これってケチ?

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/07/24 13:12:09

引っ越し手伝って貰ったときに買い物いくと兄弟が言って何か買ってこようか?と言われたからついでにお金を渡して買ってきてもらうことにしました。

手伝いしてもらったお礼はしています。

そのお釣りを返してもらおうとしたらお嫁さんの友達の誕生日プレゼント買ったからないと。

その人の事は知りませんしそれは旦那のお金だから返してほしいと言ったらお嫁さんが切れ気味に弟に「いいよ、私が払うから」ってお札を渡してきました。

そして終始不機嫌。
こんなんなら頼むんじゃなかった。

知ってる人ならまだわかるよ。
全く知らない人をなんで私たちが祝わないといけないの?って気持ちになりました。

たぶん嫁はケチとか友達にまた愚痴ってるんだろうなー。
色々アッシーとかもやってるけど少しの事で株が下落するからな。

皆さんは知らない人の誕生日プレゼントにお金出せますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/24 13:19:16

    >>1
    2,3千円くらいだったかな?
    少ないと思う人もいるかもしれないけど名前も知らない人にあげたくない。

    • 7
    • 19/07/24 13:24:59

    >>2
    ですよね。
    切れっぷり見て私が悪いの?ってなりました。

    • 0
    • 19/07/24 13:25:12

    >>3
    2,3千円です

    • 0
    • 19/07/24 13:26:56

    >>4
    その場で言ったんですがえーいいじゃんって感じの夫婦でいや、ダメでしょ。って伝えたら嫁が切れました。

    • 2
    • 19/07/24 13:27:41

    >>5
    お礼はどんなものがいいか聞いたらランチでいいと言われたので少し高いランチにしました。

    • 0
    • 19/07/24 13:28:26

    >>7
    引っ越しのお礼とは全く関係がないです。

    • 0
    • 19/07/24 13:28:42

    >>9
    そこなんですよね。

    • 0
    • 19/07/24 13:29:41

    >>10
    私もそんなことしないし1円まで返すのが普通だと思っていましたが嫁の切れかたをみて皆そういうものなの?って思いました。

    • 0
    • 19/07/24 13:30:58

    >>11
    お礼は何がいいか伝えたらランチがいいと言ったので高めのランチにしました。
    それと途中に飲み物だったり色々差し入れと言う感じです。

    お釣りは2,3千円です。

    • 0
    • 19/07/24 13:37:18

    >>13
    弟夫婦が使ったのならわかりますよ。
    名前も知らない友達の誕生日って知るかよ!ってなりませんか?

    • 7
    • 19/07/24 13:38:55

    >>15
    お嫁さんは自分が思い通りにならないと不機嫌とか空気悪くなるのとかはお構いなしです。

    弟がのりとかで兄弟に言うのはわかるけどまだ嫁に来て1,2年の人に言われたのは衝撃でした。

    • 0
    • 19/07/24 13:39:59

    >>16
    弟たちにこういうときってお礼は何にすればいい?と聞いたらランチでいいと言われたのでそのようにして後は飲み物や差し入れしました。

    • 0
    • 19/07/24 13:43:09

    >>17
    弟がおごったりお金に悪く言えばルーズです。
    もっと考えておごりなよ。みたい。
    なので弟たちが使うのならまぁお互い様かな?とも思ったのですが
    使ったものがまだ1,2年の付き合いの嫁の名前も知らない友達ってのが腑に落ちなくて。
    こういうと小姑のいじめといれるかもだけど納得できないです。

    • 0
    • 19/07/24 13:45:11

    >>28
    旦那との同棲の為衣装ケースしかなくてあとは処分だったのでそれを聞いた弟が大きい車あるからやろうか?と言ってくれたのでお願いしました。

    弟の引っ越しも手伝ったことがあります。

    • 0
    • 19/07/24 13:46:12

    >>30
    弟の引っ越しを手伝ったときは何もなくて最初は何も要らないと言われました。
    自分がお礼をしていないから。

    でもそれはと言ったらランチでと言われました。

    • 0
    • 19/07/24 13:47:23

    >>32
    弟の引っ越しも手伝ったことがあります。
    そのときはお礼はなしでした。
    近かったし別にもらおうとは思っていませんでした。

    このときも自分が払っていないから要らないといってたけどそれはって話になりランチになりました。

    • 0
    • 19/07/24 13:47:31

    >>32
    弟の引っ越しも手伝ったことがあります。
    そのときはお礼はなしでした。
    近かったし別にもらおうとは思っていませんでした。

    このときも自分が払っていないから要らないといってたけどそれはって話になりランチになりました。

    • 1
    • 19/07/24 13:47:33

    >>32
    弟の引っ越しも手伝ったことがあります。
    そのときはお礼はなしでした。
    近かったし別にもらおうとは思っていませんでした。

    このときも自分が払っていないから要らないといってたけどそれはって話になりランチになりました。

    • 0
    • 19/07/24 13:48:03

    >>33
    もう少し高かったかな?

    自分が引っ越し手伝って貰ったときに払っていないから最初はそれすら要らないといってました。

    • 0
    • 19/07/24 13:48:47

    >>34
    そもそもお礼を断られました。
    自分の時は出していないからと。

    • 0
    • 19/07/24 13:49:32

    >>35
    弟たちが使ったのなら今回手伝ってもらったしでいいのですが知らない人の誕生日って何?って思いました。

    • 0
    • 19/07/24 13:51:26

    >>61
    20代前半ですからね。

    • 0
    • 19/07/24 13:52:06

    >>50
    頼んだのは弟でお嫁さんは来る予定ではなかったです。
    妊娠していましたし。

    • 0
    • 19/07/24 13:53:04

    >>54
    引っ越しが終わった後にイオンモール言ってくるって感じでした。

    なので引っ越しは関係ないのかな?って思っています。

    • 0
    • 19/07/24 13:53:55

    >>59
    そもそもランチも断られました。
    現金もと思いましたが自分の時はお礼してないから要らないと言われました。

    • 0
    • 19/07/24 13:55:15

    >>69
    嫁は来ただけ妊婦さんに手伝わせれないよ。
    20歳だったけどね。

    • 0
    • 19/07/24 13:55:46

    >>74
    そのときはそうでした。

    • 0
    • 19/07/24 13:56:47

    >>75
    だからそういう意見が来るのか納得。

    • 0
    • 19/07/24 13:57:28

    >>78
    あまりしつこいのもダメってのが常識だと思ってたけど。

    • 0
    • 19/07/24 14:00:41

    >>82
    引っ越し終わってイオンモールへ行ってそのあとランチでした。

    • 0
    • 19/07/24 14:01:35

    >>83
    それは終わってからわかったことでしょ。

    • 0
    • 19/07/24 14:02:07

    >>84
    そんな細かくは覚えていないよ。
    旦那が払っているからね。

    • 0
    • 19/07/24 14:02:44

    >>85
    それってこのトピに必要な質問なの?

    • 0
    • 19/07/24 14:03:11

    >>90
    そうですか。
    名前も知らない人にお金をあげれる寛大な人なんですね。

    • 1
    • 19/07/24 14:04:38

    >>92
    ざっくり言うなら1万円くらいじゃない?

    • 0
    • 19/07/24 14:05:32

    >>94
    確か行く前に旦那のお金だからお釣り返してねって行った覚えがあるんですが
    あまりの切れっぷりに言わなかった?って混乱してます。

    • 0
    • 19/07/24 14:08:53

    >>97
    旦那のお金だからお釣りは返してねって言ったつもりだったんだけどね。

    • 0
    • 19/07/24 14:09:16

    >>98
    違うよ。
    1人。

    • 0
    • 19/07/24 14:09:45

    >>99
    最近は距離置くようになりました。

    • 1
    • 19/07/24 14:36:48

    >>106
    お釣り渡してお釣りはもらっておいてならわかるけど義兄弟のお金のお釣りで誕生日プレゼント買おうとする発想は私にはない。

    • 7
    • 19/07/24 14:37:19

    >>107
    嫁が切れたからこっちも不機嫌な態度取ったよ。

    • 1
    • 19/07/24 14:39:00

    >>109
    お礼に現金を渡さないととか正直そこ?って思う。
    普通に考えてお釣りをあげるって言われてないのにしかも義兄弟のお金を使うって私にはできないわ。

    • 2
    • 19/07/24 14:39:45

    >>110
    こういう考えの人なんでしょうね。
    そもそもこの事があって距離をおいたとは誰もいってないよ。

    • 0
    • 19/07/24 14:40:28

    >>111
    そういう嫁の友達だから受けとるかもね。
    私の愚痴をいってるのは確実だよ。

    • 0
    • 19/07/24 14:42:55

    >>117
    じゃあ金額聞くなよ。
    何言っても証拠にならないしこうやって嘘ついたとかなんの根拠もないのに言ってくる人がいるから言わなかったの。
    そんなこともわからないでよく笑えるね。

    そもそもお釣りを勝手に使い込むかがメインなのにそこついて何になるの?

    • 5
    • 19/07/24 14:52:25

    >>124
    私ももし逆の立場ならこんなことして逆ギレなんて出来ないわ。

    • 0
    • 19/07/24 14:52:59

    >>125
    弟はまぁまぁ稼いでる方だけど嫁が金遣い荒いからね。

    • 1
    • 19/07/24 14:55:02

    >>126
    いやらしい人だね。

    違うコメだけど5千円より上って旦那が払って知らないから濁したのに大体でいいって言うからざっくり1万円って言ったんだよ。

    人が食べたランチの値段聞くとか驚き。

    • 0
    • 19/07/24 14:56:34

    >>127
    ごめん
    むしろ反論してくるお釣りを使い込むような人と同レベルな人たちでヤバイやつだなー(笑)って楽しんでる(笑)

    勝手にストレスたまってるとか決めつけててウケる(笑)

    • 0
    • 19/07/24 14:57:47

    >>128
    なんでそれが同じになるのか謎。

    ランチの値段までわざわざ聞いてくる人に常識とか言われても入ってこない。

    • 0
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ