上沼恵美子 吉本興業・岡本社長会見に触れ松ちゃん褒める「ホンマにあなたはすごい」

  • ニュース全般
  • 安慶
  • 19/07/22 18:12:52

タレントの上沼恵美子(64)が22日、パーソナリティーを務めるABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」に生出演し、闇営業を巡って「雨上がり決死隊」宮迫博之(49)と「ロンドンブーツ1号2号」田村亮(47)が20日に開いた謝罪会見について言及した。

上沼は21日放送の読売テレビ「気になる情報のウラのウラ 上沼・高田のクギズケ!」でこの問題に触れ、吉本所属の月亭方正や「FUJIWARA」らが宮迫らをかばったことに「それは仲間の意見。かばい合いにしか聞こえなくて、もう一つ刺さらない」「頭一つ出ようと思わない。みんな一緒におもろないようにしようなとスクラム組んでんのやろ?」などと厳しい言葉を投げかけた。

上沼は同番組の収録がまさに謝罪会見と同時刻に行われており、スタッフから箇条書きのメモを渡されてはいたが、謝罪会見自体は見ていなかったことを明かした上で「『クギズケ』は急に飛び込んできたので、ああいう撮り方をした。方正君とか『FUJIWARA』にはきついことも言ったので後で謝った。仲良しこよしやね。結託したんかと。かばってばっかりやなってカチンときた。これはホントに申し訳ない。宮迫さんにはきついことを述べた。それは謝らないと。ごめんなさい。誠実で正直な、いい記者会見でした」と謝罪した。

その上で「言うても悪いことはしてる。お金を受け取ってウソを言った。あの会見で急に吉本が敵になってる。それまでは宮迫さんが何だと言ってたのに、手のひら引っ繰り返したように吉本が悪い会社みたいになってるのは、私はおかしな話ちゃうんと思う」と持論を述べた。
一方で「単純に『お金もらってません』と言ったのを撤回して『実はもらってました』というわけにはいかない。上は嵐が去るのを待とうぜって考える。経営者ってそんなもんやと思う。でも、ここまで大きくなってきて『謝らせてください』って言うた時には社長も考えるべき。2人に弁護士を立てさせて、2人で(会見)させてしまった。とことんまでいってしまったのは残念」とも語った。

番組終盤、岡本社長の会見が始まり、会見の状況が伝えられると「なるほど、なるほど。松本人志さんってすごいな」とぽつり。続けて「松本さんに辞められたら困るから言う通りにしたのではなく、(吉本は)初心に戻られたんです。松本氏、ホンマにあなたはすごい。単なる説得したとかじゃなくて、全身で『元に戻らへんか』と訴えたんやと思う」と松本の対応を褒めた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/28 05:41:48

    >>16
    そうなんだ?M1の審査員を降りるだのって時に、松ちゃんが上沼さんに是非やってほしいみたいな話があったから、そのお返しかと思ってた。
    とろサーモン久保田の動画が話題になった年の。

    • 0
    • 19/07/28 05:15:36

    >>11
    そんなことされなくても、番組内でしょっちゅう私には芸能界から人を消せる力があるんですよ…みたいな言葉をマジな顔して低い声で言ってたりするよ。明らかに冗談ではないパワハラみたいな言い方。ゲストに圧力かけてるようにも見える。
    スコーンッ!大声で明らかに冗談だとわかるようなおもしろく明るく言ってるならハハハッ(笑)ってなるけど全くそうじゃないの。うわぁ…ってなるような言い方。
    まぁ私個人の受け取ったイメージだけどね。
    人はあれどういう風に見えてるのか気になる。

    • 1
    • 19/07/28 05:01:00

    >>15
    違うよ。
    90だって本人が言ってた。

    • 1
    • 19/07/28 04:59:09

    昔からダウンタウンはお気に入りだもんねー!
    そりゃ松っちゃん褒めるはず

    • 0
    • 19/07/28 04:30:48

    古くさい考え方だなって思ったら
    上沼さんもう64なんだね。

    • 3
    • 19/07/28 04:27:23

    >>4
    媚はお互い様でナァナァだよ

    • 0
    • 19/07/27 23:35:57

    宮迫さんにはきついことを述べた。それは謝らないと。ごめんなさい。誠実で正直な、いい記者会見でした」と謝罪した。

    え?宮迫の自己陶酔な演技に寒気がする会見だったわ。

    • 4
    • 19/07/27 21:58:28

    どこがすごいんだよ・・・
    グダグダの会見させただけやん

    • 7
    • 19/07/27 21:36:18

    このばーさんは、姑や 旦那の悪口ばかりよ。芸能人の悪口も面白おかしく言いたい放題だけど、同じように自分が悪口言われたとしたら?!全力で相手を攻撃して潰しそうだわね。
    あと、アイラインを上下びっちりひいてるの
    めちゃくちゃ気持ち悪いんだわー

    • 6
    • 19/07/27 21:05:07

    >>8
    ちなみにあなたの思う面白い芸人は??

    • 1
    • 19/07/27 20:52:36

    この婆さん、嫌い。
    顔見ただけで性悪って分かる。
    アンタも早く引退しろや。

    • 5
    • 19/07/27 20:51:02

    関西人同士で褒め合ってれば世話ないよ。
    もう関西芸人は面白くない。
    心から笑えないよ。

    • 2
    • 7
    • 天平勝宝
    • 19/07/27 20:14:26

    松ちゃんとこはさておき、その通りだと思う。宮迫の悪事が全部なかったことになりそうでモヤモヤする。

    • 10
    • 6
    • 天平神護
    • 19/07/27 20:12:26

    >>2
    より悪くさせたのは松本のくだらん岡本擁護も原因だけどな

    • 3
    • 19/07/27 20:10:45

    褒める要素どこにもないやん
    松本はただのヘタレ

    • 5
    • 19/07/27 20:01:34

    松ちゃんには媚びるんだ。

    • 6
    • 19/07/27 18:57:13

    悪口しか芸が無いババア

    • 6
    • 19/07/22 20:23:01

    松本の件以前は本当に上沼さんの言うとおりだな
    どっちにも落ち度はあるが、会社を悪者にして幕引きは違う

    • 13
    • 19/07/22 18:19:08

    あー後半残念。途中まで良かったのに。

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ