カテゴリ(複数選択可)
急上昇
給食で牛乳の代わりに緑茶→飲み残し量20倍
19/07/28 13:38:16
>>350 無償化でも試験は受けるんだから学力は均等になるよ 今までは逆に金持ちしか良い学校に行けなくて金持ち家庭の子は金持ちになるループだった 貧乏な家庭は頭の良い子でも進学できなくて発掘されず、頭が悪くても親が金持ちなら裏口では入れてコネで馬鹿なのに大手に就職したり… それじゃ本来の民主主義ではないし、国としても伸びないから、学力があれば親がお金なくてものし上がれるようになるんだから良い事だと思うよ
19/07/28 13:56:05
>>360 本来の民主主義なら同じ条件下で同じ金額を払えばいいだけです なんで貧乏人だけ割引して、その負担を金持ちに払え、というのが民主主義なんですか?? それなら税金も同じ税率にすべきです 年収500万だろうと年収1億だろうと税率は同じにすべきです 多く稼いだ側が多く課税されるのはおかしいです 払ってる人ほど何の優遇もされず、払ってない人ほどどんどん優遇される 生活保護や障害年金や母子家庭や貧困家庭の学費までわれわれの税金で 賄うなんておかしいです こちらは多額の税金を払う一方で何の恩恵も受けてません
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
19/07/28 13:58:01
>>369 初年度100万以上かかるようなところに貧乏人は来ないから安心しなよ。 ちゃんと棲み分けてんだからさー
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 17:11:16
88
2
26/06/27 17:05:08
28
3
26/06/27 17:13:24
72
4
26/06/27 17:14:14
295567
5
26/06/27 16:54:39
21760
26/06/27 17:17:42
26/06/27 17:08:52
0
26/06/27 17:19:32
26/06/27 17:10:37
26/06/27 17:06:20
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.360 天暦
19/07/28 13:38:16
>>350
無償化でも試験は受けるんだから学力は均等になるよ
今までは逆に金持ちしか良い学校に行けなくて金持ち家庭の子は金持ちになるループだった
貧乏な家庭は頭の良い子でも進学できなくて発掘されず、頭が悪くても親が金持ちなら裏口では入れてコネで馬鹿なのに大手に就職したり…
それじゃ本来の民主主義ではないし、国としても伸びないから、学力があれば親がお金なくてものし上がれるようになるんだから良い事だと思うよ
No.369 私立
19/07/28 13:56:05
>>360
本来の民主主義なら同じ条件下で同じ金額を払えばいいだけです
なんで貧乏人だけ割引して、その負担を金持ちに払え、というのが民主主義なんですか??
それなら税金も同じ税率にすべきです
年収500万だろうと年収1億だろうと税率は同じにすべきです
多く稼いだ側が多く課税されるのはおかしいです
払ってる人ほど何の優遇もされず、払ってない人ほどどんどん優遇される
生活保護や障害年金や母子家庭や貧困家庭の学費までわれわれの税金で
賄うなんておかしいです
こちらは多額の税金を払う一方で何の恩恵も受けてません
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.370 文安
19/07/28 13:58:01
>>369
初年度100万以上かかるようなところに貧乏人は来ないから安心しなよ。
ちゃんと棲み分けてんだからさー