子供達が疑われて迷惑してます。

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/07/23 21:15:04

娘が所属するバスケ部内での出来事です。
同じバスケ部の同級生が先月後半から不登校になってるようです。
相手側の言い分は部内でのいじめとも受け取れるような人間関係が原因だそうです。
顧問は娘達を信用してくれています。
だけど相手側は教頭に相談しているため大事になってしまってます。
相手が周りにある事ない事言い触らしてるようで、時々娘や同じ部活の子が本当はいじめたんでしょ?と周りからからかわれるみたいです。
娘はいじめなんてしてないし、他の子達だってそんな事してない!お願いだから信じて!と言ってます。
私は娘やチームメイト達を信じます。
まずは、どうすれば周りからの誤解が解けるんでしょうか…
どなたかアドバイスを頂けませんか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 362件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/23 23:47:19

    娘の話では親友は確かに気が強い所があってキツイ言い方する時もあるけど、本当はめっちゃいい子だよって。
    相手の子がいると確実に勝てないので親友が「あいつには絶対パスを回すな!」って作戦を立てたみたいなんです。
    そのお陰でチームは勝てるようになって。
    本人も納得した上での作戦だったのにそれが今更気に入らなかったとか?って娘が気にしてて。

    • 1
    • 19/07/23 23:49:56

    >>113 そう、このトピは
    バスケ部の自己保身言い訳トピ。

    • 5
    • 19/07/23 23:50:35

    よく考えてみたらこれ、相手の子が部活辞めたら済む事ですよね…
    別に誰も部活に来てだなんて強制してないし。
    結局娘もチームメイトも関係ないんじゃ?としか思えなくなりました。

    • 3
    • 19/07/23 23:50:39

    >>160
    えー、、、それは、、、

    • 1
    • 164

    ぴよぴよ

    • 19/07/23 23:51:28

    >>160 最低なチーム

    • 16
    • 19/07/23 23:51:30

    >>160
    えー、、顧問もその作戦でいけと?

    • 10
    • 19/07/23 23:51:55

    なんか急に釣り臭くなった
    援護してたけどいーや
    バイバイ

    • 11
    • 19/07/23 23:52:11

    >>70
    顧問って、、、あてにならないよね。
    部活内のイジメとなると顧問の信用問題にもなるし、イジメなんてなかったという主の娘たちを信じてるふりしてなかったことにしたいんじゃないの?と思ってしまう

    娘たちが悪いみたいな意見ばっかり、というけど、それが答えなんじゃないの?

    • 4
    • 19/07/23 23:53:08

    >>160顧問は何してるの?
    キャプテン最低だし私が主の子の親なら仲良くしてほしくないと思うレベルなんだけど

    • 12
    • 19/07/23 23:53:16

    >>162 だったらトピ消しなよ

    • 4
    • 19/07/23 23:53:24

    >>98
    チーム内のママでグループラインやってるの?
    相手の子の親は入ってないってこと?
    子供達の前に親同士でも何かあるんじゃない

    • 6
    • 19/07/23 23:54:51

    >>160これがサイコーな仲間?はたから見たらサイテーな集団です。

    • 19
    • 19/07/23 23:55:44

    >>73
    学生と大人、また違うよ!

    私ポツンママだけど、イジメられてる!なんて言わないよ笑
    自分で選んでそうしてます!!

    • 1
    • 19/07/23 23:56:01

    >>162
    ならそれでいいんじゃない?
    それが一番後悔しない選択なんだよね?

    アドバイスを求められたから多くの人がイジメの定義を教わって、定義は文科省はじめ教育委員会の決めたことでもあるから、主さん親娘や同じ部活の保護者と子供たちが関係ないと思ってもそれでは済まされない問題ってことは伝えられ、それでも主さんが関係ないと思えるなら、それでいいと思う。

    あとで、あんなに練習したのに試合に出られなくなりましたみたいになっても後悔しないでね。

    • 3
    • 19/07/23 23:57:14

    >>90
    主は 馬鹿だから気づいてないけど娘がいじめてる内容全部ここで書いちゃってるよ。(笑)

    輪にに入れないとか
    写真に入れないとか
    グループLINE入ってないとか
    キャプテンのパワハラとか
    バスケ下手くそとか
    変わってるとか
    普通に悪口じゃん?
    相手の子、発達障害だったらどーすんの?
    思いっきり差別偏見いじめだよ。

    それに相手があることないこと言ってるんだったらなぜ、クラスでいじめられてるって言わないの?

    相手の子が自殺したら部活は廃部、学校も退学になるレベルだと娘に伝えたらいい。ニュースになれば今の家に住めなくなる。主夫も職を失うかもしれない。
    それくらい真剣に考えた方がいいと思うけど。

    • 10
    • 19/07/23 23:57:46

    >>160
    >あいつには絶対パスを回すな!

    この言い方よ。
    こんな言い方されたら何にも言い返せないわ。可哀想。

    • 19
    • 19/07/23 23:57:55

    >>169
    顧問もクソなんだろう
    戦力にならん子には冷たい態度取ってたんでしょうよ
    メンバー足りないから部活辞めさせなかっただけでしょ

    • 8
    • 19/07/23 23:59:07

    >>160これ、釣りじゃないなら立派ないじめだよ。まともなチームならその子をいかにうまく使うか考えるもんじゃない?
    というか、そんなに下手なのに試合に出すって、人数ぎりぎりなの?

    • 12
    • 19/07/23 23:59:16

    >>162
    ギリギリの人数しかいないのに辞めていいの?
    でもそうだよね。
    顧問も含めてただの人数合わせとしか思ってないもんね。
    チームとして最低だね。

    • 8
    • 19/07/23 23:59:25

    でも足引っ張る子にわざわざパス回さんわな

    • 3
    • 19/07/24 00:00:21

    >>178
    下級生使わないのかな?

    • 0
    • 19/07/24 00:00:50

    >>98
    グループライン作ってる時点でどうなの?ってかんじだけど、その内容は、、、蛙の子は蛙ってやつか

    • 10
    • 19/07/24 00:04:26

    >>180
    チームとして戦うのに、それで勝てたら満足なのか?心から喜べるのか?疑問だわ

    • 7
    • 19/07/24 00:06:40

    >>160
    うわ!ありえない!!

    • 10
    • 19/07/24 00:10:39

    >>160
    今、来てないのにメンバー足りてるのなら
    なぜ、レギュラーにしたの?補欠で良かったんじゃない?そんなやり方してイジメるのなら

    • 4
    • 19/07/24 00:11:41

    >>160
    これはいじめでしょ?だから揉めるんだよ
    いじめと思わない主も子供もおかしい

    • 11
    • 19/07/24 00:14:42

    >>183その足を引っ張る子はチームの一員としてみてないからじゃない?
    球技あるあるだと思うよ。

    • 0
    • 19/07/24 00:17:08

    勿論相手の子にも少しでもチームに貢献してもらえるようにとキャプテンが毎回試合後にチーム分のビブスを洗濯してきてとお願いしてたみたいです。
    これぞキャプテンなりの配慮ですね。
    相手の子が部活に来なくなってすぐ一番上手な下級生を代わりに入れたのでチームとしては特に問題もないです。
    そもそも入部当初からよくバスケやろうと思ったね…と言われてたくらいなんでよっぽど酷かったのかな?
    私、練習も試合もあまり見に行った事ないのでよく知らないけど。

    • 1
    • 19/07/24 00:19:20

    >>188アホか。ビブスくらい自分で洗え。キャプテンがいじめの主犯格だと捉えられるレスなんだけど。

    • 22
    • 19/07/24 00:19:49

    >>188
    釣りだったんだ。
    イジメ関連のネタって人間的にアウトだと思う。

    • 15
    • 19/07/24 00:22:04

    >>190
    本当だよ。タイキックだよ。

    • 4
    • 19/07/24 00:24:43

    運動の部活動って陰湿なんだね

    • 9
    • 19/07/24 00:25:30

    釣りか~。最後までうまいことしてほしかったわ~。つまんね。

    • 7
    • 19/07/24 00:25:45

    >>192女子のバスケやバレーは昔から陰湿だよ

    • 5
    • 19/07/24 00:26:05

    >>192特に女子はそうかも。

    • 2
    • 19/07/24 00:26:22

    >>188入部当初から親子で悪口
    不登校にした責任だけは負いなさいね

    • 19
    • 19/07/24 00:28:08

    パスを回さない試合展開で監督が何も言わないはずないじゃん。
    五人しかコートにいないのに。
    ビブスも普通親が洗濯で気付くじゃん。
    スポ少上がりだけど、本当にできない子はいる。でもその子が少しずつ成長するのを見るのが楽しいんじゃん。
    相手親の連絡先知らないのも意味分からない。スポーツ無縁だった家庭なら色々分からないことも多かっただろうに。

    • 14
    • 19/07/24 00:28:25

    不登校の子の心配はしないの?って何回訊かれても無視w
    だったらどうすればいいですか?って言うなよ

    • 18
    • 19/07/24 00:32:14

    娘の話ではいつも試合が終わった後、みんなビブスをその子に渡す。で、次の日洗濯して持ってくるって。
    娘がキャプテンに何で?って聞いたら、「あの子が自分だけ役に立てないって悩んでるみたいだから、ならみんなのためにコレ洗ってってお願いしたんだ!」って言ってたからキャプテンは優しいなって思ったって。
    って私もビブスの洗濯の事は最近知ったんですけどね。
    自分のユニフォームだけ洗濯すればいいのかと思って。
    毎回ビブス洗濯してくれてるって聞いて有難や~!って思ったくらいで。

    • 1
    • 19/07/24 00:34:27

    いかん…そろそろ眠いです…

    • 0
    • 19/07/24 00:35:10

    >>200永遠に眠ってろ糞親

    • 30
    • 19/07/24 07:40:37

    相手の子が教頭に相談した内容は具体的には何?それ、正確な情報?

    「相手が周りにある事ない事言い触らしてるようで、時々娘や同じ部活の子が本当はいじめたんでしょ?と周りからからかわれるみたいです。」

    →ただの噂じゃないの?メンバーのビブス洗ってくれてるんだし。相手の子がメンバーのせいにしたかどうかも微妙よね。

    • 3
    • 19/07/24 08:08:41

    教頭に相談しているのに、言いふらすの?
    あることないこと噂流したのは別の人なんじゃない?

    • 4
    • 19/07/24 08:13:44

    >>199ありがたやーじゃねーよ!洗濯代払えババア!!完全にイジメだわこれ

    • 21
    • 19/07/24 08:16:30

    自分から仲間に入ってこないっていうけど、相手の子が態度を改めて中に入ってきても、メンバー受け入れないでしょ。
    よくバスケ部入ったね。とか、パス回さないってエピソード読むだけで、メンバーがただの言い訳してる?
    教頭に相談しているのが気に入らないだけでしょ。顧問が信頼してくれてるなら、顧問が教頭に伝えてくれるでしょ。

    • 7
    • 19/07/24 08:20:09

    不登校になったチームメイトを全く心配していない時点で『イジメていた』が真実です。

    母親である主自体、娘の保身しか頭にないような人間のクズなので当然でしょう

    • 17
    • 19/07/24 09:08:11

    >>162
    不登校ってさぼりじゃないよ?
    部活動どころか学校にも来られなくなってるってどう言うことかわかってる?
    洗濯して来てもらってた事に少しでも感謝の気持ちを示していたら、下手でも一生懸命やってる事を皆んなで応援したり、気持ちを共有していたら、こんなふうに孤立させ無かったんじゃないの?
    辞めればいいって何様?

    • 10
    • 19/07/24 10:31:39

    悩むとこ違う

    • 7
    • 19/07/24 10:34:35

    >>199
    どこがキャプテン優しいの?母娘してズレてるね。集団いじめしてたいう証拠となるね。

    • 16
1件~50件 (全 362件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ