【加浩】岡本社長の会見に「悲しくなった」 今夕、大崎会長と面談へ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/07/23 11:15:44

7/23(火) 11:01


 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次さん(50)は23日、司会を務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜午前8時)に出演し、お笑い芸人が振り込め詐欺グループのパーティーに出席した「闇営業」問題をめぐり、吉本興業の岡本昭彦社長が22日開いた会見について、「令和の時代にこんな会見が行われるのだとびっくりし、悲しくなった」と話した。23日夕、大崎洋会長と面談することも明かした。

 前日の放送でも吉本の体制刷新を訴えていた加藤さんは「どんなロジック、論理構築を持ってくるのかと思っていた」と述べ、会見に注目していたことを明かした。5時間半に及んだ会見では、岡本社長が「後でみんなに聞いておきます」「ちょっと考えます」などの答えを重ねたことについて、「(中身が)何もない。令和になったこの時代に、こんな会見が行われるんだってびっくりもして、悲しくなった。こういう社長のところにいたんだって、つらくなりましたね」と話した。また、「なんでこんなぐだぐだなんだと思った。こういった(種類の)笑いもあるんだ、と教えられた」と失笑交じりに振り返る場面も。

 吉本がタレントを派遣したイベント会社のスポンサーのひとつが特殊詐欺グループのフロント企業だったとされる問題にも言及。

 昨日の会見で岡本社長は「イベントを主催した会社が反社会的勢力でないことは確認していたが、その先まではチェックしていなかった」と述べていた。

 加藤さんは、相手が反社会的勢力と知らずに闇営業を引き受けた芸人と比較し、「同じような構造なのに役員は減棒。芸人は全員クビだという。分かった時点で公表することもできたのではないか」と吉本の対応に疑問を呈した。

 一連の流れを踏まえ、加藤さんは大崎会長と面談することを明かし、「取締役が代わらない限り、僕は会社を辞めると昨日言ったんで、その旨を伝えようと思ってます。そこで僕が芸能界でどうなるのかは、それからかなと思ってます」と語った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/23 12:53:36

    さっさと辞めたらいいのに。
    スッキリのメインにする為に吉本頑張ったと思うよー
    そのおかげで年商億、豪邸も建てて不自由なく生活してるんでしょ?

    • 19
    • 19/07/23 12:54:57

    あんだけ啖呵切って言ったんだから、とっとと辞めればいいのに。宮迫が嘘ついたのが一番悪いのに、吉本の不満に話しがすり替わってるのが、おかしい。

    • 21
    • 19/07/23 12:54:58

    辞めたきゃやめたらいいじゃん。○○しないと辞めますって、一種の脅迫じゃないね?
    吉本の看板があったから今までやってこれたんじゃん。

    • 14
    • 19/07/23 12:56:48

    会長社長に矛先を向けるのではなくダウンタウンが吉本を私物化しているって言ったら良かったんかな?
    怖くて言えないか!

    • 7
    • 19/07/23 12:57:23

    山本の件で沈み消えかけていた加藤を救ったのって誰なんだろうね?
    春菜もゴリ押しかよ!ってくらい番組出まくって知名度あげたけど、吉本でから出来て力のある営業があったからでしょ?

    2人とも自分たちの力で今の地位にいると勘違いしてそう。

    声を上げることはいいことだけど、間違ったやり方だと思う。

    • 13
    • 19/07/23 12:58:44

    春菜も話してて、いつも自分の言葉でどんどん感極まって泣きだすのが気持ち悪いからやめれ

    • 14
    • 19/07/23 13:00:00

    これを機に自分の事務所設立しそう。

    • 0
    • 19/07/23 13:00:24

    辞めないなら僕辞めます!(便乗する芸人も出てくるだろう)逆パワハラだねー。

    • 1
    • 19/07/23 13:00:38

    >>100
    幹部がほとんどダウンタウンの側近だったから
    ダウンタウンが個人で株をもらせてるんじゃないの?

    • 2
    • 19/07/23 13:01:58

    >>104
    吉本のバックあったから仕事あったような芸人ばかり

    • 4
    • 19/07/23 13:02:10

    >>104
    それならそれでいいけど、全国放送の生番組で
    言うのは何だか卑怯だなって思う。

    • 6
    • 19/07/23 13:03:36

    加藤嫌いがトピを立てた
    松本も同じ主?(笑)(笑)(笑)(笑)

    • 1
    • 19/07/23 13:04:15

    加藤は吠えまくりガサツなんだけど
    吉本が悪い悪いと吠えまくるけど
    結局宮迫擁護 宮迫がした事はどう思ってるわけ?
    辞めるなら早く辞めたらいいのに
    なんにしてもガサツ
    結局辞めるつもりないんだろけど

    • 4
    • 19/07/23 13:04:18

    納得できないから辞める!なんて自ら言って効果があるのは、大物といわれる立場の人だと思うんだよなあ。加藤は自分がそういう存在だと思ってんのかな。売れっ子ではあるけど…って感じなんだけど。

    • 1
    • 19/07/23 13:05:58

    会社に対するの不満を司会やってる番組で言うことじゃない。
    30年以上吉本でお世話になっておきながらどの立場で経営陣に退陣を迫ったのか甚だ疑問。

    加藤さん、筋は通してねー。

    • 12
    • 19/07/23 13:07:00

    みんな我慢してきた!とか言ってたけど、芸能界は普通の会社じゃない。毎日出勤してお金保証してもらえるわけじゃないし。売れてなんぼ、必要ない奴は消えるしお金ももらえない。企業でも売れない商品は廃盤になる。
    みんな家族がいて生活がある!とかも言ってたけど売れない芸人にもお金あげてたら会社なんてすぐ潰れるわ。
    営業成績がいい社員が給料高いしボーナス高いのと一緒で会社に利益を生まない芸人に渡すお金はないよね。

    • 11
    • 19/07/23 13:08:41

    加藤が吉本に批判が集まってるけど、今回の本質はそこじゃないんだよ!!
    謝罪会見のはずが何故吉本のパワハラ提起になってるのか!!

    ってバッサリ言ってくれたらさらに好きになってた。

    • 11
    • 19/07/23 13:09:43

    世の中で起きた不祥事や事件を伝える側が、脱税したお友達を庇うとか世も末。
    ハリセンも加藤も情報番組を辞めてから言わないと、今後は何を言ってもバカにされるだけ

    • 14
    • 19/07/23 13:10:14

    さんまさんが本気だから、加藤も強気。

    • 5
    • 19/07/23 13:10:26

    辞める辞める詐欺かよ
    勝手に黙って一人で辞めろや
    視聴者も別にお前なんか見たくねーよ
    さっさと辞めちまえ

    • 8
    • 19/07/23 13:11:24

    >>116
    同意
    加藤浩次がドラマ出たりすごいドラマが楽しめなかった

    • 1
    • 19/07/23 13:12:15

    これを機に言いたい事いいすぎー

    • 6
    • 19/07/23 13:14:24

    >>106
    吉本やめて仕事なくなると、圧力がー。って騒ぐんだろうね~実力なのに。勘違いしちゃって

    • 11
    • 19/07/23 13:14:30

    この人急にどうしたの?
    何で出てきた?
    辞めたいの?やめたら良いんじゃないかな?

    • 16
    • 19/07/23 13:15:26

    さんまさんか松ちゃんが拾ってくれると思ってるから強気なのかな。

    • 5
    • 19/07/23 13:17:42

    宮迫と亮がお金もらってたのに貰ってないと嘘ついた話が吉本バッシングになってびっくり。詐欺被害者は置き去り笑

    • 22
    • 19/07/23 13:34:11

    宮迫、亮が残留して加藤だけ辞めたらうけるw

    • 8
    • 19/07/23 13:36:11

    加藤は松本軍団が幹部なのが気に入らないんでしょ。これを機に変えたいんでしょ。
    でもさ、やり方が汚いよね。反社のイベントに行って金もらったのに貰ってないって嘘ついた2人のせいでしょ?
    加藤冷静になった方が良いよ。

    • 8
    • 19/07/23 13:36:16

    >>123
    加藤が辞めたら戻りづらくなるから、余計なことするなって思ってそうww

    • 1
    • 19/07/23 13:36:41

    個人事務立ち上げたいんだね
    お疲れ様

    • 5
    • 19/07/23 13:37:58

    入江は一般人になったから今は誰も言えなくなったけど加藤は入江の事も言いたいんだろなって思う。

    • 0
    • 19/07/23 13:40:49

    加藤さん、こういう機会を待ってたようだね、上の先輩達が動いてくれてる中で加藤さんが出るのはちょっと違う気がするんだけど。ただこの騒動を利用して吉本辞めたい風にしか見えないな。

    • 7
    • 19/07/23 13:41:05

    加藤担架切って辞めるなんて言うなや、俺が松本さんに泣きついて吉本戻れるように、色々手打ってもらったんやから、お前がそんなん言ったら、戻りにくいやろがとか、宮迫思ってそう。

    • 5
    • 19/07/23 13:41:33

    自分を持っている人だとおもったよ。

    • 1
    • 19/07/23 13:44:17

    次の作戦
    論点ズレまくりで
    そのうち世間は飽き飽き作戦

    • 3
    • 19/07/23 13:45:32

    加藤ってそんなに偉い立場なの?
    さんまや松っちゃんと同じ土俵にいると勘違いした感じ?
    別に加藤が辞めても何の影響もないと思うわ。

    • 19
    • 19/07/23 13:47:33

    もっと頭いい人かと思ってた。コメントもズバズバ言ってくれていたし。身内の話になるとこんな風になってしまうのかと、残念。
    本質はどこにあるの?
    誰が被害者なの?
    被害者は芸人なの?

    • 8
    • 19/07/23 13:54:55

    加藤の乱!!byグッディー

    ちょい、力弱くない?熱い思いはわかるけど、ちょっと落ち着かないと。

    • 2
    • 19/07/23 13:56:53

    >>132
    それな。
    さんまや松っちゃんてか、
    問題の宮迫の影響力より、下では?汗
    ちょっと空気よめてない感。

    • 2
    • 19/07/23 14:00:33

    加藤自らが自分の番組で会社批判して下げてるようにしか見えない。

    • 9
    • 19/07/23 14:02:34

    >>132
    情報番組のMCだから発言したんじゃないの?
    力あるとかないとか関係なくない?
    力ないと強く発言しちゃいけないのか?
    加藤はもう辞めるって決めてるみたいよ。
    辞めても困らないから辞めた方がいい。
    というか、早く辞めたもん勝ちみたいな。

    • 0
    • 19/07/23 14:05:02

    >>132
    本当そう思う。
    辞めるぞ!って脅しのつもりかもしれんが、会社にとっても視聴者にとっても何の影響もないよ。辞めたきゃどうぞご自由にって感じ

    • 12
    • 19/07/23 14:06:05

    >>137
    いやむしろMCだからこそ中立で冷静でいなきゃいけないんじゃない?
    偏った考えで挙句の果てに辞めますなんてMC失格だと思う。
    やらせたのは日テレだけど、まさかあそこまで言うなんて思わなかったんじゃないのかな。

    • 11
    • 19/07/23 14:07:12

    岡本と直接話したとか、あいつ呼ばわりしたりとか、端々に俺が社長に言ったら何とかなるって感じがでてて嫌になる。
    宮迫はもちろんだけど、松本とかより姑息じゃないから私は加藤の方がいい。

    • 7
    • 19/07/23 14:10:52

    >>139
    松本も番組、私物化したよね。

    • 1
    • 19/07/23 14:15:11

    加藤はすぐ熱くなるけど、考えてほしい。事の発端は宮迫と亮の行動だということを。

    • 11
    • 19/07/23 14:17:19

    どーでもいいよ
    加藤も松本も宮迫もロンブーもテレビ出んなよ

    • 7
    • 144

    ぴよぴよ

    • 19/07/23 14:21:43

    >>141
    ワイドナショーのこと?
    あれはもともとそういう番組だからいいと思う。緊急特番だし。
    そもそも「普段スクープされる側の芸能人が、個人の見解を話しに集まるワイドショー番組」だから。

    • 3
    • 19/07/23 14:22:28

    1番悪いのは宮迫博之
    宮迫が辞めれば良い
    宮迫はどれだけ自分のせいでゴタゴタになったのかわかってんのかいな 被害者側に回って世間は社長叩きか
    ほんと 性格悪

    • 16
1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ