宮川大輔 TBS「炎の体育会TV」収録でケガ…腰を打撲 約2週間の加療

  • ニュース全般
  • 乾元
  • 19/07/18 22:53:21

TBSは18日、お笑い芸人の宮川大輔(46)が同局「炎の体育会TV」(土曜後7・00)のスタジオ収録で腰を打撲し、約2週間の加療を要することになったと発表した。
ボードに乗って板を滑り下り、ジャンプするという「ロングジャンプ対決」という企画。
東京・赤坂の同局スタジオで、リハーサルを行った後、この日午後1時30分頃、 企画の説明を終え、宮川がジャンプを行い、ウレタンマットに着地する際、バランスを崩し、ウレタンマットの下にあった木製の台の角に腰を打ちつけた。

宮川が強い痛みを訴えたため、応急処置を施した後、病院へ搬送した。診察の結果、腰の打撲と診断され、約2週間の加療を要することになった。

TBSは「宮川大輔さんご本人をはじめ、所属事務所ほか関係各所の皆さまに大変ご迷惑をお掛けしました。当該コーナーの収録に当たっては、事前のシミュレーションを繰り返すなど、安全性には細心の注意を払っておりましたが、宮川さんにケガをさせてしまったことについては大変申し訳なく思っております」と謝罪。「宮川さんの1日も早いご回復をお祈りするとともに、今後このような事故が起こらないように番組制作上の安全管理をさらに徹底していく所存です」とした。

スポニチ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/19 14:57:42

    24時間テレビのマラソン候補だったらやばいね

    • 0
    • 19/07/19 11:18:37

    なぜこんなのでテレビ局が責められるんだろ、自己責任だよケガなんて。安全管理はしてるだろうに。

    • 1
    • 19/07/18 23:23:46

    アカーン

    • 0
    • 19/07/18 23:22:17

    宮川ついてないね。
    お祭り企画にぺいぺいに、今度は自分が怪我か。

    • 5
    • 19/07/18 23:15:01

    オッサンだから色々鈍くなってるんだよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ