結婚式を機に家族関係が壊れました。

• なんでも
  • はなはな
  • 19/07/23 23:27:58

義姉が嫌いです。主人に対しての義理の姉なのですが、私にだけ結婚式を機に偉そうになりました。
主人は兄がいるのですが、そのお嫁さんがとても嫌いです。これまでは会うことがあってもお互いに敬語で話していました。しかし、私達の結婚式を機に突然タメ語になり、こうしたら?ああしたら?など色々上から物を言うようになりました。
そのきっかけはおそらくうちの父のスピーチだと思います。
社会経験一年弱でデキ婚をして人間的に未熟なので、その面も皆様に育てて貰えればと言ったことです。
社会経験歴などは濁していたことだったので、とてもそのスピーチは不快でした。親戚やそれを知らなかった友人まで一気に知れ渡ることになりました。最悪な気分でした。
それから、義姉は偉そうにものをいうようになり、義母もなんとなく上からものをいうようになりました。
これまで家族関係が上手くいっていただけに、今後は上から物を言われるようになることが続くと思うととても嫌です。同じような経験の方はいますか?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています