神奈川県 高校受験

  • なんでも
    • 76
    • 天元
      19/07/23 18:51:36

    >>73
    うちは公立中高一貫単願で、もしダメだったら特色頑張ってねが条件だったのですが、塾は4年生秋から通って、5年生夏から専門のコースに移って、作文が苦手だったから、6年生の時は作文だけ個別指導塾で教えてもらいました。

    神奈川の高校受験って、中学生の親世代(ア・テスト受けた世代)とは違うと思うし、私立校でも洗足は高校の募集止めてしまったり、女子校だった学校が共学になったり、横浜高校だって共学になるって感じで、親が中学生の頃の感覚でいると、アレ?って思う事はあるかもしれませんね
    特色検査なんて昔は無かったし

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ