• No.14 永享

    19/07/23 14:01:47

    私、姪っ子のオーディション(面接)の付き添いに行ったことあるけど形式だけだよ。
    オフィスの片隅にテーブルおいて社員が2~3人ほど見てて、その前で(畳3枚ほどのスペース)で自己紹介と簡単なウォーキングやら歌やら声優なら声の演技やらをやって(素人状態)、終わり。
    あれ、ほとんど全員が合格してたんじゃないかな。
    問題は親が金を出せるかどうか。渋ってる親には「今こそ売り出すチャンス!○○ちゃんならきっと人気が出ます。しかしまだまだ磨きが必要です。ぜひレッスンを受けさせてあげてください。」って感じでじっくり説得される。
    でも仕事なんてほとんど無かったね。TGCの前座でちょこっとだけランウエイ歩いてたけど、あれも事務所通さなくても金さえ払えば出来た経験。

    問題なのはレッスン期間が終わった今でも本人はモデルのつもりでいるから、今だにマッチング(自称モデルと自称カメラマンが出会って撮影の練習をする相手を探すサイト)で無料で撮影ごっこしてる。私はそっちの方が危ないって思ってる。毎回知り合ったばかりのオッサンと1対1で撮影してるんだよ?怖いよね。
    やめさせたいけど姉(私の)はうちの娘なら大丈夫って言ってるからなぁ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。