近所の子、ほぼ毎日遊ぼうと誘いに来る。迷惑

  • なんでも
    • 32
    • 正治
      19/07/21 13:55:08

    親がいる前でその子に「この時間は夜ご飯作らなきゃいけなくてバタバタするから毎日じゃなくて週に2回くらい遊びに来てくれるかな?」って言う。きっとなんでー?攻撃が始まるから、そのときは親の方を見る。で、よろしくお願いします。で帰ってもらう。
    あとは親に任せる。今後家に来ても週に2回入れたら、他の日来ても「もう2回来たから今週はおしまいだよ。また来週来てね。」で帰ってもらう。イヤイヤし始めたら親に連絡か家まで送る。それ繰り返してたらおさまるでしょ。
    主が最初決め事もせずに家に言われるがまま言われちゃったから、諦めてくれるまで粘るしかない。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ