終業式に転入した子 自分を「死神」だと言う

  • なんでも
  • 慶応
  • 19/07/21 10:28:08

息子のクラスに転校生が来た。しかも終業式の日に。
その子から息子が言われたんだけど、
「俺は死神だよ。君は1週間くらいでしぬよ。だから家族や友達とたくさん思い出を作っておいてね。生まれ変わりもあるから、何年かするとまた会えるよ。」
と言われたらしい。当然信じられない。息子は小5なんだけど、ビビってるわけじゃなく、「そんなことあるんかなー?」くらいで本気にはしてない。
でも悪質じゃない?
担任に連絡していいかな?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/02 22:09:16

    >>85
    え!?こわっ。え?!そんな嘘サラッとでなくない?!
    事件シラミつぶしに探したくなる。元旦那との子かね。私が気になるわ

    • 0
    • 19/09/02 11:45:45

    うちのクラスの転入生、4年なんだけど
    「本当はお兄ちゃんがいたけどお母さんが殺しちゃったから今はいない」って息子に言ってた

    これ本当ならちょっと怖いし
    嘘なら嘘で、平然と、こんな酷い嘘をつく子が怖い

    • 0
    • 19/09/02 11:40:30

    訳ありの子なんだろね。かわいそう。
    そうやって突飛的な話題振って関心向けてもらわなきゃ、やっていけないんだよ。

    • 1
    • 19/09/02 11:33:25

    >>80もしかして、旅芸人一家とか?

    • 0
    • 19/09/02 11:30:32

    2~3ヶ月に1回転校してるのかな?そんなんじゃ友達作るの諦めちゃうよね。別れるのわかってて友達出来ちゃうと寂しいからわざと変な子演じてるんじゃない?

    • 0
    • 19/09/01 22:53:14

    >>80
    ちょっと不気味。。。本当死神だったのかな。お母さんに話したことで計画変わったのかな。怖いよ
    か、親が舞台などをやる芸能人?かも

    • 0
    • 19/09/01 16:24:35

    2学期始まって1週間ですが、その子また転校するようです。

    • 0
    • 19/08/06 23:36:33

    >>77
    私も気になる夢が続いて記録つけようかで、ママスタ内で聞いたら夢の世界が現実になるから?やめたほうがいいと言われたよ。
    迷信だけど嫌だからやめた。夢は夢って思うようにした

    • 1
    • 19/08/02 01:49:26

    まぁこの件は先生通さず親本人にいうかなぁ
    クレームとかじゃなくて大丈夫?ッて意味で。
    親の反応みて常識ある人かどうか様子みるわ。

    • 2
    • 19/08/02 01:47:50

    >>73
    夢の記録ってダメなの??
    その人だけ?
    昔やってたわ…

    • 1
    • 19/08/02 01:46:47

    ほっといてあげて…笑笑笑
    黒魔術とか多分好きなんだよ。

    • 0
    • 19/08/02 01:38:19

    >>67うちの前の会社も7月下旬に異動だったよ。
    子供の夏休み入る時期に合わせてくれてるのかなって思ってた。
    あと他の企業の異動がだいたい9月末や3月末や年末に集中するから引越し代自体が安ければ会社がだす補助金も少なくなるからその関係もあるのかなと思った。
    他の転勤族の人で2月や6月に異動って人もいたから、物件探しや引越し閑散期を敢えて狙ってるとこもあるのかもね。

    • 0
    • 19/08/02 01:34:46

    中二病だよ、そっとしておいてあげて…

    • 6
    • 19/08/02 01:33:45

    前に息子が「俺は〇〇の神」とか厨二病発症して困ってるみたいなトピあってその子が前の学校にいられなくなて転校したのかと思ったけどその主の子は確か中3だったか違うかーw

    でも昨日Twitterでバズってるツイートがあって、昔引っ越したばっかで暇すぎて何となく毎日見た夢を記録してたらある日駅で知らないおばあさんに声掛けられて「あなた毎日夢を書き溜めてるでしょ?辞めなさい、足が消えかかってる」って言われて怖くてやめたってやつで、それ見たら本当にそういうの見える人いるんだなって怖くなった。
    でも主の転校生のは嘘みたいだねw
    転校したばっかでかまってほしかったのかもねw

    • 3
    • 19/08/02 00:46:39

    1週間過ぎましたが、息子元気です。
    やっぱりからかっただけなんですかね?

    • 3
    • 19/07/28 03:48:44

    >>66
    ありがとう!迷宮入りにならなくて良かった!!実在していたんだね

    • 0
    • 19/07/27 08:27:35

    >>21
    そうそう。夏休み明けに転入だと、夏休み中ずっと友達いなくてつまんないから、一学期の最終日に無理やり自己紹介させてもらう。

    • 1
    • 19/07/27 08:22:25

    その後大丈夫だったか報告してね

    • 0
    • 19/07/27 08:01:30

    死神は未来を変えることは出来ない

    霊感の強い私が、吐き気と寒気を催し汗も出て来ました。

    • 1
    • 19/07/27 06:52:28

    終業式の日に転入なんて妙過ぎるね。本当に実在するのかな。一緒に遊んだならどの辺の家とか分かるかも知れないけど、本当に問題ない家?5年生男子の言葉にしては不自然…主の態度もなんか不自然。私ならもう少し感情的になるかな。内容が内容なので。

    • 0
    • 19/07/27 00:46:52

    電話しました。ちゃんと実在します。家庭の詳しいことは教えてもらえないけど、特に問題のある子ではなさそうな感じ。
    先生からは、「子どもの悪ふざけだと思うので、あまり気にされないでください。学校で見かけたら指導します。」とありました。

    • 4
    • 19/07/26 21:59:29

    へー俺ヒザ神だよぐらいは言ったよね?息子さん
    私なら必ず息子に聞くわ
    そしてママはヴィーナスって付け加えたわよね?!とも

    • 7
    • 19/07/26 21:49:06

    主が気になる。大丈夫だよね?

    • 1
    • 19/07/25 11:35:31

    ちょっと早く来た中二病じゃない?

    • 4
    • 19/07/25 11:34:01

    死相って言うか何かみえてんのかな?だとしたら怖いよね。一週間なんでもないといいね。

    • 4
    • 19/07/25 11:24:37

    >>60 電話しましたか?

    • 0
    • 19/07/21 20:30:34

    明日平日だし、先生達もいらっしゃるだろうから連絡を入れてみる。息子は元気だよ。特に病気は持っていない。サッカー、ピアノ、塾と忙しい夏休みだけど、気をつけて見守るよ。

    • 2
    • 19/07/21 19:58:06

    気になるから来週またコメントするから主現れて!!
    死神自体存在しない子だったら怖すぎる

    • 1
    • 19/07/21 19:23:59

    怖い。稀にいるかもしれないと思って来週までしっかり見張る。

    • 1
    • 19/07/21 18:01:32

    >>52旧字体はまだしもそんな暴言をそのまま載せるの信じらんない

    • 2
    • 19/07/21 17:58:43

    28日までとりあえず安否を気にする

    • 4
    • 19/07/21 17:09:51

    お早い厨二病ですね(笑)
    一応報告はしておいたら?厨二病こじらせるのはいいけど、流石に殺害予告みたいなこと言って歩いてるのは心配です…って。

    • 2
    • 19/07/21 17:05:32

    アニメの影響で厨二病的なやつじゃない?

    • 2
    • 53

    ぴよぴよ

    • 19/07/21 13:17:41

    何かいるよね、そういうのに毒される時期なのかな。ある意味、子どもだなとも思うけど。

    うちの場合は漢字は旧字体で全部書き、卒業文集には、クラスメイトの事を「このウジ虫ども」と書いてた。
    よく先生も載せたよね。

    • 4
    • 19/07/21 13:17:26

    小5が友達殺しちゃった事件もあるよね?
    だから一応学校側に報告はしておく。

    • 11
    • 19/07/21 13:09:54

    その子の親に連絡する

    • 2
    • 49
    • きっと明日も猫かぶり
    • 19/07/21 13:05:41

    >>48
    予知能力は科学で解明されてないし、多分ないけど、サイコパスは現実にいるから普通に有り得るよ。

    • 5
    • 19/07/21 12:59:35

    余地能力?サイコパス?
    そんなことありえるの?
    怖いこと言わないでよ。

    • 0
    • 19/07/21 12:49:44

    学校になんとかしてとかは言わないけど、報告と可能なら以前の学校でトラブルなかったかとか聞きたい。夏休み、少しでも気がかりがあるのは嫌だね。遊びに行かせるのとか怖くなってしまう。

    • 3
    • 19/07/21 12:46:47

    転校理由が気になる

    • 15
    • 19/07/21 12:35:27

    予知能力かもしれないから見張る。

    • 1
    • 44
    • きっと明日も猫かぶり
    • 19/07/21 12:34:10

    霊的な事は一切信じてないけど、万が一その子がサイコパスか何かで、殺害予告的な意味合いが込められてたら怖いよね。私だったら、一応担任に相談はするかな。

    終業式に転校って言うのも、もしかしたら前の学校で何かやらかしたからって可能性もあるし。

    • 21
    • 19/07/21 12:33:28

    一応気にする子もいるだろうから報告する「神様ゲーム」って小説読んだのかな、、死神が転校してくる子供向けの小説なんだけど

    • 3
    • 19/07/21 12:31:33

    ただの痛い子ならいいけど、こんなことを言ってクラスメイトになにかしでかすような子だったら、あの時に息子がこう言われたんですが…と、担任に報告だけでもしておけばよかったと後悔しても遅いよね。

    • 7
    • 19/07/21 12:30:39

    亡くなって数年でまた会えるもんなの?

    • 2
    • 19/07/21 12:28:28

    担任もだけど学年主任にも言う
    自分の発言を真実にする為に我が子が刺されたりしたらたまらん

    • 9
    • 39
    • ブルーハワイ
    • 19/07/21 12:27:49

    早熟な中2病

    • 0
    • 19/07/21 12:24:08

    でもさ、本当だったらどうするの?
    その子が予知した人が今まで何人も亡くなってるのかもよ。本当だったら夏休みって事故多いし私なら1週間しっかりみはる

    • 9
    • 19/07/21 12:20:15

    ウソ臭い

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ