「愛してると伝えたい」 池袋暴走、遺族が厳罰求め署名も

  • ニュース全般
  • 元徳
  • 19/07/18 22:08:47

 東京・池袋で車が暴走し、松永真菜さん(31)と長女莉子ちゃん(3)が死亡した事故から19日で3カ月となるのに合わせ、松永さんの夫の男性会社員(32)が18日、都内で記者会見し、「愛しているよ、ありがとうと伝えたい」と涙をこらえながら語った。「ハンドルを握る時は身近な人へ向ける愛を車の外側に向け安全運転を心掛けてほしい」と改めて訴えた。

 会見の冒頭、昨年6月に莉子ちゃんが男性の似顔絵を描き、真菜さんがケーキを焼いて父の日を祝ってくれた様子を収めた動画を公開。「2人との日常がとても幸せだった」と声を詰まらせた。

 車を運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(88)に対し、できるだけ重い罪での起訴と厳罰を求める署名活動を行うと表明。「しかるべき処罰を受けることも再発防止につながると思う」と話した。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 647件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/20 19:34:41

    >>455
    死亡してるよ?

    • 3
    • 19/07/20 19:31:55

    >>456
    怪我人が出てない事故の事じゃない?
    それなら逮捕されないよね。

    • 3
    • 19/07/20 19:29:54

    >>437
    普通の事故ってなに?
    この事故だけ特別なの?

    • 1
    • 19/07/20 19:27:10

    交通事故って基本的に裁判にならないの知ってる?
    裁判にまでなるのは、示談が成立しなかった場合と、死亡など重大事故の時だけ。
    そして、裁判が開始されるのも早くて半年前後、開廷まで一年以上かかることも珍しくないんだよ。
    この事故だけ特別に裁判になってないわけじゃないんだよ。

    • 0
    • 19/07/20 18:57:33

    >>452
    賛同してくれてありがとうございます。
    仰っる通りと思います。

    被害者家族の方の「厳罰を」は確かに色々な考え方があるので批判もあるでしょうね。ただ、それ以前に裁判になっていない今の状況を変えたいという気持ちは理解出来るので…

    高齢者が増えている以上、似たような事故は今後も起こりうるので、それこそ今後のために判例を作っていただきたいです。

    • 0
    • 19/07/20 18:43:07

    署名までする気はなかったんだけど、結局、署名郵送してきました。

    • 4
    • 19/07/20 15:33:00

    >>447
    同意見です。
    昨日、他トピで、とにかく裁判の場で審理すべきということをレスしました。
    今後のことを考えた時、司法の判断を公の場で示すことは非常に重要だと思います。

    • 1
    • 19/07/20 13:56:17

    >>450
    可哀想な人

    • 2
    • 19/07/20 13:41:21

    >>449ブーメラン

    • 1
    • 19/07/20 13:19:55

    >>416
    あなたみたいに不幸な家庭で育った統失人間が叩くだけだから、痛くも痒くもないと思うよ。

    • 7
    • 19/07/20 12:28:46

    起訴はされないかんわな!そりゃそーだ

    • 3
    • 19/07/20 12:27:56

    >>445
    途中で間違えて送信しました。
    連投ごめんね。

    過去の判例から考えたら、危険運転で裁くのは少し無理があるかもしれない。
    高齢者で操作も覚束無い状況で運転をしていた、という所をどう裁くのか。
    それを世間は知りたいのではないでしょうか?
    それがまだ起訴もされず俎上にも載っていないからね

    • 1
    • 19/07/20 12:26:16

    >>441煽り飲酒無免許・・悪質さがあるのはこれ。
    それ以外の事故は悪質性がないため厳しすぎるのは・・
    院長かばってるんと違うけど私も運転してると
    自転車バイク歩行者・・ビックリする奴おるし
    うちが悪なくても加害者にされるん、おかしーで
    こうゆう事故も実際あるしお父さんがんばってるけどな
    署名はできんな、、毎日ハンドル握る身としてわなスマン!

    • 3
    • 19/07/20 12:21:52

    >>442
    過去の判例通りって言うけど、この事件に適用できる判例なんてあるのかが疑問です。
    結果の重大性を考えたら起訴されるべき案件かと、

    • 4
    • 19/07/20 12:20:32

    >>440
    しかも、怪我人も多数でたよね
    本人や家族も怒りを感じていると思う

    • 6
    • 19/07/20 12:15:16

    >>436
    ほんとだよね、何故この加害者が他の加害者とどうよう正当に裁かれないのか、未だに元院長と違和感のある言い方かれてるのか謎だらけ。

    納得できないし、知りたいよね。

    • 11
    • 19/07/20 12:09:53

    >>439昔はネットが無かった時代は加害者を責めようがないけど
    今は加害者は凄い事書かれるし制裁的なものは十分受けていると思う
    その上で罪を重くする厳罰は厳しいのではないのかとも思える
    過去の判例通りの判決でいいのではないでしょうか?
    皆さんは自分がこの先事故加害者にならないとでも思いこんでいるの
    でしょうか?違うと思いますよ誰でもなり得る事です。

    • 2
    • 19/07/20 12:09:46

    この事件後の別の交通事故(大津だっけ?)の時に報道陣が押しかけて、紺色のコートで顔隠して殺人犯並みの逮捕が報道されたから、元院長への処罰が足りないみたいになってるけど、実際日本中で起こってる交通死亡事故って大津みたいな逮捕の仕方の方が異例だよね?
    飲酒運転で相手がなくなったりしてもあそこまで毎回報道してないよね?ちなみに元院長をかばうとかじゃないよ。

    • 4
    • 19/07/20 11:55:56

    命を奪ったんだから罪を償わないとね

    • 8
    • 19/07/20 11:49:51

    署名するかしないかは個人の自由だと思うけど、当たり前に事故を起こしてしまったことに対する裁きがきちんとされないから、加害者も必要以上に世間から叩かれることになってるし、被害者の家族も加害者制裁に躍起になってしまうんだろうね…
    私も現状の加害者が置かれてる状態を仕方ないし、当たり前だと思う。でもここ読んでるだけでもいろんな考え方の方がいて、何が正しくてなにが間違ってるのかわからなくなってくる。。。

    • 3
    • 19/07/20 11:41:45

    >>435だーれもたたいてないよー ちゃんとよんでねん

    • 1
    • 19/07/20 11:36:43

    自分のした事に責任取らないの?
    普通の事故じゃないのに、逮捕もされない。
    誰に恨みぶつけりゃいいんだよ!

    • 8
    • 19/07/20 11:30:59

    すべてを知っているわけではないのによくここまで熱くなれるね。

    • 3
    • 19/07/20 11:30:45

    >>434
    はぁ…
    署名しない人を責めているワケではなく、ご主人を叩く人間に対しての発言なんだけど。
    どうして話が飛躍するのかな
    ちゃんと読んで欲しい。

    • 7
    • 19/07/20 11:28:02

    >>432署名しないからバカにしてる何て事いってるの?
    なら、私もご主人バカにしてることになるわ!そんなつもりないけど
    署名しないだけで?強制しないでよね!

    • 0
    • 19/07/20 11:26:00

    1人置いてけぼりにされてどんなに寂しいか。
    当たり前の毎日が無くなった。
    犯人は裁かれない。どんな国や

    • 6
    • 19/07/20 11:18:55

    亡くした家族を想ったら「愛してる」って言葉は普通に出るよね。
    それをバカにしたりする人が世の中にいるって、心底怖くなる。
    事件や事故の被害者を叩く人間って、なんなんだろうね?

    叩かれるんだからメディアに出なきゃ良い、って言うけど、今回は加害者が免許取消だけで終わりになりそうだから、仕方なく動画を公開したり会見してるんだろうに。
    被害者のご主人は、良い意味で世間を味方につけたいんだろうと思う。
    相手はもう「国」だもん。

    • 7
    • 19/07/20 11:15:08

    >>416
    叩く奴がおかしい。
    今でも亡くなった奥さんとの結婚指輪をネックレスにしてるんだよね。
    ずっと支えてくれた人を好きになるなんて自然の流れだと思う。

    • 5
    • 19/07/20 11:05:36

    署名したい人はすればいいし、
    したくな人はしなくていいと思うけど
    しない人を責めるのは筋違いだとは思う

    • 5
    • 19/07/20 10:50:43

    このお父さんにも粗を探してあーだこーだ言う人いるんだね
    人として終わってるよ

    • 21
    • 19/07/20 10:48:43

    >>418 ひどいよね、そんなこと言う人が再婚した時にバッシングしたりする。幸せな時に自分以外の家族全員が亡くなったら絶望する。頑張って生きていこうとしているのに。署名するかしないかは個人の判断だけど、松永さんのことを
    あーだこーだ言う人の人間性疑うわ。

    • 10
    • 19/07/20 10:46:23

    >>423世の中強いもの勝ちなんだよ
    でも誰が見ても奥さんと子供は被害者だってわかってるし
    ここだけは救いだよ

    • 3
    • 19/07/20 10:46:04

    >>417そうなんですね。ばかなので(^^;)
    ありがとうございます

    • 2
    • 19/07/20 10:44:48

    もし一般市民やここにいるママスタ民がこの加害者の立場なら
    間違いなく現行犯逮捕だよな、その場でお縄ちょうだい
    逮捕の沙汰も地位や金次第ってか?あーヤダ

    • 3
    • 19/07/20 10:43:11

    >>416叩きはしないけど残念と思う

    • 1
    • 19/07/20 10:41:20

    逮捕されないからこんなことになってるんだよね
    逮捕されてさえいればこのご主人も警察にお任せして
    著名活動までしようとは思わなかったはず
    上級国民だからと裏の力が働いて逮捕もされない加害者や警察に対しての疑念や憤り
    妻子の無念を晴らしたい一心だと思うわ
    加害者の息子は警察に勤めてるらしい
    圧力、あるよね

    • 16
    • 19/07/20 10:35:30

    >>413
    間違ってハート押してしまったわ。

    • 1
    • 19/07/20 10:35:21

    88歳なんてあと少しの人生だろうに。
    あれだけヨボヨボの歩き方なら医療刑務所かな?
    医療刑務所なら自宅と変わらずの生活だろうね…

    • 1
    • 19/07/20 10:33:12

    >>387
    頭悪いんだね

    • 2
    • 19/07/20 10:32:48

    >>385
    横だけどあんたよりマシだとは思うわ。

    • 1
    • 19/07/20 10:32:38

    >>416
    ええ?別にいいじゃん
    なんでそんな冷たいことを言うのか
    この旦那さんだっていつかは再婚する気持ちにもなるかもしれないけど
    何も悪いことじゃないし、むしろその時は祝福されると思うよ
    とにかく今は奥さんと娘さんのご冥福をお祈りしたい

    • 15
    • 19/07/20 10:31:21

    >>410
    すみません。
    「宛」というのは向こうがへりくだって書いているので、「御中」に変えて出すのが良いです。

    • 3
    • 19/07/20 10:27:57

    「愛してると伝えたい」とか思ってても口にしない方がいいのにな。
    これで万が一光母子殺害事件のご主人みたく、愛してるとか言ってたのに再婚ちゃうんだ…って叩かれちゃうじゃん。

    • 0
    • 19/07/20 10:18:46

    >>408
    私は機械に弱いので、大学生の娘がコンビニで署名用紙を印刷してきてくれました!
    池袋へは行けないので、こういう形で賛同させていただきました。

    大人だけでなく、多くの若者や学生もこの事件に心を痛め何かしたいと思ってるようですよ

    • 4
    • 19/07/20 10:18:12

    >>409
    この事件担当ではないけど、
    社会部の記者やってる子に聞いたら、あなたの言ってるようなニュアンスのこと言ってたわ。
    プライベートでの発言だから、どこまで信ぴょう性あるかわからないけど。

    • 2
    • 19/07/20 10:10:18

    >>411飯塚さんファミリーがこんなとこ来ないよ
    クオリティー高いお方はここいない
    ここ居るのは堀ちえみアンチおばさんみたいな方ばかり

    • 1
    • 19/07/20 10:06:02

    >>410おーホントだな
    気を付けて行って来いよ

    • 2
    • 19/07/20 10:05:38

    なんだか飯塚の身内か知らんが1人名前変えて荒らしてるのいるな

    • 9
    • 19/07/20 10:02:48

    >>408嘘じゃないでしょ。
    わたしも今から投函してくる。

    • 7
    • 19/07/20 09:59:49

    >>403
    警視庁の上層部と繋がりがあるからだよ

    • 5
1件~50件 (全 647件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ