先輩ママって上からとんでもアドバイスするよね!

  • なんでも
  • 康永
  • 19/07/21 09:45:03

一歳にもならないうちの赤ちゃんがある病になり、手術か薬で経過観察を続けるかで迷っています。
医者は「手術すれば完治するが部分麻酔のため手術中お子さんには相当のストレスがかかり見ている親御さんも辛いですね」とのこと。経過観察だと完治にどのくらい時間がかかるかは不明で症状が地味に継続する。そうです。
夜になるとぐずるのは痛みや不快感のせいだと思いますが、手術で押さえつけられて泣き叫ぶ赤ちゃんなんて胸が張り裂けそうで決断できません。
寛解の予想がついてるならこのまま乗り切りたいとさえ考えているのに、ママ友に相談したら、「まだ記憶にも残らないような時期にやってしまったほうがいいよ!大きくなったら覚えてるからいつまでもあのときは痛かったとか言われるし親も強くならなきゃ!私なら即手術だわ」だって。
人の子どもだと思って無責任ですよね。
もしかしたら今後トラウマで病院ってだけで拒絶反応を出すかもしれないのに。
もう小学生の子どもしかいないからこの苦悩はわからないんだろうけど、先輩顔してアドバイスされてしまうことにもうんざりです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/21 09:54:12

    相談したら、が間違いでしたね。今こんな状況なの。と話しただけです。
    そっかぁ、それは大変だね、くらいでよかったというか、私が強くなれとか、小さいからわからないとか、何言ってるの?って思いました。

    • 0
    • 19/07/21 09:55:48

    >>7その後も病院に連れていくたびに怯えたり泣いたりしますよね!
    今だって注射でかかってる先生を覚えて拒否して大泣きするのに。
    押さえつけられて手術、、なんて病院大嫌いになりますよね。

    • 1
    • 19/07/21 09:59:23

    私だって悩んでるんです。こんな小さいのに手術なんて、できれば避けたい。
    長引くのもかわいそうだけど、薬での治療もあるなら、、って。
    この先病院見ただけで大泣きして騒ぐことになるのも辛いですよね。

    • 0
    • 19/07/21 11:04:38

    >>26そう、先輩ママたちもママスタに相談してるんですよね。
    相談したら、というか、世間話なんですけどね。

    • 0
    • 19/07/21 11:06:04

    >>25いません。

    • 0
    • 19/07/21 11:09:57

    >>32まだ赤ちゃんだからほんとに今すぐ手術が必要かだって医者にもわからないんだそうです。
    医者にもわからないことを親が決断しないといけないんですよ!
    だから真剣に迷っています。
    夜になるとぐずるのだって、ほんとに痛いからなのかもわかりません。
    だって、話せない赤ちゃんだから。
    ほんとは赤ちゃんによくありがちな夜泣きとかかもしれないですよね。
    薬で治るならそうしてあげたいって考えるのは親として間違いですか?

    • 0
    • 19/07/21 11:10:57

    >>35一人で抱えきれなかったから話を聞いてもらっただけです。
    それも、たまたま病院で合ったから話しただけです。

    • 1
    • 19/07/21 14:25:39

    >>59え?わからない、どういうこと?

    • 0
    • 19/07/21 14:28:35

    >>43はあ?先輩ママとたまたま病院で会うことが変なことって、よくありますけど?

    • 0
1件~9件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ