吉本ベテラン芸人「嫌やったら辞めろ」

  • なんでも
  • 安元
  • 19/07/24 08:00:12


 吉本所属のお笑いタレント・大平サブロー(63)が23日、大阪・MBSラジオ「こんちわコンちゃんお昼ですょ!」に生出演。吉本芸人、特に若手による岡本昭彦社長(53)批判噴出の現状に「こいつらふぜいが言うか」「気に入らんかったら辞めろ」と苦言を呈した。
 1980年に吉本入りし、「太平サブロー・シロー」として漫才ブームの中核を担い、その後、吉本から独立、コンビ解散を経て再び吉本に迎えてもらった経歴を持つサブローは、大崎洋会長を若手時代から知り、「おかもっちゃん」と呼ぶ岡本社長とも年に1回食事したりする間柄。今回の一連の騒動で、突然、若手を中心にSNSなどで経営陣批判が噴出している現状に憤った。
 「時代ってすごいよな。若い人、こいつらふぜいで、これを言うか!って」と驚き、「気にいらんかったら辞めろ」と訴えた。
 吉本のベテラン芸人、シルクが「ホンマホンマ」とあいずちをうつと、「この状況になって出すなよ。この状況じゃない時に社長や大崎さんに言いに言っとけ。弱ったん見て、急に言い出すやろ」と上層部が弱ったのにつけ込むように、極楽とんぼ・加藤浩次に乗っかるように、批判を噴出させたことに「加藤君は腹くくったと思う。同じように覚悟決めて言ってんのか?」と納得がいかない様子だった。
 シルクも「あのね、劇場借りるのにどんだけお金いるか分かってないの、みんな。ほんっとに分かってない。1000円の入場料とって、満員にしたって、お金もうかれへんから、吉本!」と説明。劇場の安いギャラに不満噴出の若手に喝を入れた。
 サブローは突然不満を噴出させた若手らに「時代が変わった、俺、怖かったわ。こんなこと言うんだ、って」と話していた。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/31 11:48:52

    時代錯誤もいいところ
    こういうのがパワハラっていうのに気づいてないんだなぁ。こんな人達が若者を威圧してパワハラしてるんだというのがよくわかる発言ですね

    • 3
    • 19/07/31 11:45:50

    不満だせるタイミングがあって良かったねと思ってあげてほしいね。もう舞台出てないテレビの芸人の声より、舞台で生で観客と触れ合ってる芸人の声を大事にしてあげてほしい。

    • 1
    • 19/07/31 11:27:13

    >>114
    とろサーモン、大久保じゃなくて久保田ね

    大嫌いだわ

    • 0
    • 19/07/26 23:25:55

    みんなこの社長達が怖くて意見が言えないんでしょ?
    サブロー何言ってんねん!
    あんたこそこういう時にこういういつの時代の人やねんっていう昔人間の発言しか出来ない残念なやつやわ!
    ただ口を出すだけなら簡単!
    行動に出ろ!
    ほんなら言いにくい若手の代わりに代弁して言ったれや!
    若手ごとぎがって!何様やねん!
    いつも上沼にヘラヘラしてるだけのくせに!

    • 5
    • 19/07/26 23:17:41

    上沼恵美子の腰巾着のくせに

    • 4
    • 19/07/26 23:16:54

    稼げないのにギャラ欲しがる人は辞めた方がいいよね

    • 5
    • 19/07/26 23:16:35

    >>115
    これって自分が偉いと思って言ってるわけじゃないよ。お金の流れ?仕組み?わかってない人多い。1000円で売れたとして1000円まるまるが儲け、ではないもの。どこの世界でも実力のある人がお金もらえるものだと思うし、ほんと人が弱ってる時によってたかって批判するって良くないと思う。
    こうなってなかったとしたら何も言わなかったんだろうし。Twitterに文句書いて会社変えようなんて無理でしょ。

    • 5
    • 19/07/26 23:09:11

    何言ってんだろ、サブローごときで偉そうに
    発言も少なく恵美子の横でヘラヘラ笑ってるだけの親父のくせに
    時代は変わってんだよ!
    会社もそれに適応していかなきゃうまく成り立たないよ

    • 1
    • 19/07/26 12:56:11

    サブローって人言ってること別におかしくなくないでしょ。老害とかお前が言うな言ってる人いるけど、不満あるなら辞めたらいいじゃん。吉本芸人っていう肩書きは失いたくないけどお金は欲しい面白くない奴らが文句言ってんじゃん。
    何かの番組で言ってたけど、こいつらはスカウトされて吉本にいるんじゃなく自分で吉本を選んだんでしょ。去るのも自由、誰も止めんよ。
    不満あるなら世間に言わないで社長会長に言えよ。不満をツイートしてる顔ぶれ、面白くない売れてない奴らばっかり。

    • 8
    • 19/07/26 12:45:08

    サブローそんな偉いの?つまんないのにね。

    • 0
    • 19/07/26 07:06:13

    >>98
    少なくともサブローやシルクは事務所に貢献してるわ。
    とろサーモンの大久保だっけ?
    あいつ辞めたらいいのに

    • 6
    • 19/07/26 06:56:49

    干されないならいつでも辞めたいよね!

    • 1
    • 19/07/26 06:54:29

    サブロー、写真見るまでサブローだと思ってた人は、シローの方だと気付けたトピでした。

    • 4
    • 19/07/26 06:53:38

    松ちゃん辞めたら浜ちゃんどうするの?
    喜ぶのかな笑

    • 0
    • 19/07/26 06:51:12

    なぜ紳助出てくるの?

    • 0
    • 19/07/26 06:50:18

    1番やめてほしいのは岡本社長

    • 0
    • 19/07/26 05:20:02

    >>102
    報道されてたよ
    あれは廊下で撮られただけみたい
    お店の女の子もTwitterで言ってた

    • 1
    • 19/07/26 05:19:29

    嫌ならお前がやめろサブロー

    • 2
    • 19/07/26 05:18:17

    >>98
    え?後輩が嫌でやめる?それは違うような。

    • 1
    • 19/07/26 05:16:20

    反社とズブズブな吉本が悪いわ

    • 0
    • 19/07/26 05:15:36

    老害は黙れ

    • 2
    • 19/07/26 05:13:12

    >>97
    よくぞ言ってくれた!

    • 0
    • 19/07/26 04:33:45

    私の思ってた事言ってくれた!
    文句言うのは簡単。文句言うタイミングも今?って感じ。
    吉本の経営状況より宮迫の新たに出てきた黒い社会との繋がりが伺える写真が気になるんだけどそっちもちゃんと報道してほしいな!

    • 12
    • 19/07/26 04:20:31

    >>98
    変な理屈

    • 5
    • 19/07/26 04:18:04

    >>98
    相方亡くした時に声掛けてもらった恩がある

    • 2
    • 19/07/26 04:08:59

    >>67
    同意。時代だ。

    • 0
    • 19/07/26 03:26:00

    サブローやシルクもそんな後輩たちが嫌ならやめればいいやん
    ブーメランやで

    • 0
    • 19/07/26 03:08:35

    岡村が加藤さんはワイドショーハイって言ったね。まさにその通り。

    • 7
    • 19/07/26 03:06:42

    >>95
    吉本に芸人何人いると思ってるの?300円が2000円になったところで不満は消えない。そしてギャラを上げれば上げるほど、吉本は若手芸人を抱えきれなくなる。吉本はただの芸能事務所ではない。若手を育成する事務所として成り立たなくなるんだよ。便乗芸人はそこに全く気づいてない。気づいてる芸人は便乗しない。

    • 9
    • 19/07/26 02:49:22

    サブローふぜいが言うなと思う
    一度吉本やめて干されて仕事なくなって
    出戻った人が何をえらそうにほざいているの

    芸人も食べて行かなきゃならないから
    1回300円とかやめてあげてせめて2000円くらい
    風通しのいい会社に生まれ変わって欲しい
    上層部どれくらい給料もらっているのかな
    もらい過ぎてませんか

    • 4
    • 19/07/26 02:17:43

    加藤は腹括ったって言ってるけど、何十年も前から吉本に不満があって今回のことで頭に血が上って啖呵切っただけでしょう。それにつられた便乗芸人たちは今後どうするんだろうね。

    • 6
    • 19/07/26 02:13:52

    >>91
    我慢もクソもない。便乗芸人は便乗して不満のはけ口にしてるだけ。吉本のギャラが何故安いのか理解もしていない。赤信号みんなで渡れば怖くないの思考。本当に憤ってるならわざわざツイッターやテレビで世間に聞こえるように言うんじゃなく社長に直訴しろって話。

    • 7
    • 19/07/26 02:09:38

    なんか似たような意見だとしてももっとうまいことさらっとチクッと言って終わらせるイメージだったなぁ。それこそジョーク交えて。
    まあラジオだし、それ聞いてないし、雰囲気わかんないけどさ。

    • 0
    • 19/07/26 02:07:22

    >>90
    我慢してる人間が声あげるのはいいでしょ
    加藤だって結果そうなんだから
    悪いのはメディア
    わざわざ付け狙ったり取材しにファンのところにまで行ってんだから
    そりゃ無言だけじゃ済まないでしょ

    • 1
    • 19/07/26 02:03:44

    まぁたしかに便乗芸人は見るに耐えない。昨日ニュースで女性芸人が「こんなことよりもっと他に伝えた方が良いニュースがあると思うのに、お騒がせして申し訳ない。芸人には大事な問題だが世間には関係ない。内々に話した方が良いのに。」みたいなこと言ってて、分かってるやつはいるんだよな~と感心した。便乗芸人は見習って黙ってろ

    • 7
    • 19/07/26 01:57:50

    アットホームな会社です。(察し)

    • 2
    • 19/07/26 01:56:53

    >>83
    関西では売れているのです(只の古株)

    本当知らない古株や昔名をはせた人達が高い金貰っているのが吉本。年取って長く居れば師匠って呼ばれる。中には苦労して今も頑張っている師匠は居るけどね。

    • 2
    • 19/07/26 01:53:55

    このおっさんは、外車買った時、俺頑張ったもん、人のマネまでしてって言ってたけど、
    横山やすしの特にクオリティーが高いわけでもないモノマネしただけ

    • 1
    • 19/07/26 01:50:02

    いやあんたら二人も口出してんだから同じだろ

    • 3
    • 19/07/26 01:47:34

    サブロー吉本やめてからまた戻ってるやんカッコ悪

    • 2
    • 19/07/26 01:43:07

    吉本興業は3つくらいに分けたらどうかな。

    • 2
    • 19/07/26 01:39:40

    吉本ベテラン芸人っていうから誰だろうと思ったら全く知らない人だった。
    売れてないのに大きな顔するのね。

    • 1
    • 19/07/26 01:33:56

    >>79
    優しさ?
    入江や宮迫への優しさはあかんやろ!!!

    • 2
    • 19/07/26 01:08:49

    ほとんどテレビに出ない知名度ない芸人は辞めればいいと思うし師匠レベルも休暇ばかりで稼いでないのにガッポリも辞めればいいと思う。サブローも給料減ったら文句言うくせに

    • 5
    • 19/07/26 01:08:33

    加藤が生意気言ったから悪者にされそうで心配よ~

    • 0
    • 19/07/26 01:06:59

    >>78
    そうだけど
    吉本興業でもまれたわりには優しさがある。

    • 0
    • 19/07/26 01:05:32

    >>69
    さんまは吉本じゃん

    • 0
    • 19/07/26 01:03:24

    パワハラにモラハラを重ねる老害

    • 6
    • 19/07/26 01:03:21

    気に入らなくて一度やめて戻った人?

    • 1
    • 19/07/26 01:01:48

    >>73
    でも干されると思うと勇気出ないよね。

    • 0
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ