近所の子、ほぼ毎日遊ぼうと誘いに来る。迷惑

• なんでも
    • 35
    • 永享
      19/07/21 14:09:41

皆さんありがとうございます。
    その子もうちの子も男の子です。
    トピ立てるの初めてですよ。同じような人がいるんですね。

うちの子は誘われても私が言えばなんとか諦めるんですか、
    誘われる→応答する→断る→うちの子をなだめる。
    その一連の流れがかなり面倒です。たまにうちの子が乗り気じゃない時も遊ぼう遊ぼうしつこくて。
    居留守もし難いし罪悪感あるし。
    向こうからもなんでなんで言われてお母さんにも謝られて、うちの子も遊びたがるで、毎回毎回我慢させるのも可哀想で、遊ぶ事が多いです。私が断れない性格で悪いのはわかってます。
    その子はお母さんが付いてくる時と一人の時と半々くらいの割合です。一人の時は本当にしつこい。何回も来ます。前なんかドア閉めようとしたら無理やり体ねじ込んで来たし。
    うちの子は3歳になりたてなのでまだ幼稚園に入っていなくて、習い事もしてないから、家にいるのバレてるんです。
    本当に空気の読めない子で、扱いに困ります。
    なんでだめなのか理由を言ってもそれに対してなんでー?と言葉が返ってくるだけで会話が成り立ちません。
    私と遊びに来てるわけではないと思うんですが、とにかく距離感ゼロです。うちの主人に対してもです。
    でもここ見てるとはっきり断るしかなさそうですよね。私が拒否したらお母さんにはただひたすら謝られると思います。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません