財布のこだわりが強すぎる

  • なんでも
  • 文応
  • 19/07/21 15:51:43

カード収納は12枚以上20枚以下じゃないと嫌
札、小銭入れは仕切りがついてないと嫌
革じゃないと嫌
長財布で被せじゃないと嫌
カード入れとお札を入れる空間はできるだけ別がいい(被せの裏、開けてすぐ表面など)
右がお札、左が小銭じゃないと嫌
お札を入れる空間は大きくないとお札が折れるから嫌(海外ブランドに多い)

見た目以前に機能だけでこんなこだわりがあるから、本当はブランド物にしたいんだけど一致しません。バッグはこだわり0なんだけど…。
同じようなこだわりある人、やっぱりノーブランドですか?それともむりやり慣れて合わせる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/21 17:01:16

    意外とダイソーとかで適当に買ったやつが
    使いやすかったりして。

    • 1
    • 19/07/21 16:29:27

    わーかーるー。
    今使ってるやつがブランド物でデザイン的にも性能的にも文句なしだからずっと使ってるんだけど、さすがにもうボロくなってきたから変えたいんだけど、好きなブランドでは良いのがない。
    やっぱりノーブランドにしなきゃいけないのかなー。

    • 1
    • 19/07/21 16:27:22

    そういえば弟がC-SECUREっていうアルミのカードケースに革巻いたやつ? 使ってたな。
    定食屋さんとか以外はそれとスマホでしか決済してないって言ってた。

    • 0
    • 19/07/21 16:23:59

    最近小さい財布を買った。しかもめちゃくちゃ安い財布。

    • 1
    • 19/07/21 16:22:49

    キャッスレス時代になるんだから
    財布にこだわるのも古いよ。
    ポイントカードも決済もスマホよ。
    最近財布使わない。

    でも主の希望の財布、ダコタにありそうだよ。

    • 3
    • 19/07/21 16:18:48

    うちの親戚、腕の良いオーダーの革小物職人でっせ。
    ここで紹介できないのが残念......

    注文受ける段階で重量まで見積もって、丁寧に扱ってもらえるなら革の厚みや補強具合の調整で最大20%まで軽くできますがいかが致しますかとか聞いて、実際その通りに仕上げてくれる。

    行動範囲内にそういう所があるといいね。

    • 0
    • 19/07/21 16:16:37

    >>4
    アブラサス気になってた。使いやすい?

    • 0
    • 19/07/21 16:14:28

    なかなか良いのないよね。私は10年前に義母に買ってもらった(自分で選んだ)財布をまだ使ってるよ。
    革で柔らかくて二つ折りでコンパクトで札入れが2箇所あってファスナーとか付いてない、シンプルな色の1万5千円くらいのやつ。
    そろそろ変えたくて探してるけど見つからない。

    • 0
    • 19/07/21 16:08:13

    私も財布はこだわり強い。
    いま小さい財布が欲しいけど、お札が三つ折りになるのは嫌、二つ折りサイズは嫌、小銭入れは外側にボックスタイプがよくて、がま口タイプはいや。カード枚数はこだわりなし。ずっと探してるけどいいのがない。
    ブランド物を持ちたいけどブランド財布って見た目重視だもんね。まだ買えてない状態で、長財布のままです。

    • 3
    • 19/07/21 16:04:16

    私は大きいのが許せない。
    ハンカチも普通サイズは無理だし、ポケットティッシュも子供サイズ。
    財布はとにかく小さいものを、でもカードは4枚持ちたいので4枚入るものと決めてる。今のより小さいのを見ると買わずに入られない。使い勝手なんてどうでもよくて小さければいい。バッグも。

    • 2
    • 19/07/21 16:03:53

    思いきって
    キャッシュレスにしたり
    アブラサスの薄型お財布にしてみる。

    • 0
    • 19/07/21 16:03:26

    そんなにカードを入れる必要ある?
    財布がパンパンになりそうで嫌

    • 1
    • 19/07/21 16:01:56

    オーダーメイド

    • 1
    • 19/07/21 16:00:55

    ずっとそんな感じでいたけど、財布取り出すのめんどくさくなってしまむらで財布型ポーチ買ったら使いやすくて、常にこれ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ