子どもの成績、諦めました。

  • 中学生以上
    • 1
    • 天保
      19/07/19 20:01:05

    将来に繋がるのにって言うけどさ、そんなの漠然としてたら中学生にはピンと来なくて当然じゃない?

    興味のある事から将来なりたい職業をある程度絞る→その職業に就くにはどんな事を学べばなれるのか→どの大学でそれが学べるのか→その大学に入る為に、高校はどの程度以上の高校に行けばいいか→その高校に入る為に勉強を頑張る。

    ↑が出来ている子は目標があるから頑張るよね。

    今は定時制や通信制も色々なタイプがあるから、調べてみると面白いよ。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ