【雨】九州から東海 非常に激しい雨 岐阜県で70ミリ超

• ニュース全般
  • 匿名
  • 19/07/22 10:58:28

7/22(月) 10:35

画像:tenki.jp

きょうは九州から東海にかけて活発な雨雲がかかっています。午前9時過ぎまでの1時間に岐阜県美濃市では74.5ミリの非常に激しい雨が降りました。

■岐阜県美濃市で1時間に74.5ミリの雨

きょうは九州から東海にかけて活発な雨雲がかかっています。未明から朝までに特に九州や東海で雨が強まり、午前9時過ぎまでの1時間に岐阜県美濃市では74.5ミリの非常に激しい雨が降りました。これは7月としては観測史上2番目に入るほどの雨の強さです。また未明には鹿児島県薩摩川内市中郷で60.5ミリ、福岡県大牟田市で50.5ミリなど、九州でも滝のような雨が降りました。

■午後は関東などでも激しい雨に

激しい雨のピークは西日本では昼頃までの所が多いですが、次第に雨の範囲は東日本へ広がるでしょう。関東などでも午後は激しく降る所もありそうです。落雷や突風にもご注意ください。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています