反抗期の中学1年の娘が家族旅行なんて行きたくないと。一人で留守電してると

  • なんでも
    • 280
    • 平成
      19/07/20 09:39:17

    キャンセルすることないよ。下の子たちをガッカリさせる必要もない。
    ただ中学生でしょ?本気で家族旅行行きたくないんだよ。それも尊重してあげて。
    家族とはいえ異性と同室なんて嫌だし、小学生の兄弟に合わせた行動するのも苦痛だし、
    だったら留守番してその間好きな夏休みを過ごした方がずっといい。
    もうお友達と旅行したがる年齢だよ。
    家族に振り回されずに自由を増やすことが自立の第一歩。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ