富士山
昔から、一緒にトイレ行こう!とか移動教室みんなで行こう!とか女同士のベタベタした感じが苦手でした。
幼稚園時代に出来たママ友さん2人が、どうにもべったりしたお付き合いを求めて来るのでうんざりしています。
子供が一年生になったし、親はあまり介入せずに子供は子供で仲良くやって欲しいので学校行事も好きな時に観に行って好きな時に帰って来たいのですが、そのママ友さん方が「行事何時に来ます?一緒に行きませんか?」「行事のあとご飯食べに行きましょう」など聞いて来るのが正直鬱陶しいです。
そのママさん方は専業主婦な上に旦那さんも在宅のお仕事だったりして時間的に余裕があります。私も専業主婦ですが夫が単身赴任中ですので一人で全て家の事をこなし子供の面倒をみていて毎日大忙し。
少し距離を置きたくて、行事の前にそのママさん方に行き合ったら挨拶はしっかりしていますが「子供をもう少し近くで見たいので」って離れて見るようにしました。
行事が終わって隣に居た他のママさんに話しかけられる事が多いのですが、その時そのママさん方にじっと見られているのが分かります。帰りの際に「あのママさん、乱暴な○○くんの子ですよ」とかいちいち忠告されるのもイライラします。「でも、うちの子仲良く遊んでますよ?その辺は子供の自由ですしね」と言ったら2人とも不服そうにしていましたが...。
別に私が誰と話していたっていいじゃないですかね!ママ友だからっていつも固まってなくて、子供が新しくお友達になった子の親御さんとお話するのなんて普通じゃありませんか?
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません