皆さん、赤の他人に注意したり、言い争いになったことある?

• なんでも
  • 宝永
  • 19/07/24 07:24:16

傘で目突かれて失明とか怖いよね。(経緯がわからないけど、それにしても目を突くのはないよね)
なので私は、この人おかしくない?てムカッとくることあっても、何も言わずに諦めるようにしてる。その場を退散したり。
子供連れてると、変な親子とかいない?順番抜かしたり、おもちゃ横取りしたりするような。
そういう人は日本人じゃないんだと思ってる。
ビシッと言えたらかっこいいんだろうけどね。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/07/24 08:13:02

私あの時はカリカリカリカリしてたわ~

イオンの火曜市で、レジ混みまくりなのに 一歳児くらいの子をわざわざカートから下ろし、 レジの台に土足で乗せて、ワオンをピッてさせてた人には嫌みを言ってしまったよ。
    子どもグズッてなかなかしないの…
    そもそもわざわざさせる事?
    やっと出来たら、そのママとババ、店員で 上手~♪とかアホらしかった。
    なんか常連っぽい感じで会話してたのも長かったな…

私の番が来たときに「ここ(指を指して)拭いて下さい!食品を乗せるところに靴で上がってた方がいたので!」とさっき誉めていた店員に言った。きまり悪そうに、店員は拭いていたね。
    さっきのママやババにも聞こえただろう…

そして、レジが終わり サッカ台へ。
    今度はそのママとババが ババがあやすようにサッカ台に子ども座らせてたからね…カートも横に置いて。
    そこで、イライラしちゃって「さっきから汚いな~、オムツの子座らせたりもして!周り見てください!混んでるのに、使わないならどいて下さい!」って
    そしたら、ママがキレたよ。
    「さっきから貴女なによ!店員さんは何も言いませんが?さっきから酷いわね!」って言いながらさっさと帰って行ったよ。
    帰って行かなかったらもっと言い争いになったかも…
    私、なんであんなにカリカリしてたんだろう  あの後も頭にきてて、ご意見箱に店員も名指しで投書して帰ったわ。
    「レジ台に土足であげても、注意しない、混んでるのに注意もしないとかあれこれ、迷惑行為は店員が注意しないととかなんとかかんとか…」

長文ごめんなさい。
    あの時は若かった子供小さくて、私も育児いっぱいいっぱいだったな。
    今は、そんな行為みてもなんか微笑ましく感じるように なってしまった。
    あのババのようになるかも…

• 0
    • 19/07/24 08:04:58

遊具からうちの子供を突き落とそうとした子には怒ったことある。親は見てたけど何も言わず頭弱そうでムカついた

• 2
    • 19/07/24 07:44:29

町のお祭りでタバコのポイ捨てしたおっさん呼び止めて、「落としましたよ」って吸殻を指差したことならある。

• 2
    • 19/07/24 07:44:19

スシローで子供が注文したケーキを前に座ってたガキが触った時はムカついて文句言ったよ。
    夫婦揃って食ってばっかで子供見てないんだもん。御宅のお子さんがうちの子が注文したケーキ触ってましたよ。少しは子供見たら?って言ったらぽかーんとしてた。

• 1
    • 19/07/24 07:36:47

児童館など子ども同士で遊ぶ施設にて
    あまりに迷惑な放置子には
    「それはダメだよ」と制止することはあるよ。
    あとスーパーの陳列台、セルフレジの前で井戸端する奥様たちに「すみません、取れないんです」「前開きましたよ」と睨みを聞かせることはある。

• 1
    • 19/07/24 07:30:55

明らかに病気なんだろうなと思う人には言わない。けれど順番抜かしは並んでますって言うよ。おもちゃは子供同士なら口出さす見守る。

履き違えてると思うけど人に注意や説教はしない。それは場合によっては恨まれる事になると思うよ?上からになるから。

けれどシンプルに嫌な事や主張はする。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています