26:59

    >>160
    ね~
    せっかく良い流れだったのにイエババが出てきて急に民度が下がったね
    綾瀬はるかがどうたらとかまだ執着してるし、しつこすぎでドン引きだよね

    • 7
    • 19/07/28 13:25:50

    >>146
    貧乏人だけ割引がちょっとねと思う
    全員同じ額払ってくれ

    • 7
    • 19/07/28 13:24:38

    低収入の私立高校や、大学費用まで負担して国は何をめざしているのだろう。
    貧乏人はこれ以上頑張る気持ちを失わせる。努力せずとも遊ぶ時間が与えられる子供達。
    その子達によって環境が悪くなる私立高校。
    ますますダメになっていくね。
    無償化やってもいいけど、お願いだから一定以上の学力のある子だけに限定してほしい。

    • 9
    • 19/07/28 13:23:47

    >>149
    私は何も否定してませんよ。
    私は今まで否定されたことはありません。
    あなたが否定ばかりされてきたから否定ばかりしてるんです。
    私の言葉をオウム返ししても無駄ですよ。

    • 4
    • 19/07/28 13:23:01

    >>148
    あなたがイエローおばさんなのにね

    • 7
    • 19/07/28 13:22:10

    >>338
    開業医もピンキリですからね。
    それに医者の娘は全員私立だとは私は言ってませんよ

    • 0
    • 19/07/28 13:20:21

    >>341
    公立有利の意味がわかりません
    別に公立は有利ではありません
    育ちのいい子息が集まるトップ名門校へ行きたければ星光でも西大和でも灘でも行くでしょう

    • 0
    • 19/07/28 13:19:15

    >>343
    前回ってどのトピ?

    • 0
    • 19/07/28 13:18:40

    >>336
    >>136に何度も同じコメントをするのは何か意図があるのですか?
    数時間前にコメントしたことを忘れたとか?

    • 1
    • 19/07/28 13:17:42

    >>341
    北野アゲおばさん、前回もまったく同じことを別のトピに書いてたね

    • 8
    • 19/07/28 13:16:10

    >>333
    すいません、間違えました
    海に沈む鳥居でした
    あれの名称が思い出せず橋と間違えました
    友達と撮影しました

    広島の美しい景色でした

    • 0
    • 19/07/28 13:12:30

    >>321
    私はその大阪星光とかいうのを知らない
    大阪は私立はあまり良いところがない、うちから受けるなら西大和(奈良)とか洛南高校(京都)になる

    公立有利で北摂に住んでるから北野か茨木だよ

    • 1
    • 19/07/28 13:12:29

    >>138
    教育の機会均等っておかしな言葉ですね。
    あなたが言ってるのは「貧乏人だけ割引して!」ってことです。
    で、その割引分を我々高額納税者に払え、ってことです。
    教育の機会の均等とは、同じだけの税金を払って、同じだけの学費を払えばいいだけです。

    • 7
    • 19/07/28 13:10:13

    >>136
    あなたみたいな下品な人に私立に来て欲しくないママ達もいるのよ。

    • 7
    • 19/07/28 13:10:01

    >>332
    アナウンサーの中野美奈子は小学校から高校まで公立だよ?
    実家は開業医だけど。

    • 2
    • 19/07/28 13:09:38

    私立無償化!私立無償化!私立無償化マンセー!
    って気持ち悪い国になったな…

    • 9
    • 19/07/28 13:09:05

    >>136  
    個人的感情から私立を叩きたいだけのあなたが恥ずかしい人です。
    少なくとも私は会った事のない人にいきなり「あなたは恥ずかしい人です!」など人格を決め付けたことはありません。
    私はそんな風に育てられてませんので。

    私立のブランド価値は今に始まったことではなく、私が決めたことでもなく、洋の東西問わず世界中で確定されている事実です
    環境というブランドです
    ブランドという言葉がそこに入れないあなたの劣等感を刺激したんでしょうね
      
    私がどういう人間かは私を良く知る家族や友人が決めることで
    あなたが決めることではありません。
    あなたの言葉は私への評価になんら影響を与えません。
    私は恥ずかしい人ではありませんし、私は恥ずかしい人になることも永久にありませんし、恥ずかしい人と思われることも永久にありません 
    その真逆で、周囲からは「ありがとう」「素敵な人」「あなたに出会わなかったら人生のこんなに明るい素敵な世界を知ることはできなかった、あなたのお陰で幸せ」と褒められてばかりです

    褒められて育った人は人を褒められる
    貶されて育った人はすぐ人を貶し否定する
      
    あなたの人に対する言動を見ていれば、あなたが「されてきたこと」が丸見えです。

    • 7
    • 19/07/28 13:08:11

    >>127
    英国のギムナジウムはいいですね。
    イートン校も名門ですね。
    英国は大学の留学生の学費はもっと高いですよ。
     
    日本の私立は、慶應の幼稚舎なんかでも
    「お金だけもってる高卒チンピラ芸能人の子供をねじ込んでる」
    などと揶揄されてますね、たしかに。
      
    日本の私立は富裕層の子もいれば、リーマン共働きの子もいて、
    玉石混合ですね。
       
    小学校から学習院だったとよた真帆さんも母親が銀座でバーを営む水商売でしたし、フタバ出身の片瀬りのさんも喫茶店の娘ですし、中学から大学まで青学育ちの星野まりさんも町のタバコ屋の娘ですし、小学校から高校まで聖心女子だった伊藤りん(ダウンタウン松本の嫁)は母親が生粋の韓国人で父親は在日朝鮮人で外国人登録証をもってましたし。
    必ずしもお嬢様とは限らない例もありますね。

    • 6
    • 19/07/28 13:06:25

    >>330 でもニャースでよくバカッターで取り上げられてる

    • 0
    • 19/07/28 13:06:02

    >>329
    さすがに橋が海に沈んだら、大事故だよね。

    • 0
    • 19/07/28 13:04:07

    >>328
    いえいえ、とんでもない
     
    慶應も大学から入ってきた人は民度の低い人もいますね
    上智はもちろん民度の低い人や田舎の県立高校から奨学金で
    入ってきて大学デビューではじけちゃうようなお上りさんもいます
     
    大学名だけでは一概になんとも言えませんね
    大学だけなら「どこからでも」「誰でも」入って来れちゃうので
         
    小学校から私立の子だと間違いないレベルだとは思います

    • 6
    • 19/07/28 13:04:07

    >>327
    なぜ広大附属を無視したの??

    • 1
    • 19/07/28 13:02:33

    >>328
    それはやばいよ。

    • 1
    • 19/07/28 13:00:27

    >>319
    広島のママさんですか?
    広島好きですよ
    10代のとき旅行しました
    海に沈む橋を見ました
    とっても綺麗なところでした
    もみじ饅頭もたくさん買って

    • 0
    • 19/07/28 12:58:42

    >>325 慶應とか上智って聞くとバカッターしか思い浮かばない…田舎者でごめんね

    • 1
    • 19/07/28 12:57:59

    >>323
    いいえ
    たまたま広島学院のことは耳にする機会があったんです
    そこから九州大学へ行って、その後アメリカの名門企業へ行った友人がいて

    • 3
    • 19/07/28 12:57:46

    皆んな私立に行っちゃうね。
    でも無償化にして欲しくないのが正直思う所。
    うちはまさに中学から環境をお金で買って、楽をさせてもらってる。私がね。
    お金がかかる分、公立と違って先生が別格だし、環境も違う。安心して学校通わせられる。
    変な親も少ないからね。
    でもこれが高校になったら、外部から入ってくるでしょ。しかも無償化って…
    不安で仕方ない。
    何でも無償無償はやめて。

    • 8
1件~50件 (全 410件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ