宮迫博之が謝罪 田村亮ときょう会見へ

  • なんでも
  • 応安
  • 19/07/20 11:28:17

きのう19日に吉本興業との契約を解消となった雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が20日、ツイッターで謝罪しきょう午後3時から会見を行うと発表した。

【画像】宮迫との契約解消…吉本興業が報道各社に送信した文書

 「このたびは、多大なるご迷惑をおかけし、大変お待たせしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。亮と2人で本日午後3時から謝罪会見を開きます。各メディアを通じてにはなってしまいますが、皆様の前で、自分の言葉で事実をお伝えし、謝罪をさせてください。」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190720-00000319-oric-ent
7/20(土) 11:24配信

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5945件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/22 07:16:40

    宮迫「闇営業の相手は吉本の別イベントの正式なスポンサーで、社員も同席してた」
    →吉本興業を通した営業のスポンサーに詐欺グループの「CARISERA(カリセラ)」闇営業どころか吉本興業が反社会的勢力からスポンサー支援受けてる

    • 1
    • 19/07/22 07:09:57

    金塊強盗犯と仲良く飲んでた宮迫さん

    • 6
    • 19/07/22 07:09:12

    >>5394
    その会見を開く動機が何かにもよるよね。
    会見開いて自分の口で本当のことを言って辛い自分が楽になりたいって気持ちからだけなら、自分が楽になりたいがために、後輩辞めさせていいのか?って躊躇するだろうけど、
    会見開きたいって理由が、被害者に申し訳ないって気持ちからなら、後輩だって連帯責任だよ。もちろん後輩引き連れて辞めます。
    ってなると思うけどね。
    そんな気持ちはさらさらなかったわけよね。
    なのに、思ってもない被害者に対して詫びいれてたね。口だけの。最低だよ。
    それなのに、後輩と詐欺撲滅の小芝居やるとかって?は?何、その、偽善?
    むかつくだけなんだけど

    • 4
    • 19/07/22 07:06:03

    >>5397
    けっこう冒頭に謝ってたじゃん。

    • 1
    • 19/07/22 07:01:57

    入江さんの言っていることが真実ってTwitter民は盛り上がってます。
    https://togetter.com/li/1378730

    • 1
    • 19/07/22 07:00:35

    >>5398

    • 0
    • 19/07/22 07:00:04

    >>5396
    しっかりした事務所は対処も素早く対応も違うね。
    こういう事が本当の意味で守ってるって事なんだね。
    自由な会社がいい会社ではないよね。

    ありがとう。

    • 0
    • 19/07/22 06:57:16

    闇営業他にもたくさんしてるでしょ反社関係無いのも含めたら
    世間にバレたのだけ申告して脱税してませんは無いね

    • 0
    • 19/07/22 06:55:24

    会見、テレビでよく見るけど、最初、宮迫は勝手だなと思ってた。
    だんだん亮くんはこう言った、亮くんはこうだった、って宮迫の言い分を聞くうちに、亮くんが悪くないように宮迫が守ってあげたいって思ってるんだろうなって思うようになってきた。

    • 4
    • 19/07/22 06:51:54

    >>5359
    最後まで入江のせいにしたかったっぽいし
    100万のギャラについても
    あやふやだったね。それ以前に
    酒が入ってて覚えていないって言う人間
    一番信用できない。りょう君は見ているこっちも辛かった。本当に良心の呵責があったんだなって思った

    • 4
    • 19/07/22 06:48:15

    >>5375
    ナベプロは、税理士呼んで修正納税したって、全ての対処を事務所がしてから、責任者としてすぐに謝罪文だしてるけど、吉本はあれだけ大勢の芸人扱ってるわりに、対処がずさん。直営業を許可してるって事も、他の事務所ならするかな。
    個人の直営業許可してるなら、こういう事起きるの時間の問題だっただけでは。

    ただ、宮迫が演技くさいのはわかるわ(笑)

    • 9
    • 19/07/22 06:47:38

    ふたりが会社と和解するんだって?

    宮迫はいーよ

    • 6
    • 19/07/22 06:39:17

    >>5376
    会見したら連帯責任で全員クビって言われてても、強引にひらける?

    • 1
    • 19/07/22 06:33:21

    亮は難しい言葉は使ってないのに、とにかく自分の言葉で本当のことを言って謝罪したいっていう気持ちが伝わってきて、もらい泣きしたわ
    宮迫は所々で「全ては自分の嘘から始まった」「自分が悪い」って言っているんだけど、どうにも演技くさいというか…

    • 11
    • 5392

    ぴよぴよ

    • 19/07/22 06:22:32

    >>5389
    何かストレスでもたまってるのかな?
    かわいそうに(泣)
    たまには発散してスッキリさせて、物事を真っ直ぐ見られる余裕がでるといいね。
    いつもお疲れ様だよ(泣)

    • 0
    • 19/07/22 06:17:59

    IDトピにすれば良かったね

    • 0
    • 19/07/22 06:15:51

    良くない事しといて泣き演技して社長を悪く言える立場ではない。
    社長から言われる程の事をしたんだよ。
    誰だって嘘はつくでしょって当たり前みたいな事言ってる人いるけど嘘は良くないし、はい謝りましたって口だけの猿芝居はいらねーよ

    • 5
    • 19/07/22 06:15:43

    >>5385
    じゃあどっちを選んでも切るつもりだったんだ。
    ありがとう。

    • 0
    • 19/07/22 06:14:46

    >>5382
    うん。
    このニュースいつまで引きずるんだろうとしか思えない。
    月曜の朝からおっさんの号泣とか見たくない(笑)
    引退でも残留でもどっちでもいいからさっさと収束してほしい。

    • 1
    • 19/07/22 06:14:33

    >>5216会社員ならそりゃ首だわ。

    • 2
    • 19/07/22 06:12:09

    >>5380
    引退は芸人自体、公の場から去るってことで、契約解消は吉本をやめるってことでしょ。
    契約解消のほうがまだ芸人としてやっていける。仕事があるかないかは別としてね。

    • 1
    • 19/07/22 06:09:53

    >>5340宮迫が?誰が?

    • 1
    • 19/07/22 06:01:26

    心狭い人が多くてびっくりした。
    誰だって間違うことはあるし、保身のために思わず嘘をついてしまうことだってあるじゃん。
    だいたいそれで迷惑かけられたわけでもないのに、謝ったのに演技だとか偉そうにまだ批判してる人がたくさんいて気持ち悪いわ。

    • 4
    • 19/07/22 05:52:44

    今初めてニュースで見た。
    宮迫醜い(笑)
    田村亮みっともない(笑)
    代わりなんていくらでもいるんだからさっさと引退すりゃいいのに。

    • 10
    • 19/07/22 05:48:50

    宮迫は演技に見える…

    • 10
    • 19/07/22 05:44:58

    会見見てて1つ疑問があったんだけど、引退会見するか契約解除の選択って所だけど、引退したら契約も何もなくない?
    吉本で裏方になるって事なのかな?

    • 0
    • 19/07/22 05:38:20

    会見冒頭の宮迫の

    【全ては僕の責任です】

    ホントこれが全て

    • 8
    • 19/07/22 05:20:27

    >>5342まだ全然売れる前、今の事務所にも入る前に、ヤクザかなんかの宴会に呼ばれて行った事はあるって、自叙伝に書いてあるけどね。無名時代の営業なんて誰でもそういう場はあっただろうね。

    • 0
    • 19/07/22 05:18:08

    >>5359
    そう。反省してますでいいのに。
    人のせいにするのはダメだよね。
    余計印象悪くなる。
    そういう癖なんだろうね。
    ヤバくなったら人のせいにするって。

    • 5
    • 19/07/22 05:11:10

    >>5371
    うん。私にはそう見えたけど。
    旦那は宮迫会社に止められてたんだ~~。逃げて卑怯なやつなんだと思ってたけど宮迫辛かったんだな~~みたいに言ってて。私はいやいや言い訳言って責任会社に押し付けてるだけやんって思ってたわ。止められても宮迫くらい発言力があったら会見開きたかったら何言われても開いてると思うし。

    • 6
    • 19/07/22 05:03:38

    >>5289
    芸能人て個人で確定申告してなかったっけ?
    特に吉本はバイトしてる人多そうだし。
    よく申告時期になると女優さんとかアピールしてる。
    入江の会社も経費であげてるだろうし、バイト代としてちゃんと計上してる人もいるかもよ。

    宮迫は忘れてるくらいだから当てはまらないかもだけど。

    • 0
    • 19/07/22 04:53:40

    亮さんだけ何とかしてあげてほしい

    宮迫はサヨナラ

    • 9
    • 19/07/22 02:39:46

    偏見かもしれないけど、宮迫はどうも芝居がかってたというか…記者から聞かれるまでホトちゃんについて言及しなかったのも違和感あったし。バカ正直な亮くんの隣だと、余計に計算高く見えちゃうよね。

    • 13
    • 19/07/22 02:17:17

    >>5371
    だって宮迫からの指示で嘘つかされたんだもんね

    • 5
    • 19/07/22 02:12:14

    >>5317
    嘘ついて後悔して反省してるのは亮君だよ。

    宮迫は嘘ついてまた逃げ切ろうとしたけど、
    どうやら世間はそれを許す雰囲気ないのを感じて焦りを感じて、やはり会見を開いといた方が今回は得策かもしれんと考え、自分が嘘つかせたことで後悔し反省してる亮にのっかって、会見開いたあげく会見遅れたのは会社に止められてたからなんですから、始まって会社の悪口をさりげなく言い、批判が会社にシフト…

    • 12
    • 19/07/22 01:36:42

    >>5366
    何で嫁が出てくるんだろうね、本人が出てきてないのに

    • 4
    • 19/07/22 01:14:21

    批判する人の考えも、
    擁護する人の考えも 色々あると思うけど

    人を批判する時の 人間のパワー、熱量、攻撃性って 凄いなって改めて思った。

    • 3
    • 19/07/22 01:12:23

    >>5366
    HGの話は他所で

    • 0
    • 19/07/22 01:11:53

    >>5358
    金塊強盗した?
    悪意のある書き方だな

    • 0
    • 19/07/22 01:02:19

    HGってズルすぎない?
    社長との話し合いの場にも会見場にも来てて宮迫にくっついて回ってるのに本人は発覚後何もしない
    なのに吉本批判になった途端に嫁がサンジャポにノコノコ出てきて喋って
    ずっと吉本に吉本にいないとだめなの?と言いましたとか
    嫁も偽装とか平気でするような人間だしこの夫婦最悪だ

    • 15
    • 19/07/22 01:01:12

    会見見た人達が亮くんの気持ちは伝わった
    と言ってたねー
    ふたりで会見したのに
    宮迫は言われていない
    皆本心分かるんだね
    宮迫はまだまだ保身に走ってる

    • 17
    • 19/07/22 00:37:54

    >>5360 嘘をついている自分をかばってくれる先輩後輩のコメントに良心が痛み、
    もうこれ以上嘘をつき続けるのは限界だ、という心情が演技なしに伝わってきた。
    幼稚というより、人として当たり前の良心を持った人だと思ったわ。私はね。

    • 11
    • 19/07/22 00:32:22

    >>5358
    会見見なかったのかな?

    • 1
    • 19/07/22 00:31:39

    >>5360
    どこが?
    ごもっともな意見だったと思うけど。

    • 4
    • 19/07/22 00:28:58

    けさのワイドナショー、松っちゃんの「芸人ファースト」という言葉が印象に残った。
    吉本興業は大名商売で横柄になってるんじゃないか、
    芸人あってこその会社であり、芸人ファーストであるべき、と。

    • 4
    • 19/07/22 00:23:20

    >>5334
    幼稚な雰囲気にドン引きしたよ

    • 6
    • 19/07/22 00:20:07

    虚偽の説明をしてしまい申し訳ありませんでしたと亮は頭を下げてるけど
    宮迫に嘘を付くよう言われたからだよね
    人のせいにする事無くちゃんと謝罪してるのに、宮迫は人のせいにしてばかりだな

    • 18
    • 19/07/22 00:15:21

    宮迫、金塊強盗の件はどうなったのかな?

    • 6
    • 19/07/22 00:08:26

    よくドッキリで営業先がそれでした・・・。
    みたいなのやってたよね?
    今は暴対法があるからダメでしょう。

    • 1
1件~50件 (全 5945件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ